地域の生産者を応援。生産者と全国の生活者をつなげるECサイト「ふるさとモラタメ」10月17日正式オープン
@Press / 2018年10月17日 11時0分
株式会社ドゥ・ハウス(東京都港区 代表取締役社長:高栖祐介)は、地域の特産品に特化したECサイト「ふるさとモラタメ」(https://furusato.moratame.net/)を、10月17日に正式オープンしました。
■ ECサイト「ふるさとモラタメ」概要
「ふるさとモラタメ」は、地域の生産者や特産品を応援するECサイトです。地域の特産品を取り扱うECサイトは多数ありますが、その多くが「安さ・お得さ」を打ち出すものとなってしまっています。しかし、安売りやお得感といったものは、生産者を消耗させてしまいます。そのように生産者を消耗させる方法ではなく、真の「地域の活性化」「地方創生」を目指し、地域に埋もれている本当に良いものを全国の人に知ってもらうためにオープンしたのが「ふるさとモラタメ」です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/168566/img_168566_2.png
本サイトでは、「ふるさとコンシェルジュ」が独自の目線で、地域の特産品の良さをストーリーとして、しっかりとお伝えし、購入を促していきます。「ふるさとコンシェルジュ」は、関東在住の生活のプロ「主婦」であると同時に、マーケティングスキルを身につけた女性です。生産者と共に、地域の特産物の良さをお伝えするのみならず、クチコミ等を分析しながら、今後のマーケティング活動の指針を考えていきます。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/168566/img_168566_1.png
■ キャッチコピー並びにキャラクター紹介
「ふるさとモラタメ」のキャッチコピーである「ふるさと、カエル」には、帰る・買える・変える・換える等、複数の意味を込めています。「ふるさとモラタメ」は、生産者が生活者と直接つながる場です。特産品を購入することで、故郷に帰省した気分になれたり、生活者の声を元に特産品を開発・改良したり、地域の活性化を応援したりできるサイトになってほしい、という願いを込めています。
イメージキャラクター「カカシェルジュ」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/168566/img_168566_3.png
■ 会社概要
企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。現在は、海外でも事業を展開し、主にタイ・台湾でサンプリングを、北米にて市場調査やプロモーションサービスを展開しています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980年7月7日
代表者 :代表取締役社長 高栖 祐介
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
特産品をはじめ東京各島の魅力が有楽町に大集合!「東京愛らんどフェア 2024(秋)」開催
@Press / 2024年9月18日 15時15分
-
茨城で話題の道の駅「常総」 旬の味覚を楽しむ「秋の味覚祭」を9/14~9/30で開催!
@Press / 2024年9月17日 11時45分
-
心と身体をリセット。活力を生み深い癒し空間へ誘う【和アロマトラベルセット】の『JALふるさとからの贈りもの』掲載記念キャンペーンを開始。
@Press / 2024年9月10日 11時0分
-
エクスクリエ、初の札幌開催となるセミナー『売上拡大のためのブランドの作り方』を株式会社MamaLady、株式会社タネトシカケと共同開催
@Press / 2024年8月27日 11時0分
-
津山市直営ふるさと納税サイト「つやふる」が9/1から本格稼働 地場商品が抽選で当たる新規登録者プレゼントキャンペーンも実施
@Press / 2024年8月26日 14時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください