Twitterインスタントウィン成功のカギを討論!年間300件を実施して見えてきた秘訣とは
@Press / 2018年5月10日 10時0分
ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、2018年4月11日(水)~12日(木)にかけて開催された宣伝会議 AdverTimes Days 2018(アドタイ・デイズ)にて、Twitterでのインスタントウィン機能を備えた『Belugaキャンペーン』についてご協力企業様とのセミナー及び出展を行ったことをご報告いたします。
■成功事例をもとにパネルディスカッション
Twitter Japan株式会社、株式会社ガーブーのご担当者と当社代表白土`の3名で、株式会社すかいらーくの事例をもとにインスタントウィンの効果最大化についてディスカッションを行いました。
※インスタントウィンとは
参加した直後に当たり・はずれのリプライがかえってくるキャンペーン。その場ですぐに結果が分かるので、ユーザーは気軽に参加することができます。Twitter上で拡散されるため、商品やサービスの認知拡大が期待できます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/155916/LL_img_155916_1.jpg
パネルディスカッションの様子
〈登壇者〉 ※左から
-ユニークビジョン株式会社 代表取締役社長 白土` 良之
-Twitter Japan株式会社 ブランドストラテジー マネージャー 橋本 昇平氏
-株式会社ガーブー プロデューサー 伊達 弘晃氏
2014年に提供開始した当社のTwitterインスタントウィンシステム『Belugaキャンペーン』は、年々キャンペーン実施数が伸長しており、2017年は約300件を超えるキャンペーンにシステムを提供いたしました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/155916/img_155916_2.jpg
パネルディスカッションでは、橋本様(Twitter Japan株式会社)から日本にインスタントウィンが登場してから現在に至るまでの流れをご紹介いただき、また伊達様(株式会社ガーブー)からはインスタントウィン提案のきっかけや株式会社すかいらーくのキャンペーンを企画するうえでのポイントをお話いただきました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/155916/img_155916_3.jpg
また、当社が提供する『Belugaキャンペーン』とTwitter Japan株式会社が提供するTwitter広告の関係性や、Twitterのインスタントウィンとランディングページ上で展開されるキャンペーンの違いについても触れ、セミナーは大盛況に終わりました。
■企業と消費者のコミュニケーションをより深めるために
https://www.atpress.ne.jp/releases/155916/img_155916_4.jpg
パネルディスカッション後半では、当社白土`より『Belugaキャンペーン』で今後新たに搭載する機能や、TwitterのDM機能を活用して消費者とコミュニケーションを図る『Belugaチャットボット』についても紹介しました。
ユニークビジョン株式会社は、企業と消費者の繋がりをより深めるために、SNSの可能性を最大限に活用できる技術提供を続けていけるよう成長を続けてまいります。
【会社概要】
社名 :ユニークビジョン株式会社( http://www.uniquevision.co.jp )
所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿2丁目12-8 ACN新宿ビル4F
代表 :代表取締役社長 白土` 良之
設立 :2008年1月15日
主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援
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プレスリリース提供元:@Press
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