抹茶を再定義するUK発のブランドがこの夏日本上陸!「Matchaeologist(抹茶オロジスト)」ECサイトをプレオープン
@Press / 2018年6月27日 11時0分
UK発の抹茶ブランド「Matchaeologist(抹茶オロジスト)」を運営するMatchaeologist Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山崎 暢子)は、お客様に日常的に抹茶を点てることをいち早く楽しんでいただけるよう、「Matchaeologist」の日本版ECサイトを2018年6月26日(火)にプレオープンいたしました。グランドオープンは7月10日(火)を予定しています(※変更になる場合がございます)。
また、プレオープン期間中にご注文いただいたお客様に限り、ブランドロゴステッカーを差し上げます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159231/LL_img_159231_1.jpg
ブランドのイメージ画像
「Matchaeologist」ECサイト
https://jp.matchaeologist.com/
■Matchaeologist(抹茶オロジスト)オープンの背景
MatchaeologistはUK発のブランドで、これまで欧米を中心にワールドワイドに展開してきました。その美しい商品や統一感のある洗練された写真をSNSにアップすることで、UKのインスタはフォロワーが11万人を超えるなど、ファンを獲得してきました。昨年2017年秋にはELLE cafeの抹茶フェアにて期間限定で日本初上陸しました。そして2018年夏、充分な準備期間を経てついに日本のお客様にお届けできることとなりました。
Matchaeologistの抹茶は、京都宇治にて大切に育てられた茶葉を厳選し、熟練職人によるオリジナルのブレンドで提供しておりますが、その裏にはUKのブランドながら“日本が誇る職人や抹茶農家を支えたい”との創業者の考えがあります。日本では抹茶をそのままいただく習慣は限られており、将来的に熟練職人や農家が減ってしまうことが予想されます。そのため、スーパーフードとしてセレブリティにも人気の抹茶の良さを広めるだけでなく、現代的なライフスタイルに合わせ誰でも簡単にお茶を点てられるキットを販売することで抹茶を日常に取り入れ、コーヒーに続く次世代スタンダードを目指していきます。
抹茶を点てて召し上がっていただくことは、多くの方の感性を養い、よりクリエイティブな人生に繋がると考えております。
■「Matchaeologist」サイトの特長
「Matchaeologist」のサイトは、シンプルで洗練されていて見やすく、お買い物しやすい導線を工夫しています。そのまま召し上がっていただきたい茶葉と、ラテにもお勧めの茶葉など、同ブランド内での茶葉の比較表もご用意しており、用途に合わせてお選びいただけるようになっています。また、抹茶と日常がリンクするようなSNS画像がサイト内でも毎日更新されるため、抹茶が身近にあることをイメージしやすくなっております。
今後は、総合芸術の極みである抹茶の精神を引き継ぎ、建築やアート、音楽とも繋がって、より楽しんでご利用いただけるようなサイトを目指します。
■商品概要(全て税抜き価格)
・Brewing Kit ¥8,700
※キットの内容:(1) Matsu20g (2) 茶杓 (3) 茶せん (4) グラスボウル
・Matsu20g ¥2,980
・Meiko20g ¥1,980
・茶せん ¥2,500
・茶杓 ¥1,500
・グラスボウル ¥2,100
■その他(全て税抜き価格)
・送料全国一律 ¥500
・代引き手数料 1万円以下 税込300円
3万円以下 税込400円
10万円以下 税込600円
■関連リンク
Instagram
https://www.instagram.com/matchaeologist_jp/
Facebook
https://www.facebook.com/Matchaeologist-Japan抹茶オロジスト-ジャパン-143733912987544/
イメージ動画
https://www.youtube.com/watch?v=4Lip-puZyow
■会社概要
商号 : Matchaeologist Japan株式会社
代表者 : 代表取締役 山崎 暢子
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
設立 : 2017年12月
事業内容: 抹茶の販売、ケータリング等
資本金 : 600万円
URL : https://jp.matchaeologist.com/
【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
Matchaeologist Japan株式会社
Tel:03-6403-4703
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【koe donuts】京都の日本茶専門店「YUGEN」が厳選する希少な宇治抹茶“おくみどり”を贅沢に使用したドーナツが登場!
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
【名古屋初上陸】抹茶×チーズの新商品を1日50個の数量限定発売
PR TIMES / 2024年5月2日 17時45分
-
【初夏を彩るシェイク】大阪初上陸の“抹茶”と新商品“焙じ茶”、阪神梅田本店にて期間限定販売
PR TIMES / 2024年4月28日 19時15分
-
【東京初出店】鎌倉限定ソフトクリームが新宿に期間限定で登場。
PR TIMES / 2024年4月26日 18時45分
-
「紫陽花のブルーベリーアフタヌーンティー」をファンケルのレストラン「創作料理 FANCL 令和本膳(東京銀座)」にて4月26日より販売開始
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください