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予約から決済までクラウド上で一括管理するシステム「タイムルーム(R)クラウド」7月1日より本格的にサービス提供スタート!

@Press / 2018年6月29日 9時30分

不動産事業を全国で展開する株式会社ハウスドゥは、2018年2月より開始した空室・空き家の問題を解決するタイムシェアリング事業「タイムルーム(R)クラウド」において、開発中でございました「タイムルーム(R)」の物件・顧客情報管理、予約受付からクレジットカード決済、スマートロック(電子錠)による開閉錠などの業務をクラウド上で一括管理するシステム「タイムルーム(R)クラウド」を2018年7月1日より本格的にサービスの提供を開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159976/LL_img_159976_1.jpg
タイムルーム(R)クラウド

現在、日本国内における住宅市場は「平成25年 住宅・土地統計調査(総務省統計局)」によると、空き家数は820万戸(空き家率13.5%)と右肩上がりに増加し、過去最高と大きな社会問題となっており、さらに、その傾向は今後も続き、2028年には4軒に1軒、2033年には3軒に1軒が空き家になると予測されています。また、物件などを所有する賃貸不動産オーナー様においては、賃貸物件の供給過多や賃料相場の下落傾向から「募集をかけても入居者が決まらない」などの経営課題に直面されております。

当社では、住宅市場における社会問題および賃貸不動産オーナー様の経営課題の解決を目的に、2018年2月より空室・空きスペースを時間貸しのレンタルスペース「タイムルーム(R)」として提供するタイムルーム(R)クラウド事業を開始しており、2018年4月には首都圏初のサービス提供を開始いたしました。加盟店様を含む賃貸不動産オーナー様からのサービス利用の新規ご依頼やご利用を希望するお客様からのお問い合わせを多数いただいており、通常の賃貸以上の収益を生む事例や入居者がいない期間だけ効果的に収益を確保した事例など、事業開始からわずか4ヵ月で多くの実績を残しております。

この度、「タイムルーム(R)」の物件・顧客情報管理、予約受付からクレジットカード決済、スマートロック(電子錠)による開閉錠などの業務をクラウド上で一括管理できる「タイムルーム(R)クラウド」システムの本格的なサービス提供開始により、「タイムルーム(R)」のサービス導入が簡単・便利となり、賃貸不動産における空室期間の長期化による収益減少などの経営課題の解決が可能となります。

また、全国520店舗超の加盟店様を含む国内全ての不動産会社様、賃貸不動産オーナー様を対象に「タイムルーム(R)クラウド」のサービス提供を行い、「タイムルーム(R)」を全国に数多く展開することで住宅市場における空き家問題への解決に寄与し、不動産を活用した新たなサービスでの収益向上を図ってまいります。

タイムルーム(R)クラウドシステム詳細はこちら: https://fc.housedo.co.jp/timeroom/
タイムルーム(R)クラウドサービス説明会日程はこちら: https://fc.housedo.co.jp/rentdo/


■ハウスドゥ!グループ概要
社名 : 株式会社ハウスドゥ
本社 : 東京都千代田区丸の内1丁目8番1号 丸の内トラストタワーN館17F
本店 : 京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地
代表者 : 代表取締役社長 CEO 安藤 正弘
設立 : 2009年1月(創業1991年)
店舗数 : 528店舗(直営店17店舗・FC店511店舗 内オープン準備中92店舖)
事業内容 : フランチャイズ事業、ハウス・リースバック事業、不動産金融事業、
不動産売買事業、不動産流通事業、リフォーム事業
資本金 : 33億3,400万円(2018年6月19日現在)
売上高 : 連結168.4億円(2017年6月末現在)
ホームページ: https://www.housedo.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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