抹茶を再定義するUK発のブランドがこの夏日本上陸!「Matchaeologist(抹茶オロジスト)」ECサイトをプレオープン
@Press / 2018年6月27日 11時0分
UK発の抹茶ブランド「Matchaeologist(抹茶オロジスト)」を運営するMatchaeologist Japan株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山崎 暢子)は、お客様に日常的に抹茶を点てることをいち早く楽しんでいただけるよう、「Matchaeologist」の日本版ECサイトを2018年6月26日(火)にプレオープンいたしました。グランドオープンは7月10日(火)を予定しています(※変更になる場合がございます)。
また、プレオープン期間中にご注文いただいたお客様に限り、ブランドロゴステッカーを差し上げます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159231/LL_img_159231_1.jpg
ブランドのイメージ画像
「Matchaeologist」ECサイト
https://jp.matchaeologist.com/
■Matchaeologist(抹茶オロジスト)オープンの背景
MatchaeologistはUK発のブランドで、これまで欧米を中心にワールドワイドに展開してきました。その美しい商品や統一感のある洗練された写真をSNSにアップすることで、UKのインスタはフォロワーが11万人を超えるなど、ファンを獲得してきました。昨年2017年秋にはELLE cafeの抹茶フェアにて期間限定で日本初上陸しました。そして2018年夏、充分な準備期間を経てついに日本のお客様にお届けできることとなりました。
Matchaeologistの抹茶は、京都宇治にて大切に育てられた茶葉を厳選し、熟練職人によるオリジナルのブレンドで提供しておりますが、その裏にはUKのブランドながら“日本が誇る職人や抹茶農家を支えたい”との創業者の考えがあります。日本では抹茶をそのままいただく習慣は限られており、将来的に熟練職人や農家が減ってしまうことが予想されます。そのため、スーパーフードとしてセレブリティにも人気の抹茶の良さを広めるだけでなく、現代的なライフスタイルに合わせ誰でも簡単にお茶を点てられるキットを販売することで抹茶を日常に取り入れ、コーヒーに続く次世代スタンダードを目指していきます。
抹茶を点てて召し上がっていただくことは、多くの方の感性を養い、よりクリエイティブな人生に繋がると考えております。
■「Matchaeologist」サイトの特長
「Matchaeologist」のサイトは、シンプルで洗練されていて見やすく、お買い物しやすい導線を工夫しています。そのまま召し上がっていただきたい茶葉と、ラテにもお勧めの茶葉など、同ブランド内での茶葉の比較表もご用意しており、用途に合わせてお選びいただけるようになっています。また、抹茶と日常がリンクするようなSNS画像がサイト内でも毎日更新されるため、抹茶が身近にあることをイメージしやすくなっております。
今後は、総合芸術の極みである抹茶の精神を引き継ぎ、建築やアート、音楽とも繋がって、より楽しんでご利用いただけるようなサイトを目指します。
■商品概要(全て税抜き価格)
・Brewing Kit ¥8,700
※キットの内容:(1) Matsu20g (2) 茶杓 (3) 茶せん (4) グラスボウル
・Matsu20g ¥2,980
・Meiko20g ¥1,980
・茶せん ¥2,500
・茶杓 ¥1,500
・グラスボウル ¥2,100
■その他(全て税抜き価格)
・送料全国一律 ¥500
・代引き手数料 1万円以下 税込300円
3万円以下 税込400円
10万円以下 税込600円
■関連リンク
Instagram
https://www.instagram.com/matchaeologist_jp/
Facebook
https://www.facebook.com/Matchaeologist-Japan抹茶オロジスト-ジャパン-143733912987544/
イメージ動画
https://www.youtube.com/watch?v=4Lip-puZyow
■会社概要
商号 : Matchaeologist Japan株式会社
代表者 : 代表取締役 山崎 暢子
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
設立 : 2017年12月
事業内容: 抹茶の販売、ケータリング等
資本金 : 600万円
URL : https://jp.matchaeologist.com/
【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】
Matchaeologist Japan株式会社
Tel:03-6403-4703
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【nana's green tea】NY店が5ヶ月連続で国内外店舗最高売上を達成~海外全13店舗の2024年売上20億円突破見込み~
PR TIMES / 2024年9月19日 18時45分
-
京都府宇治田原町ふるさと納税返礼品「京都テキスタイルブランド『SOU・SOU』宇治抹茶セット」とは?
マイナビニュース / 2024年9月7日 11時0分
-
~日本茶カフェ「八屋」オリジナルかき氷第4弾~ 秋の味覚が贅沢に堪能できる進化した『紅芋かぼちゃとほうじ茶のかき氷』と濃厚な抹茶の味わいが楽しめる『黒糖抹茶ラテ』が9月限定で登場!
PR TIMES / 2024年9月1日 3時15分
-
類まれなるティーと出会う。アメリカ発「SMITH TEAMAKER」のフラッグシップ店が渋谷にオープン
IGNITE / 2024年8月30日 19時15分
-
老舗茶屋「妙香園」が新店舗を新商業施設「あつたnagAya(ながや)」に9月1日オープン!抹茶体験ワークショップとほうじ茶焙煎を楽しむ新しいお茶の空間
@Press / 2024年8月28日 11時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください