1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

簡単、自由に時計の画面をデザインし、友達とシェアスマートウォッチフェイスプラットフォーム「MR.TIME」

@Press / 2018年6月20日 10時30分

株式会社アップポスター(Apposter.Inc.、代表取締役:慶 性顯)のスマートウォッチフェイスプラットフォーム(mrtime.io)、「MR.TIME」がAndroidバージョンに次ぎ、iOSバージョンをリニューアルしました。

●ユーザーの利便性を最優先にしたUI(ユーザーインターフェイス)およびUX(ユーザーエクスペリエンス)設計
●ハッシュタグ検索機能およびメーキングツール搭載

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/158492/LL_img_158492_1.png
MR.TIME_main

「MR.TIME」は、Apple Watch(アップルウォッチ)シリーズ、Wear OS ウォッチ、Samsung(サムスン)Gearシリーズなど、様々なOSやデバイスで使えるスマートウォッチ向けアプリケーションで、2016年に正式発売され、現在まで世界の50万人以上が利用しています。ブランドから直接提供されるプレミアムコンテンツと、ユーザーがデザインした40万の以上のコンテンツがあります。

「MR.TIME」は今回のリニューアルで、ユーザーの利便性を最優先にUI(ユーザーインターフェイス)およびUX(ユーザーエクスペリエンス)を大幅に改善し、スマートウォッチプラットフォームアプリとしてパワーアップしました。
ホームメニューの全般的なデザインリニューアルと共に、キュレーション機能もアップグレードし、ユーザーがハッシュタグを検索し、本人の欲しいデザインのウォッチフェイスを簡単に選べるようにしました。検索が難しい人は、他のユーザーが多くダウンロードした人気コンテンツオススメ機能を活用できます。

他の人がデザインしたコンテンツではなく、自分だけのウォッチフェイスが欲しい人は直接作ることもできます。「世界で一番簡単にウォッチフェイスが作れるアプリ」を掲げるだけに、メーキングツールも使いやすく、短時間で簡単、自由にウォッチフェイスをデザインし、友達とシェアできます。

リニューアルされたアプリの中には時計に関する様々な読み物も提供され、現在は「ベストデザイナー」のインタビューやスマートウォッチを含む時計のレビュー記事が毎月連載されています。
また、ウォッチフェイスと似合うストラップもアプリ内のストアで販売しており、世界的に有名な英国のデザイナー、Ross Lovegroveが直接デザインした商品や、お花をテーマにしたブランド、「マリーモンド」とコラボしたストラップなどが揃っています。

一方、アップポスターはソーシャル機能を搭載したカラオケアプリ、「TokSong」で「2012年大韓民国モバイルアプリアワード」の放送通信委員長賞大賞を受賞、「MR.TIME」で「2016大韓民国モバイルアプリアワード」の優秀賞を受賞するなど、アプリケーション部門で様々な賞を受賞をしています。


■アプリケーションのご紹介
タイトル :MR.TIME(ミスタータイム)
価格 :FREE
カテゴリー:ライフスタイル・ウェアラブル(スマートウォッチ)
提供場所 :1)iOS : https://goo.gl/Zi3AJD
2)Google Play: https://goo.gl/HoyqPS
対応端末 :Apple Watchシリーズ、Wear OS ウォッチ、Samsung Gearシリーズ


■会社概要
商号 : Apposter.Inc.
代表取締役: 慶 性顯
所在地 : ソウル特別市麻浦区同校路25街28
設立 : 2010年8月
事業内容 : Apposterは、急変するIT市場のニーズを満たしたユーザー間のInteractive Communication(双方向コミュニケーション)のための様々なソリューションを提供しています。
URL : https://mrtimemaker.com/home


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください