1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Koala Sleep Japan、社員の“睡眠管理”に取り組み睡眠改善・労働生産性の向上で「働き方改革」を目指す

@Press / 2018年6月27日 11時0分

Koala Sleep Japan株式会社は、日本市場での睡眠改善の必要性の訴求と認知向上を目指し、社員の睡眠管理に取り組んでいます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159654/LL_img_159654_1.png
コアラ・マットレス商品画像

現在、日本では長時間労働による労働者の過労とストレス蓄積の深刻化から「働き方改革」が喫緊の課題として進められています。そして、首相官邸ホームページに「働き方改革こそが、労働生産性を改善するための最良の手段」と明記されているように、労働生産性を向上させ、長時間労働を解消することで、ワークライフバランスの実現を目指しています。

こうした流れを受け、Koala Sleep Japan株式会社は、契約書に睡眠時間に関する条項を設け、社員の睡眠時間の確保及びその管理を規則としています。具体的な施策としては、担当者を正社員登用し、社員全員の毎日の睡眠時間を管理しています。22時半の消灯を条件として契約書に明記し、社員への周知の徹底、隔週の睡眠個人面談の実施を通じて、全社員の生産性の底上げを図っています。


Koala Sleep Japan株式会社は、2017年10月日本上陸以来、睡眠の質を高める寝心地のマットレスを生産・販売することで、睡眠改善及び、働く方々の生産性向上に貢献する取り組みを進めてまいりました。

本国オーストラリアにて、創業一年目で1,500万豪ドルを売り上げた理由の一つとして、社員の睡眠確保の徹底とそれに伴う生産性の高さが関係していると考えています。

社内睡眠改善の明確な成果としては、生産性向上による定時退社の実現が挙げられます。今後は社外に向けた睡眠改善の周知活動に努め、他企業様とも協働し、日本全体のワークライフバランスの実現を先導していきたいと考えています。

睡眠を見直すための啓蒙活動も、日本社会におけるKoala Sleep Japan株式会社の重要な役割だと自負しております。そのため、当社社員一人ひとりが睡眠を意識した生活を送り、睡眠改善という切り口から、日本社会に提供できる価値の向上に全社的に取り組んでまいります。


■会社概要
社名 :Koala Sleep Japan株式会社
代表 :Dany Milham
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山3-6-7
事業内容:オンラインに特化した高品質マットレスの製造及び販売
コアラ・マットレスについてはこちらから: http://bit.ly/2tAySwq-Koala


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください