1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

カタログギフトを手軽に、よりスマートに! 選べるギフトカード「ドレスル」を販売開始

@Press / 2018年6月18日 9時30分

株式会社ドウシシャ(大阪本社:大阪市中央区、代表取締役社長:野村 正幸)は、選べるギフトカード「ドレスル」を企画し、全国のスーパー、小売店、ECサイトで販売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156634/LL_img_156634_1.jpg
「ドレスル」カード

【商品開発の背景】
個人の儀礼ギフトや法人ギフトが縮小する中、当社では、ギフト贈答慣習の低い20~40代へ向けた新たなギフトスタイルを検討してきました。カタログギフトは、現在、結婚式では「6割以上の新郎新婦に選ばれる人気NO.1の引出物」として、贈る側・贈られる側双方にとって安心感・満足感の高い贈り物となっています。(出典:マクロミル「結婚式ゲストに関する意識調査」)
その他にも、母の日・父の日をはじめとする催事、ゴルプコンペや各種イベントの景品、お中元・お歳暮など、使用シーンは多岐に亘っています。しかし、一方で「カタログが重くてかさばる」「好みに合うものが見つからない」などが不満という声も聞かれます。
今回、当社では、そういった要望・ニーズに応えるべく、食品・日用品・雑貨ギフトの仕入れ、販売を通じて培ったノウハウと、ソーシャルギフト販売で構築したECサイトでの申込手法を活かし、「カタログギフトをもっとスマートに」をコンセプトとした選べるギフトカードの企画、販売に至りました。

今後も「贈り物文化」を維持・拡大するべく、ギフト需要を盛り上げる様々な取組みを展開して参ります。


【商品の特長】
旬のグルメから日用雑貨まで、お客様の世代・性別や様々なシーンに適した食品、日用雑貨を豊富に詰め込んだギフトで、コースは3,800円~20,800円(税抜・システム料込)の全7コース。
カタログギフトがギフトの人気商品として定着する一方、「カタログが重くてかさばる」「好みに合うものが見つからない」などが不満という声も聞かれます。
ギフトカード「ドレスル」はお客様の要望に応えた商品で、コンパクトなカード形状で持ち帰りも大変便利!PC・スマートフォンから専用Webサイトへアクセスして、“いつでも”“どこでも”“欲しいものを”選ぶだけの大変スマートなギフトです。


【商品について】
<内容>
選べるギフトカード「ドレスル」
Food、Lifestyleギフトを中心にお客様のライフスタイルに沿った品揃え
3,800円~20,800円(税抜、送料 システム料込)の全7コース

<商品例>
鳴海屋 辛子明太子、北海道乳蔵アイス プレミアムバニラと赤肉メロン、大分県ご当地ウインナーセット、さぬきうどん「麺一筋」、北欧マグセット、ホームパーティーマルチパックセット 等

<主な用途>
結婚式の引出物や2次会の景品、母の日・父の日をはじめとする催事ギフト、ゴルプコンペや各種イベント景品、お中元・お歳暮など。

<販売時期>
2018年7月より販売開始


【会社概要】
商号 : 株式会社ドウシシャ
代表者: 代表取締役社長 野村 正幸
所在地: <大阪本社> 〒542-8525 大阪市中央区東心斎橋1-5-5
<東京本社> 〒108-8573 東京都港区高輪2-21-46
<東京本社第1ビル> 〒140-0011 東京都品川区東大井1-8-10
設立 : 1977年1月
資本金: 49億93百万円
URL : http://www.doshisha.co.jp/


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ドウシシャ お客様相談室
TEL:0120-104-481

※プレスリリース記載の情報は、発表日現在の情報です。
※内容は予告なしに変更されることがございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください