ピュレグミ史上“初”の試みづくし、“原宿”をけん引する2社と異例のコラボカンロ「ピュレグミ #原宿ストロベリーミルク味」
@Press / 2018年11月9日 15時30分
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須和泰、以下 カンロ)は、株式会社ウィゴー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:園田恭輔 以下WEGO)と株式会社CANDY・A・GO・GO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:落合琢 以下CAGG)の原宿の「ワカモノ文化」をけん引する代表的な2社とのコラボレーション(以下 コラボ)により開発された、『ピュレグミ ♯原宿ストロベリーミルク味』を、2018年11月19日(月)より原宿の一部店舗で先行発売、2018年11月27日(火)より全国コンビニエンスストア・駅売店で発売をいたします。
今回発売となる『ピュレグミ #原宿ストロベリーミルク味』は、原宿を熟知するWEGOとCAGGのスタッフの“こんなグミが欲しかった”という想いを、ピュレグミを通じて女性向けグミ市場を創造したカンロのスタッフがしっかりと受け止め、何度もディスカッションと試作を重ねて作り上げました。
初めての試みがいっぱい詰まったピュレグミの自信作です。
【コラボピュレグミ特設サイト】 https://www.kanro.jp/pure/harajuku/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/170773/img_170773_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/170773/img_170773_5.jpg
■ピュレグミ #原宿ストロベリーミルク味 のこだわり
1.カンロとWEGO、CAGGの“初”のコラボ!共同開発の末、商品化
原宿からワカモノを盛り上げるプロモーションも共同で展開
2.ピュレグミのレア型(星)が、なんとユニコーン型に!
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/170773/img_170773_8.jpg
ユニコーン型はもちろんピュレグミ“初”
3.味名に“#(ハッシュタグ)”も“初”の試み。冬のシーズンにぴったりな #原宿ストロベリーミルク味
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/170773/img_170773_6.jpg
■スペシャルコラボキャンペーン実施
「あなたの夢を叶えちゃうかも!?」
ピュレグミ公式Twitterアカウントをフォローして、
あなたの夢とハッシュタグ「#幸せを呼ぶユニコーンピュレ」を付けてTwitter投稿!
期間:2018年11月19日(月)~2018年12月14日(金)
当選者数・賞品:1名様/夢を叶えるお手伝いをいたします。
選定方法:カンロ・WEGO・CAGGスタッフが選定
※詳細は、特設サイト、及び各社公式SNSアカウントより随時発信してまいります。【コラボピュレグミ特設サイト】 https://www.kanro.jp/pure/harajuku/
【商品概要】
冬のシーズンにぴったり!ストロベリーとミルクの絶妙なあまずっぱい味わい
商品名 :ピュレグミ 原宿ストロベリーミルク味
価格 :オープン価格
内容量 :56g
特徴 : 「パッケージデザイン 3タイプのカラーバリエーション」
「いちごとミルクをイメージしたツートンカラーのグミ粒」
SNS映えする要素がギュッと詰まったピュレグミです。
【販売期間/店舗概要】
表1: https://www.atpress.ne.jp/releases/170773/table_170773_1.jpg
■参考資料
<ピュレグミとは>
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。
商品の特徴である“すっぱいパウダー”と噛むほどにフルーティな味わいが広がる“果肉食感”により、
あまずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるグミです。
ブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
公式Twitter @kanro_pure https://twitter.com/kanro_pure
公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/170773/img_170773_7.jpg
<株式会社ウィゴーとは>
『WEGO(ウィゴー)』は10〜20代の若者を中心に大人気のアパレルショップを全国展開。東京・原宿のストリートから発信される幅広いスタイルをメインに、ユーズドライクな着こなしをMIXした、個性的なアレンジで最新のトレンドを提案。手軽でデイリーユースな“リアルクローズ”を追求し続けています。
≪公式サイトhttp://www.wego.jp≫
<株式会社CANDY・A・GO・GOとは>
関東圏・関西圏を中心に世界のお菓子を量り売りするキャンディーショップを展開。
2013年開店の原宿竹下通り店は世界中のカワイイを散りばめた非日常空間で、コスプレをした店員が販売する日本初のキャンディーショップとして注目を集め、多くのアーティストやアパレルブランドとのコラボを実施。人生を通じハッピーな瞬間を「カワイイ」で彩れるキャンディーショップを目指している。
≪公式サイト http://candyagogo.com≫
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/
当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクキャンディ売上No.1※「金のミルクキャンディ」、菓子食品業界で初となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2015年10月~2017年9月累計販売金額アイテムランキング
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
社員の健康保持・増進に関する取り組みが、3年連続で評価カンロ 「健康経営優良法人2024」に認定
PR TIMES / 2024年4月30日 14時45分
-
空想上の果実がグミになった!? イメージを味わう新感覚グミ第2弾 カンロ 「空想果実 ウチャチャの実」 新発売
PR TIMES / 2024年4月23日 10時0分
-
東急プラザ原宿「ハラカド」注目店「ヒトツブカンロ 」をレポ!限定商品や体験が勢ぞろいしてるよ
イエモネ / 2024年4月18日 12時0分
-
【グミッツェルのカプセルトイも!】待望の「ヒトツブカンロ原宿店」東急プラザ「ハラカド」徹底現地ルポ
TABIZINE / 2024年4月12日 20時0分
-
半端な覚悟では“噛めん”ハードな食感!? 炭酸が踊る「仮面型」グミが登場 カンロ「カンデミーナグミ仮面ぶどう会」新発売
PR TIMES / 2024年4月11日 16時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
3コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
4「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
-
5【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください