ダイバーシティへの取組みを強化、海外進出も本格化へ
@Press / 2018年7月3日 14時0分
カンロ飴や健康のど飴、ピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須和泰、以下 カンロ)は、2018年7月1日付けで、多様な人材の活躍を全社的に推進する専任部局として「ダイバーシティ推進室」を、海外事業への本格参入へ向け「海外事業室」をそれぞれ新設致しました。
「ダイバーシティ推進室」は中期経営計画NewKANRO2021で掲げた経営基盤強化の一環、「海外事業室」は2017年11月に発表した長期ビジョン「カンロは糖から未来をつくり、世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」の実現を目的とした組織変更となります。
【ダイバーシティ推進室について】
これまで、女性活躍推進や次世代育成支援など「働きやすい職場づくり」を積極的に推進して参りましたが、このたび新たに「ダイバーシティ推進室」を設置し、改革範囲の拡大とスピード化を図ります。「ダイバーシティ推進室」は、本年2月に設置したダイバーシティ委員会のもと、より具体的な目標と実行計画を策定し施策の全社的な推進を担う専門部局として活動致します。
【海外事業室について】
長期ビジョンの1つである「グローバルな企業」実現のため、経営企画本部内に新たに「海外事業室(英名:Overseas Business Department)を設置致しました。
「海外事業室」は、海外市場への本格参入へ向け、その傘下に輸出チーム及び海外事業チームを設置し、営業活動の強化、海外事業の早期展開を推進致します。
カンロはさまざまな変革を加速させることでイノベーションを促進し、新たな価値を創造できる組織を目指して、今後より一層の取り組みを進めてまいります。
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」、菓子食品業界で初となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2015年10月~2017年9月累計販売金額アイテムランキング
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プレスリリース提供元:@Press
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