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ニチガス生活サポートサービス「大きなお世話」に新メニュー

@Press / 2018年12月3日 15時30分

日本瓦斯株式会社(以下「ニチガス」)は、日常生活のお困りごとに幅広くお応えするプロテクトメンバー・サービス、「大きなお世話」の新メニューとして、生活家電の10年保証を含む、「大きなお世話 E&Gプラン」を、12月1日(土)より販売開始いたしました。
「大きなお世話 E&Gプラン」は、基本サービス5つを提供する、従来の「大きなお世話」(以下、「大きなお世話 Gプラン」)に加え、生活家電(エアコン、洗濯機、冷蔵庫、テレビの4点を対象)(*1)が故障した場合に、1回あたり50万円を上限として年2回まで修理費用を保証するサービスです。ニチガスグループ以外で購入(中古含む)した生活家電でも、製造から10年以内であれば、保証の対象となります(*2)。


■「大きなお世話 Gプラン」月額500円(税別)
(1) ガス器具10年保証サービス
(2) 駆けつけサービス
(3) 健康アシストサービス
(4) コンシェルジュサービス
(5) プレミア優待サービス


■新メニュー「大きなお世話 E&Gプラン」月額800円(税別)
(1) ガス器具10年保証サービス
(2) 駆けつけサービス
(3) 健康アシストサービス
(4) コンシェルジュサービス
(5) プレミア優待サービス

(6) 生活家電10年保証サービス

※詳細は、参考資料をご確認ください。


「大きなお世話」は、ご案内リーフレットに記載されるQRコード(*3)、もしくはニチガスホームページのお申し込み専用フォーム(下記リンク先)からお申し込みいただくことが可能です。
お申し込み専用フォームURL: https://www.nichigas.co.jp/entry/protect_member/

お申込み専用フォームQRコード
https://www.atpress.ne.jp/releases/172280/img_172280_2.jpg


1 対象機器は、ルームエアコン(全館空調システムは除く)、洗濯機(乾燥機単体は除く)、冷蔵庫(200L未満は除く)、液晶テレビおよびプラズマテレビです。
2 取扱説明書や注意書に従って正常な使用を行ったにも関わらず、対象製品に生じた故障、かつ対象製品のメーカー保証規定にて保証対象となる故障が対象となります。メーカー保証期間内に発生した自然故障は、対象外です。
3 QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。


今回の新メニューの開始により、ニチガスグループをご利用中のお客さまに、ガス器具、生活家電、水周りの生活関連トラブルの全てをサポートするサービスをご活用いただけるようになりました。
当社は 2018年11月より電気小売事業に本格参入いたしました。これからも、「くらしに豊かさをプラスする」というスローガンのもと、お客さまの利便性向上を目指し、エネルギー業界でこれまでにないサービスを創ってまいります。

以上

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172280/LL_img_172280_1.png
イメージ


■ニチガスについて
会社名 : 日本瓦斯株式会社(商標 ニチガス)
代表者名: 代表取締役社長 和田 眞治
設立 : 1955年7月29日
所在地 : 東京都渋谷区代々木4丁目31番地8号
概要 : 関東圏と静岡県、山梨県の一部で、都市ガス、LPガス、
電気を提供している会社です。お客さま数は毎年増え続けており、
2018年10月現在、グループ全体で約142万件です。
URL : https://www.nichigas.co.jp/


(参考資料)
「大きなお世話」のサービス概要

(1) ガス器具10年保証サービス:
ガス機器延長保証(無料修理)台数制限無しサービスは、ガス業界初のサービスであり、業界最長の保証水準です。コンロ、給湯器、ファンヒーターなどのガス器具(製造後10年以内)が故障した場合、メーカー保証に準じた内容で保証致します。修理1回当たり保証金額の上限は10万円です。正常な使用状況において発生した自然故障が保証の対象となります。

(2) 駆けつけサービス
:駆けつけサービスは、カギの紛失や故障などのカギのトラブルや、トイレの水が止まらないなどの水回りのトラブル、ボールがぶつかってガラスが割れたなどのガラスのトラブル、テレビの映りが悪いなどの電気設備のトラブルに対して、専用フリーダイヤルに電話をかけると24時間365日無料で対応致します。ただし、作業時間が30分を超過した場合の作業代金や、部品交換、特殊作業に掛かる代金などはご利用者さまにご負担頂きます。

(3) 健康アシストサービス
:健康・医療・介護・育児などの生活上のご質問について、医療機関や専門スタッフが24時間365日お電話でお答えします。また、健康医療情報サポートを月3回まで無料でご提供する事が出来ます。

(4) コンシェルジュサービス
:おそうじ・家事代行、クリーニング、引越、タクシー手配代行などのサービスをニチガスの業務提携先から有料でご紹介する事が出来ます。

(5) プレミア優待サービス
:専用ホームページに掲載されている、宿泊施設やレジャー施設、ショッピング、グルメ、エステ、育児施設などを優待価格でご利用出来ます。

(6) 生活家電10年保証サービス(※「大きなお世話 E&Gプラン」のみ)
:生活家電4点エアコン、洗濯機、冷蔵庫(200L未満は除く)、液晶テレビの延長保証(無料修理)サービスは、製造後10年以内の生活家電が故障した場合、メーカー保証に準じた内容で保証致します。修理1回当たり保証金額は50万円の上限があります。1年間に2回まで利用出来ます。正常な使用状況において発生した自然故障が保証の対象となります。

また、月額プラス500円(税別)でご契約いただけるオプションサービス「安心の鈴」もご用意しております。

「安心の鈴」の2つのサービス
■見守りサービス
:LPガスをお使いのお客さまのお宅のガスメーターに通信装置を設置し、お客さまの設定した期間(1~15日)ガスのご利用が無かった場合に、ご指定連絡先にメールでお知らせ致します。通信装置設置料金は無料です。

■あんしん警報機サービス
:5台の警報器(ガス漏れ警報器1台、CO警報器1台、火災警報器3台)を設置し万が一に備えます。5年間長期保証、24時間365日緊急受付・対応いたします。標準取付け費は無料です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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