1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ネクストジェン、ニュアンス・コミュニケーションズと音声認識分野でパートナーシップを提携

@Press / 2018年5月22日 10時15分

株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役社長:大西 新二、以下「ネクストジェン」という。)は、ニュアンス・コミュニケーションズ・インク(本社:米国マサチューセッツ州、CEO:マーク・ベンジャミン、以下「ニュアンス」という。)と、音声認識製品の販売パートナー契約を締結したことを発表いたします。

本契約によりネクストジェンは、対話とAIにおいて世界的に革新を続けるリーディング・プロバイダーであるニュアンスの音声認識エンジン「Nuance Transcription Engine(NTE)」を、自社及び子会社の株式会社NextGenビジネスソリューションズ製品に導入の上、販売を開始いたします。NTEは、素早く高精度な音声書き起こしエンジンで、40以上の言語に対応し、モノラル音声から複数の話者を識別することもできます。また、チューニングツールを提供しており、お客様にて独自用語の追加や認識精度を向上させることが可能です。

ネクストジェンは提供する音声認識エンジンにNTEをラインナップに加え、U3COGNI*1とVOTEX*2の音声認識事業にて、今後3年間で15億円の事業創出を目指しております。


*1 U3COGNI(ユーキューブ コグニ):ネクストジェンの提供する月額の音声認識BPO(Business Process Outsourcing)サービス。
*2 VOTEX:ネクストジェンの提供する、VOTEX-BOX、VOTEX-MEETING、VOTEX-IVRのオンプレミスの音声認識ソリューション。


【ニュアンス・コミュニケーションズについて】
ニュアンスは、AIを活用したインテリジェントな顧客エンゲージメント・ソリューションを通じて、企業とお客様の関わり方を改革していきます。Fortune100の75%以上の企業を含む多くの企業にインテリジェントなセルフおよびアシスト・サービスソリューションを提供しているマーケットリーダーであり、これらソリューションは、音声認識、自然言語処理、声紋認証、バーチャル・アシスタント技術を活用し、コンタクトセンター、IVR、モバイル、Web、IoTにおいて、顧客体験を向上させ企業価値を高めるクロスチャネルカスタマーサービスを可能にします。


【株式会社ネクストジェンについて】
株式会社ネクストジェンは創業以来、音声ソリューションの草分けとして、通信事業者のシステムを支えてまいりました。通信事業者の大規模ネットワーク及び一般企業・官公庁向けに利用される通信システムのライセンス販売、SI、またクラウド PBX、通話録音、音声認識、AI、IP 無線ソリューション、監視・セキュリティ製品等を取り揃え、広範囲にわたるソリューションを展開しております。
また、こうしたソリューションサービスに対し、通信事業者及び一般企業・官公庁向けに全国24時間・365日対応の保守サポート業務も提供しております。
公式Webサイト : http://www.nextgen.co.jp/
公式Facebookページ: https://www.facebook.com/NextGen.Inc

※「U3COGNI」の正式表記は、“3”が上付き文字となります。
※掲載されている会社名・商品名・サービス名は、原則として各社の商標または登録商標です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください