中小企業でも実施可能なマーケティング手法を紹介 ~マーケティング・ドリブンとAI~
@Press / 2019年2月18日 12時0分
独立行政法人中小企業基盤整備機構 近畿本部(本社:東京都港区、近畿本部:大阪市中央区、理事長:高田 坦史)においては、「第1回ハンズオン・地域の卓越企業発掘&育成プログラム 合同セミナー」の参加者の募集を行います。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/177107/LL_img_177107_1.jpg
チラシ 1
『第1回ハンズオン・地域の卓越企業発掘&育成プログラム 合同セミナー』
http://www.smrj.go.jp/regional_hq/kinki/event/2018/frr94k00000506zd.html
【セミナーのねらい】
近年、「自社製品の開発・展開や集客に向けたマーケティング」に課題を持つ企業は多く、さらに、AI時代の到来に向けた準備をも求められる状況にあることから、今回、中小企業の抱えるマーケティングに関する課題について、アメリカ等で展開される『マーケティング・ドリブン型』の経営手法を紹介し、また、これから迎えるAI時代に向けて中小企業等が備える点について、情報を提供するセミナーを開催いたします。
【セミナーの概要】
▼セミナー名
「作ったものを売る会社」から「売れるものを作る会社へ」
~マーケティング・ドリブンとAI~
(第1回ハンズオン・地域の卓越企業発掘&育成プログラム 合同セミナー)
▼日時
2019年3月7日(木)13:00~17:00 (受付12:00~)
▼場所
グランフロント大阪 北館4階 Knowledge THEATER(ナレッジシアター)
(大阪市北区大深町3-1)
▼締め切り
2019年2月28日(木)17:00まで
▼参加費
無料(参加者には、当日、マーケティングのコツが分かるテキストをプレゼントいたします。)
▼定員
280名(先着順)
▼対象
マーケティングやAIにご関心のある企業、金融機関、支援機関等の皆様
▼主催
中小企業基盤整備機構近畿本部
▼共催
近畿経済産業局
▼後援
近畿財務局、近畿地区信用金庫協会、滋賀県信用金庫協会、京都府信用金庫協会、
大阪府信用金庫協会、兵庫県信用金庫協会、奈良県信用金庫協会、和歌山県信用金庫協会
▼詳細な募集資料はコチラ
http://www.smrj.go.jp/regional_hq/kinki/event/2018/frr94k00000506zd.html
▼申込受付
https://krs.bz/smrj-hp/m/225-f6
■企業概要
名称 : 独立行政法人中小企業基盤整備機構(略称:中小機構)
設立年月日: 2004年(平成16年)7月1日
代表者 : 理事長 高田 坦史
職員数 : 743名(2018年4月1日現在)
URL : http://www.smrj.go.jp
中小機構は、国の中小企業政策の中核的な実施機関として、起業・創業期から成長期、成熟期に至るまで、企業の成長ステージに合わせた幅広い支援メニューを提供しています。地域の自治体や支援機関、国内外の他の政府系機関と連携しながら中小企業の成長をサポートしています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
中小企業の支援機関向け「事業者支援に役立つ3機関連携説明会」10月8日にハイブリッド開催
PR TIMES / 2024年9月19日 11時45分
-
<中小企業生産性革命推進事業>IT導入補助金2024の補助事業者を採択しました 「インボイス枠(インボイス対応類型)」10次
PR TIMES / 2024年9月9日 18時15分
-
<中小企業生産性革命推進事業>IT導入補助金2024の補助事業者を採択しました 「通常枠」5次、「セキュリティ対策推進枠」5次、「インボイス枠(インボイス対応類型)」9次
PR TIMES / 2024年8月30日 18時15分
-
<中小企業生産性革命推進事業>「事業承継・引継ぎ補助金」10次公募の補助事業者を採択しました
PR TIMES / 2024年8月30日 17時40分
-
<中小企業生産性革命推進事業>「小規模事業者持続化補助金(災害支援枠)」の補助事業者を採択しました【3次締切分】
PR TIMES / 2024年8月27日 15時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください