アマナイメージズで取り扱う動画コンテンツが大幅に拡充
@Press / 2018年12月3日 16時0分
アマナグループの株式会社アマナイメージズ(本社:東京都品川区、代表取締役社長 新居祐介、以下「アマナイメージズ」)は、世界最大の動画マーケットプレイス「Pond5」とパートナーシップを結ぶことで、アマナイメージズで取り扱う動画コンテンツが大幅に拡充、総点数が700万規模になりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172404/img_172404_1.jpg
2015年には516億円規模であった動画広告市場は、2017年には1,155億円、2018年は1,626億円まで拡大すると予測され(※)、2019年以降もさらなる拡大が見込まれています。そのような中、動画素材の需要もますます拡大の一途をたどっています。
※2017年 日本の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析
(D2C/サイバー・コミュニケーションズ/電通 調べ)
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2018/0328-009505.html
このたび、アマナイメージズは世界に展開するメディアマーケットプレイス「Pond5」とパートナーシップを結ぶことで、動画コンテンツの取り扱いが大幅に拡充することになりました。アマナイメージズオリジナルの高品質な日本人イメージ動画に加え、Pond5の700万点におよぶさまざまなジャンルの動画コンテンツを、アマナイメージズから簡単に利用できるようになります。これにより、アマナイメージズが取り扱う動画コンテンツの総数は700万規模となり、さらにPond5に日々アップロードされる動画はリアルタイムでアマナイメージズのサイトに反映、毎日新たな作品が追加されます。(https://amanaimages.com/lp/lineupex/)
動画1:https://www.youtube.com/watch?v=z1H675mGVp4
アマナイメージズは、良質な動画コンテンツを提供し続けることで、拡大する市場の需要に今後も応えてまいります。
■動画マーケットプレイス「Pond5」とは
Pond5は、世界150カ国60,000名を超える映像クリエイターと、プロデューサーやクリエイティブ・ディレクター、エディターとを結び付けることで、クリエイティブプロセスにおける動画コンテンツの役割を新しいものへと変えてきました。 同社は、革新的なアーティストテクノロジー、使いやすいプラットフォーム上で、700万点以上のロイヤリティフリービデオクリップを中心に、日々マーケットに求められる新しいコンテンツの提供を続けています。
URL:https://www.pond5.com/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社アマナイメージズ カスタマーサポート
TEL:0120-410-225 MAIL:acs@amanaimages.com
営業時間:9:30〜19:00(土日祝日を除く)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ペットの家族化推進のTYLが運営する「VetAgent」が獣医師・獣医学生に向けたYouTubeチャンネル「獣医師チャンネル」を開設!
PR TIMES / 2024年5月8日 11時0分
-
web3プロフェッショナルファームDeFimans、a16zらが出資するEveryworldとのマーケティングパートナーシップ締結及び投資ラウンド参加のご報告
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
エイベックス 音声AR「SARF」のコンテンツ制作機能を無償提供へ。「SARFクリエイティブパートナーズ」プロジェクトを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
『動画配信市場調査レポート2024』発行について
PR TIMES / 2024年4月23日 14時45分
-
Equativ、キュレーションサービスを強化し、変化するアイデンティティの状況下でより大きなアドレサビリティを実現
共同通信PRワイヤー / 2024年4月16日 9時41分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
5「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください