アシスト、Qlik製品のサブスクリプション・ライセンスを販売開始~国内販売代理店で唯一、サブスクリプション・ライセンスのサポートサービスも提供~
@Press / 2018年7月12日 11時45分
株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、URL:https://www.ashisuto.co.jp/、以下、アシスト)は、Qlik製品(開発元:Qlik Technologies Inc.、以下、QlikTech社)のサブスクリプション・ライセンス(*)の販売とそのライセンスのサポートサービスの提供を開始したことを発表します。
* Qlik Sense、Qlik NPrinting、Qlik GeoAnalytics、Qlik Web Connectors
などのQlik製品(除くQlikView)
アシストは2009年からQlik製品の取り扱いを開始し、翌2010年にはQlikTech社より国内初の「ELITE Partner」認定を受け、Qlik製品のパートナービジネス遂行を認められた販売代理店として、100社以上のビジネスパートナーと連携した活動を積極的に展開し、これまでの導入実績は1,260社以上(2018年6月現在)にのぼります。また、QlikTech社が掲げたプラットフォーム戦略に基づくQlik製品の拡販活動と、2016年と2017年でのアジアパシフィック地区におけるトップの売上実績が評価され、2年連続で「Master Reseller of the Year APAC」を受賞しています。
今回アシストがQlik製品のサブスクリプション・ライセンスの提供を開始することにより、顧客企業は初期投資を抑えたQlik製品の導入および柔軟な拡張が行えるようになり、さらに安心して製品を利用していくことができます。
国内最大の専任体制をとるアシストのサポートセンターでは、累計36,000件以上の問い合わせに対して、顧客満足度は92%を超える(*)高評価を獲得しています。また、オンサイトの技術支援については、認定資格を有した技術者が対応する支援体制を整えています。これらの活動により蓄えられたナレッジとノウハウは、24時間365日利用可能な技術情報検索サービスや「Qlikトレーニングブログ」、また、全国各地で開催しているユーザー会やパートナーミーティングを通じて、導入企業およびビジネスパートナーへ提供しています。
* 2017年度、アシスト調べ
こういったサポートセンターの盤石な体制と実績、サポート品質が評価され、アシストはQlikTech社より、国内販売代理店で唯一、サブスクリプション・ライセンスに対するサポートサービスを提供することを認められました。
アシストは、これまでの豊富な実績により蓄積されたノウハウを活かし、今後も顧客企業の情報活用を様々な角度から支援していきます。
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■「Qlik製品」について
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Qlik製品は、ビジネスユーザーがセルフサービスでデータを探索できるデータ分析プラットフォームです。要件定義で「何が見たいか」を決めてからシステムを構築するのではなく、ユーザー自らがあらゆるデータを統合・可視化・探索し、データの全容から「何を見るべきか」を発見してからデータを活用します。連想技術によって、膨大なデータも瞬時に可視化し、ビジネスの業務課題や解を発見できます。
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■ニュースリリースに関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 広報担当:田口
TEL:03-5276-5850
URL:https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/
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■Qlik製品に関するお問い合わせ
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株式会社アシスト 東日本技術本部 ビジネス推進部 担当:宇野
TEL:03-5276-3653
URL:https://www.ashisuto.co.jp/qlik/
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プレスリリース提供元:@Press
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