千趣会の「ベルメゾンDMプロモーション」とFIDの「オンオフ融合マーケティング」(商標登録申請済)を連携した新サービスを開始
@Press / 2018年5月8日 13時0分
株式会社FID(本社:東京都新宿区、代表取締役:和田 聖翔、以下 FID)と株式会社千趣会(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:星野 裕幸、以下 千趣会)は、FIDのマーケティングオートメーションシステム「MOTENASU(モテナス)」と、千趣会が提供する法人向けサービス「ベルメゾンダイレクトメールプロモーション」を連携した新サービスを開始します。
千趣会が誇るベルメゾンブランドの「30~40代女性&ファミリー層が中心のマーケット」と、MOTENASUの「オンオフ融合マーケティング」が融合した、強力なサービスがここに実現しました。
同サービスは、千趣会が運営する通販事業「ベルメゾン」の会員データ(約1,500万人)の中から、広告主の条件にマッチングした顧客情報をセグメントし、DMを送付できるのが特徴です。さらに、MOTENASUのDMには顧客専用のQRコードが印刷され、顧客がQRコードにアクセスすることで顧客の動態把握(QRコードへのアクセスの有無、webの滞在時間や遷移、ECサイトならカゴ落ち等)の計測ができ、従来では難しかったDMの効果測定の可視化が可能となりました。
このサービスのご利用により、新規顧客の獲得の促進や後追いDMによるカゴ落ちの追走等、効果的なマーケティングが可能になることから、導入クライアント様の売上アップに貢献できると考えております。
<サービス全体像>
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/155787/LL_img_155787_1.jpg
オンオフ融合マーケティング
新サービスは、2018年5月9日(水)~5月11日(金)に東京ビッグサイト(東3ホール)で開催される「第12回 Web&デジタルマーケティングEXPO【春】」のFIDブース(東25-4)内において、提供を開始します。
■MOTENASUとは
顧客に特別感を演出する“おもてなし”の心遣いを取り入れた次世代型MA(マーケティングオートメーション)システムです。消費者行動分析に沿ってきめ細かなOne to Oneマーケティングをワンストップで提供します。メールマーケティングはもちろん、LINE@やDM、SMSなど豊富な配信チャネルを備えているのも特徴で、特にDMの「配布物発注システム」は特許を取得しており(特許第6186391号)、同システムによって業界初の「オンオフ融合マーケティング」を可能にしました。
■会社概要
会社名 : 株式会社FID
所在地 : 東京都新宿区西新宿3-2-27 オーチュー第7ビル3F・5F
代表 : 代表取締役 和田 聖翔
コーポレートサイト : https://f-i-d.jp/
MOTENASUサービスサイト: https://motenasu.info/
会社名 : 株式会社千趣会
所在地 : (東京本社)東京都品川区北品川5-9-11 大崎MTビル
代表 : 代表取締役社長 星野 裕幸
法人事業部サイト: https://www.senshukai.co.jp/btob/
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プレスリリース提供元:@Press
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