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訪日観光客向けチャットコンシェルジュアプリ『Tabiko』10万ダウンロード突破 - 旅行のガイドからあらゆる予約を一つのアプリで簡単に!

@Press / 2018年5月15日 15時15分

この度、FAST JAPAN株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:片野 由勇岐)は、当社が運営する訪日観光客向けチャットコンシェルジュアプリ『Tabiko』が10万ダウンロードを突破したことをお知らせします(2018年4月時点)。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156175/LL_img_156175_1.png
Tabiko App

■急躍進の訪日観光客向けアプリTabiko
『Tabiko』は訪日観光客向けチャットコンシェルジュアプリです。訪日客の質問や依頼に対して、日本の旅行に精通するローカルコンシェルジュがチャットでサポートを行います。旅行のガイドだけでなく、航空券・宿泊施設・飲食店予約等も、チャットを介して簡単に行うことができます。また飲食店予約に関しては累計5,000件以上の送客を実現し、訪日外国人の飲食店送客としては国内最大規模となっています。
2017年2月のサービス開始から約1年で、ノンプロモーションながら10万ダウンロードを突破しました。

現在は英語と中国語(繁体字)の2言語に対応し、台湾、香港、米国、オーストラリア、シンガポールを中心とした世界各国(中国除く)で利用され、数十万以上の会話データが毎月蓄積されています。

またApp StoreおよびGoogle Playで獲得した約2,000件の平均レビューは4.8点(5点満点)と、高評価を記録し、多くの訪日観光客からご好評をいただいています。

https://www.atpress.ne.jp/releases/156175/img_156175_2.png


■大手企業との予約システム連携
航空券予約は、旅行・航空業界向けITソリューション・プロバイダの世界大手、アマデウスをパートナーとして、世界各国700以上の航空キャリアに対応しています。
また宿泊施設は、株式会社リクルートライフスタイルが運営する「じゃらんnet」と連携し、国内約1万軒の宿泊施設の予約を受け付けております。


■今後の展開
旅行に関する膨大な会話データを蓄積するTabikoは、AI技術を駆使し、「より効率的なチャットオペレーション」および「高度なパーソナライゼーション」を追求していきます。また合わせて、チャット対応の24時間化、予約コンテンツの拡大、中国でのサービス公開を行い、さらなる事業の拡大を推し進めていきます。

FAST JAPAN社は “Bring authentic hospitality to all over the world.” をミッションとして掲げ、人々の生活をより楽しく、より素晴らしくするサービスを提供してまいります。


■サービス概要
サービス名 : Tabiko
サービス形態 : スマートフォンアプリ
アプリ利用料金: 無料
対応機種 : iPhone・Android
URL : https://tabiko.ai


■運営会社
名称 : FAST JAPAN株式会社
所在地 : 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-11-3 コーポ南403
設立 : 2015年11月
事業内容: インターネットサービスの企画・開発・運営
代表者 : 代表取締役 片野 由勇岐
URL : https://tabiko.ai


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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