日本の教育格差をなくしたい!中学生専門オンライン塾【ゆめのば】募集開始9日間で定員1,000名を達成

@Press / 2018年10月23日 10時0分

alinks株式会社(本社:兵庫県明石市、代表取締役:星野 智)が運営する中学生専門オンライン塾【ゆめのば】は、2018年11月1日の開校に向け10月1日に第一期塾生を1,000名限定で募集を開始したところ、わずか9日間で1,000名を達成し、10月19日に2,000名を突破しましたのでここにご報告いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/168244/LL_img_168244_1.png
3人の現役塾経営者が集う

今までもオンライン塾はたくさんありましたし、私たちが運営する【ゆめのば】が決して真新しいわけでもありません。そのような状況にあって【ゆめのば】がなぜ多くの保護者さまにご期待いただき、今現在でも1日100名以上のペースで塾生が増えているのかを今回のプレスリリースでお伝えします。


【ゆめのば】が選ばれた理由(1)
■授業コンテンツが中学3年間「完全無料」
前回のプレスリリースでもお伝えしたとおり、【ゆめのば】開校の最も大きなミッションは「日本全国の教育格差をなくす」ことです。入塾プレ登録の段階で保護者さまとコンタクトを取る機会があり、多くの保護者さまがご自分のプライベートなお悩みを打ち明けてくださいました。その中で最も多くのご意見が「母子(父子)家庭で塾に行く費用が払えない」というものです。もちろんある程度は想定していましたが、やはりお子さまに教育を受けさせたくとも諦めざるを得ない保護者さまが非常に多いという現状が浮き彫りになりました。
そのような家庭環境において、勉強したくても諦めざるを得ない子どもたちに、中学3年間「完全無料」で授業コンテンツをお届けするという私たちの覚悟に、多くの保護者さまが共感して頂けたと感じます。


【ゆめのば】が選ばれた理由(2)
■勉強だけでは終わらない!ベテラン「現役塾長」が生み出すコンテンツ
【ゆめのば】の授業を担当する講師は3人とも現役の塾経営者であり、現在も教壇に立ち日々生徒を指導しています。20年近い生徒指導の経験を全て詰め込んだコンテンツは、ただ単に作り込まれたスムーズな授業ではなく、しっかりと「血の通った」指導だと感じて頂けるはずです。私たちの指導の根幹には「今までの人生においてイチバン努力したという実感を味わうための受験」という考えがあります。大した努力もせずに行ける高校に「何となく」進学するよりも、約15年間の人生において、誰にでも胸を張って『自分は最高の努力をした』と言えるほど頑張った結果、惜しくも不合格だった方が、その後の人生において大きな意味を持つ。
勉強することに意味を見つけ出せない生徒が多くなったように思える昨今、「ゆめのば」は強烈な想いを持って生徒を導いていきます。


【ゆめのば】が選ばれた理由(3)
■画面の中だけで終わらない!「生ライブ授業」をストリーミング配信!
【ゆめのば】はオンラインで授業を配信するサービスであり、極論を言うと「所詮は動画」であり、実際に目の前で授業を受けられる塾と比較すると、指導クオリティの面で劣るのは事実です。しかし、オンライン学習塾だから仕方がないと言うのは、生徒に対して申し訳ないことだと私たちは考えました。そこで、週に数回、ストリーミング配信にて「生ライブ授業」を実施します。リアルタイムで動く【ゆめのば】講師が、勉強はもちろん、効果的な勉強方法や人生において大切なこと、時には恋愛相談なども受け付けます。生徒との距離を少しでも縮め、モチベーションを維持できるような内容をお届けします。


【ゆめのば】の今後について
■現在、11月1日の開校に向けてWEBサイトの最終校正や再構築、授業コンテンツのチェックを行っており、サーバーも1,000名のキャパシティから5,000名まで対応できるようにしました。現在は主にFacebookの広告を通じてLINE@に仮登録をして頂いておりますが、10月末に保護者様のLINEに本登録のご案内をお送りします。


■会社概要
商号 : alinks株式会社
代表者 : 代表取締役 星野 智
所在地 : 兵庫県明石市山下町2-14
設立 : 平成30年2月9日
事業内容: 学習塾、カルチャースクール、各種文化教室等の運営及び経営その他


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング