3万円から始められるインフルエンサーマーケティング【asagake】 登録インフルエンサー数2,000人、6,000エントリー、1,500マッチング突破
@Press / 2018年5月16日 10時0分
ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之、証券コード:3929)は、2017年9月に開始した インフルエンサーマーケティングプラットフォーム asagake(アサガケ) において、登録インフルエンサー数2,000人、6,000エントリー、1,500マッチングを突破したことをお知らせ致します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156484/LL_img_156484_1.png
asagake
■インフルエンサーにクチコミでPRをしてもらえるサービス“asagake”
asagakeとは、商品・サービスを体験キットとしてSNSユーザーに無料で提供し、体験したSNSユーザーによる感想の書き込みで情報拡散を狙うインフルエンサーマーケティングサービスです。
企業は商品やサービスを登録し体験オファーをだすと、SNSユーザーからのエントリーが集まります。エントリーSNSユーザーの中から「食べてもらいたい」「来てもらいたい」「使ってもらいたい」等試してもらいたい方を選び体験キットを提供すると、具体的なお試し体験をSNS上でレビューしてもらうことができ、プロモーションに役立てることができます。
■エンゲージメント率の高いマイクロインフルエンサーに特化
インフルエンサーマーケティングの調査レポートなどを手がけるINFLUENCE.CO社の発表によると、2,000フォロワー以下のユーザーによる投稿への平均エンゲージメント率(いいね!、コメントが付く率)は、10.7%と最も高く、2,000~5,000フォロワー 6.0%、5,000~10,000フォロワー 4.9%と徐々にエンゲージメント率は下がる傾向があります。
https://www.atpress.ne.jp/releases/156484/img_156484_2.png
※ INFLUENCE.CO( http://blog.influence.co/instagram-influencer-rates/ ) より引用
asagakeでは、エンゲージメント率の高い25,000フォロワー未満のマイクロインフルエンサーに向けてオファーを出すことが出来ます。
■報酬ではなく商品を提供することで、信頼性の高い口コミを広げる
フォロワー数50,000人などのインフルエンサーに投稿を依頼する一般的なインフルエンサーマーケティングでは、フォロワー数に応じた報酬(例:1フォロワー2円~5円)を支払います。
asagake のマイクロインフルエンサーにおいては、この報酬が発生せず、商品の提供のみとなるため、より信頼性の高い口コミを広げることができます。
■平均エントリー数、いいね!数(*1)
平均エントリー数は30件。
Instagramに投稿された投稿の平均いいね!数の平均は152。多いものでは2,700いいね!を越えるケースもあります。
■登録インフルエンサー推移(*1)
平均200人/月以上のインフルエンサーにご登録頂いております。
今後、プロモーションを実施することで、年内中に10,000人の登録を目指して参ります。
https://www.atpress.ne.jp/releases/156484/img_156484_3.png
■エントリー推移(*1)
1オファーに対して平均700以上のエントリーがされ、インフルエンサー登録総数に比例してエントリー数も伸びています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/156484/img_156484_4.png
(*1) 集計期間:2017年8月~2018年5月12日
■掲載料金とオプション
・体験オファー掲載 30,000円(1オファー/税別)
公開時間 AM 7:00 掲載期間は30日間で自動延長となります。
・PICKUPオプション 50,000円(税別)
トップページに14日間掲載のランダム表示でより多くのSNSユーザーにリーチできる効果が狙えます。
・コンサルオプション (別途御見積)
オファーの企画から登録代行など様々な作業を代行し、SNSマーケティングの生産性を向上させることが狙えます。
■利用の流れ
(1) 貴社提供商品を「asagake」サイト上に掲載
asagake: https://asagake.com/
(2) 体験してくれるインフルエンサーがエントリー
(3) インフルエンサーに依頼(お試しいただく人数の下限、上限なし)
(4) 商品の発送、もしくはイベントや店舗への招待
(5) インフルエンサーが体験&SNSに投稿
■ソーシャルワイヤー会社概要
商号 : ソーシャルワイヤー株式会社(証券コード:3929)
所在地 : 東京都新宿区新宿2-3-10 新宿御苑ビル
代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之
設立年月日: 2006年9月
事業内容 : ニュースワイヤー事業
(リリース配信サービス、クリッピングサービス)
インキュベーション事業(インキュベーションオフィス運営)
URL : https://www.socialwire.net/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ユーチューバーら招待「新型やくも」試乗会の背景 周囲の乗客気にせず、自在に車内の撮影が可能
東洋経済オンライン / 2024年4月30日 7時30分
-
月額たったの5万円でECの売上を上げるLemon Urerun(ウレルン)リリースのお知らせ~期間限定抽選無料導入あり~
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
【広告コストは半分、効果は倍増!】インスタグラムの共同投稿「コラボ機能」を活用した《インフルエンサー×企業コラボパッケージ》開始
PR TIMES / 2024年4月19日 15時15分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
【タイガー魔法瓶のリール実績/再生回数合計103万】SNS投稿・広告クリエイティブ・店頭ディスプレイ・営業ツールにも活用できる!《SNS動画 納品&拡散キャンペーン》開始
PR TIMES / 2024年4月8日 15時15分
ランキング
-
1世界3大投資家ジム・ロジャーズの残酷すぎる直言「日本の40代以上は日本以外の場所へ今すぐ引っ越しなさい」
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 16時15分
-
2いきなり!ステーキが、名物「オーダーカット」を廃止していた! ピークから5年、経営再建の現在を探る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 6時30分
-
3一時1ドル160円から乱高下 為替介入2日で8兆円規模か【Bizスクエア】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月8日 6時30分
-
4アップルやアマゾンでも「失敗する」共通の特徴 プロジェクト自体は最終目的ではなく達成する手段
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 17時0分
-
5ローソンの「韓国コスメ」がバカ売れ 7カ月で200万個も売れた「4つ」の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月7日 6時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください