1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SBI生命、豊田信用金庫の住宅ローン向けに「全疾病保障」*の団体信用生命保険の提供を開始 東海地区における地域金融機関との提携第一号

@Press / 2018年7月20日 10時0分

SBI生命保険株式会社(東京都港区、代表取締役社長:飯沼 邦彦、以下「SBI生命」)は、2018年9月より、東海地区における地域金融機関との提携第1号案件として、豊田信用金庫(愛知県豊田市、理事長:黒田 連)が提供する住宅ローンを新規でご利用のお客様に、「全疾病保障」*の団体信用生命保険の提供を開始いたします。

URL: https://www.sbilife.co.jp


SBI生命は2017年6月よりSBIグループ傘下の住信SBIネット銀行と「全疾病保障」*の団体信用生命保険の提携販売を開始し、お客様より大変好評をいただき、保有件数は順調に伸展しております。地域金融機関との提携は2018年6月に開始し、このたびの豊田信用金庫との提携は、東海地区で第1号となります。今後も地域金融機関との連携を一層深めてまいります。


【提携の背景】
豊田信用金庫は、地域に立脚した経営方針のもとに、愛知県下の主要都市に拠点をおき、地域住民、産業育成、ひいては地域社会の貢献を旨に業務を展開しております。同地域は、住宅需要度が高い地域でもあり、多様化するお客様の資金ニーズに応えていくことが重視されております。豊田信用金庫は顧客中心主義のSBI生命の幅広い保障範囲と低廉な保険料に着目され、このたびの提携に至ったものです。


【商品内容】
SBI生命の団体信用生命保険の主な特長は次のとおりです。
(1)死亡リスクに備える通常保障部分に、リビングニーズ特約、重度がん保険金前払特約が付加されます。(2)病気やケガのリスクに備える「全疾病保障」*の就業不能保障特約において、就業不能状態が継続した場合に、月々の返済額が就業不能状態の期間に応じて保障され、就業不能状態が一定期間継続した場合に、残債が一括で保障されます。中でも、がん、急性心筋梗塞、脳卒中など8大疾病の場合はもちろんのこと、それ以外の疾病やケガにつきましても、手厚い保障が提供されます。
(3)ワイド団信(引受基準緩和型団信)を導入することで、持病をお持ちのお客様でも、一部お引き受けすることができるようになりました。*精神障害は除きます

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/161321/LL_img_161321_1.jpg
商品概要図

SBIグループでは、SBIインベストメント株式会社が運営するベンチャーキャピタルファンドの投資先FinTech企業との連携や株式会社SBI証券を通じた金融商品仲介など、地域金融機関とのさまざまな提携関係を構築しており、このようなSBIグループの有する経営資源やリレーションを通じ、「地方創生」を担う地域金融機関の企業価値の向上を支援してまいりました。このたび、生命保険分野では豊田信用金庫との提携による団体信用生命保険の提供を東海地区第1号案件として、今後も地域金融機関との提携を進め、SBIグループ各社とのシナジー効果を最大限に追求しながら、より高い品質の商品・サービスの提供に努めてまいります。

■SBI生命保険株式会社について
SBI生命は2015年2月にSBIグループの一員となり、2016年2月から時代のニーズに応える在宅医療を保障する医療保険や定期保険を販売しています。SBIグループは、創業来インターネットを活用した多様な金融サービス事業を展開するFinTech企業として、各事業においてさらなる顧客利便性の向上やサービスの独自性の追求、新技術の導入を推進しています。SBI生命においてはIoTやビッグデータを活かした画期的な商品の開発・提供を通じてお客様に安心をお届けいたします。

会社名 : SBI生命保険株式会社
設立 : 1990年7月
代表取締役社長: 飯沼 邦彦
所在地 : 東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー
資本金 : 475億円
URL : https://www.sbilife.co.jp


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください