ANA、航空会社ならではの「ふるさと納税」サイトの活性化のため「Sprocket」を導入
@Press / 2018年10月22日 9時30分
株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田 浩嗣)は、統合Web接客プラットフォームSprocket(スプロケット)が、全日本空輸株式会社(代表取締役社長:平子 裕志、以下「ANA」)により、ANAグループのウェブサイトに採用されました。第一弾としてANAマイレージクラブ会員向けに、全日空商事株式会社が運営するANAのふるさと納税の申込を促進するための施策として導入されました。当サイトへの誘導効果として、導入から約2か月で最大277%のコンバージョン率を改善しています(※1)。今後、Sprocketに標準搭載しているAIによる行動データ解析結果とコンサルティングによる最適化により、さらなる効果向上を目指します。
※1:2018年10月15日時点の対象サイトのコンバージョン率
■統合Web接客プラットフォーム「Sprocket(スプロケット)」について
統合Web接客プラットフォームSprocket(スプロケット)は、カスタマージャーニーに合わせてユーザーがアクションしやすい流れを「接客シナリオ」として設定、最適なタイミングでガイドバナーを表示して、コンバージョン最適化をはかり、期待するアクションに誘導できます。
■「ANAのふるさと納税ウェブサイト」について
ANAはふるさと納税を通じて日本全国の地域活性化により一層貢献するため、ふるさと納税応援ポータルサイト『ANAのふるさと納税』を立ち上げ、運用されています。航空会社ならではの視点で、マイルの付与、地域への送客を含めた地方創生・地域貢献に取り組まれています。
サイト詳細はこちら: https://furusato.ana.co.jp/
ANAのふるさと納税取り組み詳細はこちら: https://furusato.ana.co.jp/information/
■株式会社Sprocket について
Sprocketはマーケティングの領域において、Web接客手法を使ったコンバージョン最適化を自動化するプラットフォームを提供することで、デジタル時代ならではの企業と消費者の結びつき(エンゲージメント)を創造していく会社です。拡大するWeb接客市場において、最高の結果を出すために、AIを始めとする先端技術を使ったトップレベルの製品を展開しています。
豊富なコンサルティング経験を持ち、主な導入実績として、企業ブランドサイト/コミュニティサイト/ECサイトなどがあり、入会率や購入率などのCVR(コンバージョン率)を120%以上向上させた実績が多数あります。
■ 株式会社Sprocket 概要
名称 : 株式会社Sprocket(英文社名 Sprocket Inc.)
設立 : 2014年4月
所在地 : 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F
事業内容: 統合Web接客プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
代表者 : 深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
詳しくは、 https://www.sprocket.bz/ をご参照ください。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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