41ブランド計200点超のコスメがカテゴリー・贈り相手別に選べる 新宿・京王百貨店にて「Keio RAINBOW GIFT LAND」2/28~3/13開催
@Press / 2019年2月22日 11時45分
株式会社京王百貨店(本社:東京都新宿区、取締役社長:駒田 一郎)は、デパートコスメ41ブランドから計200点以上のケアアイテムがそろう期間限定イベント「Keio RAINBOW(にじいろ) GIFT LAND」を、京王百貨店 新宿店 1階 イベントテラスにて2019年2月28日(木)~3月13日(水)に初開催します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/177646/LL_img_177646_1.jpeg
Keio RAINBOW(にじいろ) GIFT LAND
当社が現在進めている「客層の拡大」の取り組みの一つとして行った2016年秋の化粧品売場改装以降、組織顧客のうち同売場の20~30歳代の買上会員数は伸長しており、直近1年でも前年比約9%増と好調を維持しています(集計期間:2018年1月~2018年12月)。「デパートコスメ(以下、デパコス)ではメイクアップブランドの利用がメイン」という若い世代に向け、スキンケア等のアイテムを訴求することでさらなる利用拡大を目指します。そこで、ホワイトデーや送別ギフトなどの需要の高まる時期に合わせ、好みに左右されにくくギフトに最適なケアアイテムを提案するイベントを開催します。
【開催概要】
名称 :Keio RAINBOW(にじいろ) GIFT LAND
日時 :2019年2月28日(木)~3月13日(水)10時~20時30分
※日曜は~20時
場所 :京王百貨店 新宿店 1階 イベントテラス
アクセス:東京都新宿区西新宿1-1-4 新宿駅から徒歩1分
URL :http://www.keionet.com
(1) ギフトにおすすめのケアアイテム、41ブランド・計200点以上を集積!
20~30歳代の女性は、インターネットやSNSで情報収集し、予算や個々の基準によって“デパコス”と“ドラッグストア系コスメ”を上手に使い分けて購入するという傾向があります。なかでも、「SNS映えする」「持っていると気分が高まる」といった理由で、“デパコス”ではリップなどのメイクアップアイテムが人気です。一方、ギフトの場合には、相手の好みのカラーなどがわからなくても選びやすいケアアイテムが多く選ばれています。
ギフト需要の高まる時期に合わせ、各種ケアアイテムに定評のあるブランドから [1]リップケア、[2]ネイルケア、[3]ハンドケア、[4]ボディケア、[5]スキンケア、[6]インナーケア、[7]ヘアケアの7カテゴリー別に、美容部員がおすすめする商品を中心に集積。さらに、「自分向け」「友人向け」「先輩・上司向け」と、贈り先に合わせて提案します。「百貨店のコスメカウンターはブランドごとで比較しづらい」という声にも応え、1階正面入口付近のイベント用スペースを使い、41ブランドからそろえます。
「自分向け」ギフトの例 ~リップケア編~
https://www.atpress.ne.jp/releases/177646/img_177646_3.jpg
●シュウ ウエムラ「リセット ティントリップ リムーバー」(30ml)3,456円
1月の発売以来、クチコミで早くも人気の唇用メイク落とし兼ふき取り美容液。色持ちの良いティントリップなどのメイクをすっきりオフしながら角質・潤いケアもできる、普段のケアにプラスしたいご褒美アイテムです。
「友人向け」ギフトの例 ~ヘアケア編~
https://www.atpress.ne.jp/releases/177646/img_177646_4.jpg
●イヴ・サンローラン・ボーテ「モン パリ ヘアミスト」(30ml)6,480円
同ブランドの人気フレグランス「モン パリ」ラインのヘアミストは、ココナッツオイル配合で髪にツヤを与えながらナチュラルに仕上げる使用感も魅力。ラグジュアリーなボトルデザインで、お友達へのギフトに最適です。
「先輩・上司向け」ギフトの例 ~ボディケア編~
https://www.atpress.ne.jp/releases/177646/img_177646_5.jpg
●クリニーク「ハッピー ボディ クリーム」(196g)5,184円
甘さと爽やかさを合わせもったフローラルな香りがほんのりと続き、べたつかない使用感も使いやすく万人受けするアイテム。女性のホームケアの必需品であるボディクリームは目上の方へのギフトにもおすすめです。
(2) 日替わりのビューティー体験コーナーで、納得のギフト選びをサポート!
10ブランド・コーナーが日替わりで登場する「ビューティー体験コーナー」では、美容部員がおすすめの各種ケアアイテムの使い方やポイントをご紹介します。美容部員からのアドバイスと使い心地の体験によって、より満足度の高いギフト選びをサポートします。
◆ビューティー体験スケジュール◆
2月28日(木) ドクターシーラボ(スキンケア)
3月1日(金) クレ・ド・ポー ボーテ(スキンケア)
3月2日(土) アユーラ(ハンドケア)
3月3日(日) クラランス(リップケア)
3月4日(月) CAC(ヘアケア)
3月5日(火) ファンケル(インナーケア)
3月6日(水) インココ(ネイルケア)
3月7日(木)~9日(土) フレグランスコーナー(ボディケア)
3月10日(日) キールズ(ボディケア)
3月11日(月) キールズ(ハンドケア)
3月12日(火) ハニーロア(ハンドケア)
3月13日(水) ハニーロア(リップケア)
(3) プレゼント&コスメサンプルがもらえるクレーンゲームが登場
会場内には、はずれくじなしでプレゼントがもらえるクレーンゲームを設置(参加無料、「京王百貨店LINE@」友だち登録済みの方、期間中1回のみ)。油取り紙など女性に嬉しいアイテムがもらえるほか、コスメカウンターへ行くとコスメサンプルがもらえる引換券(一部お渡し条件あり)も入ります。各日200名様限定。
【お客様のお問合せ先】
京王百貨店 新宿店
TEL:03-3342-2111(大代表)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「ROAliv(ロアリブ)」ブランド初となる九州・熊本でPOP UP SHOPを期間限定開催
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
辻希美がディレクターを務めるビューティーブランド〈illuN(イリュン)〉のコラーゲン*モイスチャーリップマスクが"本音のコスメ批評誌"「LDK the Beauty」 10月号にてA評価を受賞!
PR TIMES / 2024年9月12日 13時15分
-
モダンボタニカルスキンケア「FEMMUE〈ファミュ〉」伊勢丹新宿店本館 地下2階 ビューティアポセカリーにて取扱い開始
PR TIMES / 2024年9月11日 14時45分
-
2024.9.12 john masters organics | Disney new limited design items are available!
PR TIMES / 2024年9月5日 10時40分
-
「やっぱりセンスあるわ~」と感心されるプチギフト、選ぶ自信ある?『美しさを贈る』アイテム12選【価格別】
OTONA SALONE / 2024年8月30日 12時46分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください