Twitter完結型キャンペーンサービス「echoes(エコーズ)」、ハッシュタグを活用したインスタントウィン・キャンペーン機能を提供開始
@Press / 2018年8月21日 12時45分
企業とファンの最適な関係構築を支援するアライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、Twitter完結型キャンペーンサービス「echoes(エコーズ)」(https://www.aainc.co.jp/service/echoes/)において、ハッシュタグを活用したインスタントウィン(即時抽選)・キャンペーン機能の提供を本日より開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/163979/img_163979_1.png
■ ■echoes(エコーズ)とは
「echoes」は、Twitterのオートリプライ(自動返信)機能を活用し、すべての参加工程がTwitter上で完結するプロモーションキャンペーンを手軽に実施できるサービスです。外部サイトに遷移しないためユーザーが途中離脱しづらく、また複雑なサイト制作も不要なため、商品・サービスの情報を短期間で効果的に拡散させることができます。
特定のツイートをリツイートすることでキャンペーンに応募できる「echoes RT(エコーズ・アールティー)」と、特定のハッシュタグを付けてツイートするとハッシュタグごとに個別の返信が届く「echoes HS(エコーズ・エイチエス)」の2種のプランを展開しており、今年3月の提供開始からすでに多くの企業に導入されています。
■ ■ハッシュタグツイートとインスタントウィンの連携が可能に
このたび「echoes HS」に、応募してすぐにその場で当選結果がわかるインスタントウィン・キャンペーンの機能を新たに実装しました。ユーザーが特定のハッシュタグを付けてツイートすると数秒~数分後にリプライ(返信)で抽選結果が届く仕組みで、Twitter上におけるハッシュタグツイートの広範な拡散が期待できます。
また、Twitterの「カンバセーショナル広告(※)」と組み合わせることで、ユーザーが直感的かつシームレスにハッシュタグツイートを生成することができるため、より企画性・拡散性の高いキャンペーンが実現できます。
※画像や動画に独自のハッシュタグ入りアクション誘導ボタンを付けたプロモツイートのこと
■ <「echoesHS」インスタントウィン機能で実施できるキャンペーン例>
・新商品の中から試してみたい商品のハッシュタグを選んでツイートすると、その場で商品が当たる
・見たい動画の種類をハッシュタグの中から選んでツイートすると動画がリプライ(返信)で届き、最後まで再生するとアタリ・ハズレの結果が分かる
・クイズの回答をハッシュタグの中から選んでツイートすると正解・不正解の結果がリプライで届き、正解したユーザーは商品プレゼントの抽選結果も同時に分かる
「echoes」では今回の機能追加によって、「echoes RT」と「echoes HS」の両プランでインスタントウィン・キャンペーンの実施が可能となり、より幅広いプロモーションニーズに対応することができるようになりました。
当社では今後も「echoes」において、広告主企業のニーズに沿った機能をスピーディーに開発・実装し、Twitterを活用した効果的なプロモーション施策を実現してまいります。
<「echoes」のサービス資料は以下からダウンロードが可能です>
https://go.pardot.com/l/124222/2018-06-08/3zv58c
■ <アライドアーキテクツとは>
アライドアーキテクツは、テクノロジーの力で生活者と企業の最適な関係構築を実現する「ファン・リレーションシップ・デザイン・カンパニー」です。2005年の創業時から一貫して生活者を社会の主役と位置づけ、企業とのつながりを生み出す多様なマーケティング支援サービスを開発・提供しています。特にSNSマーケティングの領域で豊富な実績・知見を有し、これまでに累計4,500万件以上にのぼる生活者と企業のつながりを創出しています。2012年よりグローバル展開を開始し、現在は中国や欧米など世界に向けてサービスを提供しています。
■ <アライドアーキテクツ株式会社会社概要>
・代表者 : 代表取締役社長 中村 壮秀
・所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : デジタルマーケティング支援事業
* その他、本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
マクドナルド、秋にピッタリの期間限定商品が登場 これはどれも見逃せない
Sirabee / 2024年9月20日 4時0分
-
マックカフェ秋の新作、「巨峰フラッペ」「アップルキャラメルフラッペ」登場
マイナビニュース / 2024年9月19日 4時0分
-
【無料WEBセミナー】【最新版】2024年10月景表法改正&ステマ規制に対し私たちがすべきことは? ~ポイントと対策を専門家が回答~
PR TIMES / 2024年9月18日 14時45分
-
シャトルロックジャパン、理解促進とUGC創出に繋がるユーザー参加型の診断キャンペーンをリリース
PR TIMES / 2024年8月28日 11時45分
-
XとInstagramのキャンペーンパッケージを安価に提供開始。マストバイキャンペーンとSNSの口コミ拡大を連動させるパッケージも用意。
PR TIMES / 2024年8月27日 12時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください