リンツのアンバサダー、ロジャー・フェデラーに会える!スイス旅行のスペシャルレポーターを6/1から募集開始
@Press / 2018年6月1日 13時0分
1845年創業、世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランドLindt(リンツ)の日本法人リンツ&シュプルングリージャパン株式会社(代表:アンドレ・ツィメルマン、本社:東京都中央区銀座)は、2018年6月1日(金)から7月31日(火)まで「MEET ROGER FEDERER 2018 キャンペーン」を実施します。期間中はリンツチョコレートのアンバサダーであるロジャー・フェデラーと会える特別イベントとスイス旅行に参加するスペシャルレポーターを募集します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/157331/LL_img_157331_1.jpg
リンツとロジャー・フェデラー 1
<リンツとロジャー・フェデラー>
スイス バーゼル出身のロジャー・フェデラーは、グランドスラム男子シングルス最多優勝、歴代最長世界ランキング1位など、テニス界の記録を数々塗り替えてきた、史上最高のテニスプレーヤーと称されています。
2017年は、怪我から復帰後、全豪オープンとウィンブルドンに優勝。
2018年も全豪オープン連続制覇の幸先良いスタートを切り、2月には歴代最年長36歳6ヶ月での世界ランキング1位復帰を果たし(5月21日現在は2位)、7月のウィンブルドンでの活躍が期待されています。
また、ロジャー・フェデラーは、競技の枠を超えての慈善活動などにおいても高い評価を得ており、ATPによる選手の人気投票では2003年から2017年まで15年連続1位を獲得しているほど、世界中のテニスファンに深く愛されているスーパースターです。
リンツは、2009年からロジャー・フェデラーとグローバルアンバサダー契約を結んでおり、その契約は2017年12月にさらに更新されたばかりです。
リンツチョコレートにとっての本質的な価値である“スイスらしさ”、“プレミアムであること”、“高いクオリティー”、“パッション”を、同様にテニスの世界において高次元で体現するロジャー・フェデラーは、リンツチョコレートのプレミアムなおいしさを世界中に広げるための、まさに理想のグローバルアンバサダーと言えるでしょう。
リンツのスイス本社では、これまでもロジャー・フェデラーと様々なイベントを開催しており、ロジャー・フェデラー自身も、「私は幼いころからリンツのチョコレートが大好きでした、そして今、このようにリンツファミリーの一員であることを大変誇りに思っています」とコメントしています。
URL: http://www.chocolate.lindt.com/world-of-lindt/roger-federer/
<MEET ROGER FEDERER 2018キャンペーン>
MEET ROGER FEDERER 2018キャンペーンサイト: http://lindt.jp/meetroger
日本のリンツ&シュプルングリージャパン株式会社では、2018年で3回目となる、リンツチョコレートのグローバルアンバサダーであるロジャー・フェデラーを起用したキャンペーンを開催します。
<キャンペーン内容>
● ロジャー・フェデラーと会おう! リンツのふるさと スイスを訪ねる旅
・スペシャルレポーターを大募集! 1組2名様
リンツ スイス本社のショコラテリアでのメートル・ショコラティエとのチョコレート体験、リンツチョコレートのグローバルアンバサダーであるロジャー・フェデラーと会える特別イベントへの参加も含めたスイス旅行に、1組2名様を、リンツのスペシャルレポーターとしてご招待。
リンツ本社でのロジャー・フェデラーとのイベントの様子をはじめ、リンツゆかりの地を訪ね、スイスの様々な魅力を、旅行中、旅行後に体験レポートしていただきます。
※ 旅行期間は、10月17日(水)~10月25日(木)を予定(旅程はロジャー・フェデラーの都合により、変更となる場合があります。)
● ロジャー・フェデラーグッズを抽選でプレゼント
・A賞(10名様)
ロジャー・フェデラーのサイン入りダッフルバッグにリンドールを詰めて
・B賞(10名様)
ロジャー・フェデラーのサイン入りキャップ&リンドールコルネ
<キャンペーン概要>
応募期間: 2018年6月1日(金)10:00 ~ 7月31日(火)20:00
応募方法: キャンペーンサイトからエントリー
応募資格: キャンペーンサイトの応募要項を参照
サイト : http://lindt.jp/meetroger
2017年に実施されたMEET ROGER FEDERERキャンペーンで選出されたスペシャルレポーター浅野 結さん、萌さん姉妹による、リンツ本社でのチョコレート体験、ロジャー・フェデラーとのファンミーティング、スイス旅行のレポートは、こちらのブログでご覧いただけます。
ブログ: http://meetrf2017.blog.jp/
<リンツとは…>
Lindt(リンツ)は、スイスで1845年に創業、現在では世界120カ国以上で愛されているプレミアムチョコレートブランドです。ブランド名となっているリンツは、今ではあたりまえとなっているチョコレートのなめらかな口どけを初めて可能にした「コンチング・マシン」を発明、スイスをチョコレート立国たらしめた、ロドルフ・リンツ氏の名に由来します。
リンツ&シュプルングリー社の創設者、ダーフィート・シュプルングリー氏はチューリッヒの小さなパティスリーのパティシエを経て、1836年にその店のオーナーとなり、1845年に自家製チョコレートの製造を開始しました。
1899年にリンツとシュプルングリーは合併することになり、チョコレートの製造においてすでに高い評価を得ていたシュプルングリーと、「コンチング・マシン」を発明、チョコレート界に革新をもたらしたリンツが手を携えて、その卓越した技術で最高の品質のチョコレートが生み出されるようになりました。
以来、170年以上の時を経て、そのチョコレート作りへの情熱は、リンツのメートル・ショコラティエ(チョコレート職人)たちによって受け継がれ、カカオ豆の仕入れから最終製品までの工程をすべて自社で一貫して生産することにより、常に高品質で、香り高く、口どけの良いチョコレートで、今も世界中のチョコレートファンを楽しませ続けています。
http://www.lindt.jp/ (リンツ ジャパンサイト)
http://www.twitter.com/LindtJapan (公式Twitterアカウント)
http://www.facebook.com/LindtJapan (公式Facebookページ)
http://instagram.com/lindt_chocolate_japan (公式Instagramアカウント)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【ウェスティンホテル横浜】Lindt(リンツ)チョコレートを贅沢に使用した豪華コラボレーションを館内4か所で展開
PR TIMES / 2024年9月24日 14時0分
-
欧州選抜がレーバー杯V アルカラスはフェデラー氏との比較を一蹴
AFPBB News / 2024年9月23日 11時38分
-
フェデラー氏「部外者とは感じない」 引退後も積極的に競技と関わり
AFPBB News / 2024年9月19日 12時7分
-
リンツのハロウィン・秋限定リンドールが9月1日から登場!オンラインショップは9月2日から。
東京バーゲンマニア / 2024年8月31日 9時31分
-
リンツの「食べられるショコラストロー」付き 秋の贅沢ドリンク『ピュアメープル ショコラドリンク』が期間限定で登場
PR TIMES / 2024年8月27日 11時0分
ランキング
-
1「きのこの山」模倣品流通受け、明治が知的財産権の保護を強化へ…製造差し止めなどでブランド保護
読売新聞 / 2024年9月24日 16時59分
-
2《1個買うと1個もらえる》新作「チョコパイ」が無料ってお得すぎ...。セブン・ミニストップ・ファミマお得企画まとめ(9月24日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年9月24日 12時37分
-
3「うまい棒」12円→15円に値上げ 「許容できる範囲をさらに超え……」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 13時9分
-
4昭和に大ヒット「青春という名のラーメン」令和に復活! 熱湯1分、タイパ志向に応える 明星食品
食品新聞 / 2024年9月24日 9時2分
-
5パソコン破壊は最終手段「データ消去」の落とし穴 デジタルの「痕跡」を消すための新たな最適解
東洋経済オンライン / 2024年9月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください