先進カーボン素材「Namd(エヌアムド)」を搭載進化したカーボンドームと新溝構造で「たわみ弾く」Royal EZONEシリーズ 2019年3月より発売
@Press / 2019年2月8日 10時0分
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、ヘッドスピード36m/s前後のゴルファー向け新シリーズ「Royal EZONE(ロイヤル イーゾーン)」のドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティー、アイアンを男性用は2019年3月上旬、女性用は3月下旬より発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_1.jpg
Royal EZONE シリーズは、国内に自社工場を持ち精密なカーボンテクノロジーによって“飛びの自信を覚醒する”をテーマに、飛距離増大にこだわり開発しており、オーナーの満足感を高めるように細部にわたり高級感のあるデザインを追求しております。
ドライバーは新次元カーボン「Namd(エヌアムド)※1」を複合したカーボンドームクラウン+パワーグルーブ(溝)構造でたわみ&復元パワーを強化し、全面反発フェースでオフセンターヒットでも飛距離を伸ばします。さらに独自の縦研磨を採用し、スピン軸の傾きを抑え方向性を安定させます。
フェアウェイウッド、ユーティリティーはカーボンクラウン+パワーグルーブ構造が高反発による飛距離アップを実現し、独自のスラントグルーブ(斜め溝)が天候に左右されない飛距離の安定性を生みます。アイアンは高反発の新フェース材とタングステンに加え、2種のカーボンをハイブリッドした4ピースの新構造。低重心と高反発で飛距離アップが可能です。
全クラブ共通のRoyal EZONE専用シャフトには、しなり戻りに優れる新次元カーボン「Namd」と高強度・高反発のカーボン素材「ナノメトリック※2DR」の2種類のナノカーボンを複合。それぞれの素材の強みを生かし、高初速、高弾道でボールを飛ばします。ヘッド、シャフト共に独自のカーボンテクノロジーを結集し、飛距離アップに徹底的にこだわったクラブが誕生しました。
※1 Namdは、ニッタ(株)が開発した
「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
※2 ナノメトリックは東レ株式会社のナノアロイテクノロジーを基に開発した素材です。
INNOVATION
【ドライバー】
1、Namdカーボンドームクラウン+パワーグルーブ構造で
飛びの全面反発フェース。+4.4ヤード※の飛距離アップを実現
カーボンドームクラウンに新素材Namdを複合し、フェース上部領域の反発を向上。
さらにソールに採用した新構造のパワーグルーブがフェース下部領域の反発を向上。
この2つのテクノロジーによってたわみ弾く、全面反発フェースとなり、オフセンターヒットにも強く、フェース5打点での平均飛距離は、従来品より+4.4ヤードを実現しました。
※弊社従来品との比較(ロボットテストデータに基づく)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_2.png
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_3.png
2、「曲がりにくい」独自の縦研磨でサイドスピンが軽減し、直進性が向上
フェース研磨は横研磨が一般的な中、独自の縦研磨を採用。
ボールが縦方向に動きやすいため、スピン軸が傾きにくく、
サイドスピンが軽減し直進性が向上。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_4.png
【フェアウェイウッド&ユーティリティー】
1、カーボンクラウン+パワーグルーブ構造でルール上限の反発力に
ドライバー同様、カーボンクラウン+パワーグルーブ構造を採用することで、
反発エリアが拡大し、ルール上限の反発力で飛距離アップを実現。
2、独自のスラントグルーブ(斜め溝)で天候に左右されない安定性を実現
スラントグルーブ(斜め溝)は横溝よりもインパクト時のボールの転がりが一定方向に動きやすいため、スピン軸の傾きが小さく、方向性が安定。濡れた芝でも水を掻き出し、乾いた芝の上とのスピン量の差が少なく、天候に左右されずに安定性を保ちます。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_5.png
【アイアン】
飛びの4ピース!新構造カーボンハイブリッドアイアン
高反発の新フェース材、ソール部のタングステンウエイト、
そして2種のカーボンをハイブリッドした飛びの4ピース構造。
従来のRoyal EZONEのフェース素材より強度を12%アップしたマレージング鋼AM365を使用し、フェースの上部と下部の厚みは中央より0.2mm薄い1.9mmまで薄肉化。さらにブレード部をG-BRID(グラファイトハイブリッド)構造にすることで、従来品より0.5mm薄肉化にした事でフェース全体がたわみやすくなり、高い反発力を実現。
さらにソール部にはタングステンを従来品より約10g多い100g前後の重量を内蔵し、低重心で飛距離アップが可能に。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_6.png
【全クラブ共通・Royal EZONE専用シャフト】
しなり戻りに優れる新次元カーボン「Namd」&
高強度・高反発カーボン「ナノメトリックDR」を複合
先進のカーボン素材が高弾道・高初速を生み、飛距離アップに貢献
新次元カーボン「Namd」はシャフトのカーボン繊維と樹脂の界面密着力を飛躍的に向上させた高い強度と軽さが特徴。大きくしなりながら素早く戻る、かつてない球押し感でボール初速アップを実現します。
一方、東レ(株)の次世代航空宇宙用素材をベースに、独自のナノサイエンス技術で組み上げた高強度のカーボン素材「ナノメトリックDR」。粘り強く、反発性、衝撃強度に優れ、シャフト全体の一体感、自然な弾き感、高弾道でボールを飛ばします。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_7.png
■ 製品概要
Royal EZONE ドライバー
ヘッド素材・製法/
本 体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:Super-TIX51AF圧延材
クラウン:オープンウィーブカーボン+Namd 、スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/Royal EZONE専用シャフト:カーボン(Namd +ナノメトリックDR複合)
価 格:¥95,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発 売 日:2019年3月上旬
本 体:日本製
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_8.jpg
Royal EZONE フェアウェイウッド
ヘッド素材・製法/
本 体:6AL-4Vチタン精密鋳造
フェース:Super-TIX51AF圧延材
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:カーボン(Namd +ナノメトリックDR複合)
価 格:¥55,000+税(ヘッドカバー付)
発 売 日:2019年3月上旬
本 体:日本製
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_9.jpg
Royal EZONE ユーティリティー
ヘッド素材・製法/
本体・フェース:SUS630ステンレススチール精密鋳造
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:カーボン(Namd+ナノメトリックDR複合)
価 格:¥42,000+税(ヘッドカバー付)
発 売 日:2019年3月上旬
本 体:日本製
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_10.jpg
Royal EZONE アイアン
ヘッド素材・製法/
本体:
【#5~PW】高強度AM365マレージング鋼 精密鋳造 +グラファイトハイブリッド
+タングステン合金+カーボンプレート
【AW・AS・SW】SUS431 ステンレススチール精密鋳造+カーボンプレート
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:カーボン(Namd+ナノメトリックDR複合)
価 格:4本セット(#7~PW)¥132,000+税
単品(#5・#6・AW・AS・SW)¥33,000+税
発 売 日:2019年3月上旬
本 体:日本製
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_11.jpg
Royal EZONE ウィメンズドライバー
ヘッド素材・製法/
本 体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:Super-TIX51AF圧延材
クラウン:オープンウィーブカーボン+Namd 、スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/Royal EZONE専用シャフト:カーボン(Namd +ナノメトリックDR複合)
価 格:¥95,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発 売 日:2019年3月下旬
本 体:日本製
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_12.jpg
Royal EZONE ウィメンズフェアウェイウッド
ヘッド素材・製法/
本 体:6AL-4Vチタン精密鋳造
フェース:Super-TIX51AF圧延材
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:カーボン(Namd +ナノメトリックDR複合)
価 格:¥55,000+税(ヘッドカバー付)
発 売 日:2019年3月下旬
本 体:日本製
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_13.jpg
Royal EZONE ウィメンズユーティリティー
ヘッド素材・製法/
本体・フェース: SUS630ステンレススチール精密鋳造
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:カーボン(Namd+ナノメトリックDR複合)
価 格:¥42,000+税(ヘッドカバー付)
発 売 日:2019年3月下旬
本 体:日本製
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_14.jpg
Royal EZONE ウィメンズアイアン
ヘッド素材・製法/
本体:
【#6~PW】高強度AM365マレージング鋼精密鋳造 + グラファイトハイブリッド
+タングステン合金+カーボンプレート
【AW・AS・SW】SUS431 ステンレススチール精密鋳造+カーボンプレート
シャフト/ Royal EZONE専用シャフト:カーボン(Namd+ナノメトリックDR複合)
価 格:4本セット(#7~PW) ¥132,000+税
単品(#6・AW・AS・SW) ¥33,000+税
発 売 日:2019年3月下旬
本 体:日本製
画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/176133/img_176133_15.jpg
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
トッププロの使用率9割、日本製ゴルフ道具が熱い 「電線のフジクラ」がシャフトを作り始めた理由
東洋経済オンライン / 2024年8月3日 7時0分
-
シャフトメーカー最大手の藤倉コンポジット社と共同開発した高級シャフト『BangVoo premium』が8月に発売 ~テーマは『飛ぶシャフト』 あの頃の飛距離をもう一度~
@Press / 2024年7月30日 10時0分
-
NUARLからMMCXリケーブルに対応したHi-Res有線イヤホン「Sound:A」シリーズが新登場
@Press / 2024年7月12日 10時0分
-
イリス、PURE LOOP社シュレッダー付きリサイクル押出機による高効率リサイクルペレット生成を実現し提供開始
@Press / 2024年7月5日 14時30分
-
夏本番!蚊取りマットが使える「モスキートランタン」 一般販売7月1日開始!アウトドアブランド「沢田テント」より
@Press / 2024年7月5日 12時0分
ランキング
-
1だから書類選考で落とされる…就活・転職で面接試験にたどり着けない人の残念な共通点
プレジデントオンライン / 2024年8月3日 9時15分
-
2松屋が「200円台」朝定食を値上げ! 代わりに大幅値下げしたメニューとは? 外食チェーンの「朝食」競争に新展開
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月3日 6時15分
-
3円安と物価の背後に日銀が利上げを急いだ「もう一つの理由」 住宅ローン金利や為替相場の行方は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月4日 7時0分
-
4NYダウ急落、アメリカの景気懸念…金融関係者「雇用統計が衝撃的」「パニック状態」
読売新聞 / 2024年8月3日 19時5分
-
5アップルが「折りたたみ」をやらざるをえない理由 海外では折りたたみ時で1センチ未満のスマホも
東洋経済オンライン / 2024年8月4日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください