Sprocket(スプロケット)、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携開始 広告閲覧・流入、自然検索と連動したWeb接客が可能に
@Press / 2018年5月22日 12時45分
株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、当社が提供するWeb接客ツール「Sprocket」と、株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役:岩田 進)が提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の連携を、2018年5月22日より開始することを発表します。
https://www.atpress.ne.jp/releases/156980/img_156980_2.jpg
■サイト来訪前後のデータをもとに、より精度の高いOne to OneのWeb接客が可能に
「AD EBiS(アドエビス)」は広告の効果測定をはじめ、コンテンツマーケティングや動画広告、テレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができるプラットフォームです。
一方で、「Sprocket(スプロケット)」はサイトに来訪したユーザーのサイト上での行動データを蓄積、各ユーザーに最適なタイミングでキャンペーンのオファーや商品のレコメンド、サービスのメリットの紹介などをポップアップで行うことができるWeb接客ツールです。
「Sprocket X AD EBiS連携」では、アドエビスで計測された広告閲覧/クリック/自然検索といった行動データをSprocketへ取り込むことで、サイト内外のユーザーの行動データに基づいた、より精度の高いOne to OneのWEB接客が可能になります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156980/LL_img_156980_1.jpg
Sprocket x AD EBiS 連携イメージ
■リリースを記念した特別共催セミナー開催
株式会社Sprocket×株式会社ロックオン特別共催セミナーを2018年6月28日(木)に開催します。本連携機能に関するご紹介はもちろん、セミナーでしか聴けない内容を用意しています。この機会に是非ご参加下さい。
<セミナー概要>
日時 :2018年6月28日(木) 14:30-17:00(開場14:00)
会場 :Hikarieカンファレンス Dルーム
(〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11F)
参加費:無料
定員 :25名
内容 :
▼第一部
データを軸に見込み客を顕在化させ、コンバージョンへと導くために必ず実施すべき3ステップ
株式会社ロックオン AD EBiSエバンジェリスト 渋谷 雄大
▼第二部
5,000回以上のWEB接客改善で見えてきたノウハウ・事例とWEB接客が広げるUXパーソナライズの展望
株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣
▼相談会・懇親会(任意参加)
セミナー後は35分程度、個別相談会のお時間を設けさせていただきます。
<セミナー参加申し込みはこちら>
https://www.ebis.ne.jp/college/detail.php?seminar=307
■コンバージョン最適化 Web接客ツール「Sprocket(スプロケット)」について
Web接客ツールSprocket(スプロケット)は、ユーザーのサイト上での行動(ページ閲覧、スクロール、クリック)や属性情報などを取得し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示します。これによりユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や離脱率の低下といったKPIの改善をはかることができます。これまでに170社を超える企業へ導入され、5,000回以上のWeb接客検証を行ってきた実績があり、さまざまな業種・業界でのコンバージョン・KPI改善で成果を上げてきました。
Sprocket 導入・成功事例: https://www.sprocket.bz/casestudy
■マーケティングプラットフォーム「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
URL: https://www.ebis.ne.jp
■株式会社Sprocket概要
会社名 : 株式会社Sprocket
本社所在地: 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
設立 : 2014年4月
URL : https://www.sprocket.bz/
事業内容 : 顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
■株式会社ロックオン概要
会社名 : 株式会社ロックオン
大阪本社: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー13F
東京本社: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者 : 岩田 進(いわた すすむ)
設立 : 2001年6月
URL : https://www.lockon.co.jp/
事業内容: マーケティング ロボットの提供
・マーケティングプラットフォーム「AD EBiS(アドエビス)」「THREe」
・商流プラットフォーム「EC-CUBE」
・ビッグデータの分析及び最適化「マーケティングメトリックス研究所」
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
アドエビス、広告効果測定ツールの市場調査において5冠を獲得!シェア87.4%で業界をけん引。
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
データ分析からCXを改善する方法を解説!「グローバルビューティー&ファッションAIフォーラム in Tokyo 2024」にSprocketが登壇
PR TIMES / 2024年9月13日 11時15分
-
9/12(木)開催!Cookie対策の最適解をWebマーケティング業界のエキスパート4社が徹底議論する無料オンラインセミナーを実施
PR TIMES / 2024年9月2日 9時40分
-
Sprocket、ITP対応機能により長期間での同一iPhoneユーザーを識別可能に
PR TIMES / 2024年8月30日 13時40分
-
【9/11(水)無料セミナー】チュチュアンナが実践する顧客体験づくりとは?(株式会社Sprocket主催)
PR TIMES / 2024年8月28日 11時15分
ランキング
-
1「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
2「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
3フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
5やっぱり、セブン&アイの買収提案は悪い話なのか いやいやそうでもない、これだけの理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 9時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください