1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

店舗・商業施設に最適なBGM用音響機器や防音室などを展示 店舗総合見本市 「JAPAN SHOP 2019」 に出展

@Press / 2019年2月27日 14時30分

株式会社ヤマハミュージックジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:押木正人)は、3月5日(火)から8日(金)までの4日間、東京ビッグサイト東ホールで開催される第48回店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2019」(主催:日本経済新聞社)に出展します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_1.jpg

「JAPAN SHOP 2019」は「日経メッセ 街づくり・店づくり総合展」(主催:日本経済新聞社)として開催される展示会のひとつで、商空間のデザイン・ディスプレーをはじめ、魅力的な店づくりのための最新情報を発信する日本最大級の店舗総合見本市です。
近年、物販店舗をはじめ、カフェやレストラン、ホテルのロビーラウンジなどでは、快適な音空間づくりの重要性が高まっています。ヤマハブースでは、BGM再生に最適な音響機器、音漏れを解決する防音室・防音ドアや音の響きを整える調音パネルなどを展示し、高品位な商空間づくりを提案します。
またブース内の特設セミナーコーナーでは、店舗のBGM設計に関わる事業者や店舗オーナーを対象とした「店舗向けBGMミニセミナー」を実施し、豊富な導入事例とともにBGMシステムデザインに役立つ情報をお伝えします。

<展示概要>
■展示会名称:
第48回店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2019」(日経メッセ 街づくり・店づくり総合展)

■主催:
日本経済新聞社

■開催日時:
2019年3月5日(火)~8日(金) 10:00~17:00 (最終日のみ16:30まで)

■会場:
東京国際展示場「東京ビッグサイト」(東京都江東区有明)東4・5ホール

<ヤマハブースのポイント>
■心地よい空間を演出する店舗BGM用の音響機器を豊富に展示
BGMは店舗において、空間演出に欠かせない大事な要素です。音のプロフェッショナルが認めるPAシステムや、マニアを魅了するオーディオ機器、そしてピアノ製造では約120年の歴史を持つヤマハの音への徹底的なこだわりが、店舗にふさわしい上質な音を生み出します。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_2.jpg
納入事例:三井ガーデンホテル日本橋プレミア(ホテル)

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_3.jpg
サーフェスマウントスピーカー「VXSシリーズ Mモデル」

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_4.jpg
シーリングスピーカー「VXCシリーズ」


画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_5.jpg
パワーアンプリファイアー「MA2030a」


■店舗やオフィスの音漏れを解決する防音室などの体験コーナーを設置
音を知り尽くしたヤマハだからこその品質のヤマハの防音室。商談やデモンストレーションの場などで、静寂空間を確保することができます。防音ドアには「ヤマハ振動カットシステム」など数々の技術が盛り込まれ、業界最高レベルの遮音性を実現。また調音パネルは、楽器やスピーカーの近くに置くだけで、響きの量と周波数バランスを整えることができます。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_6.jpg
防音室「セフィーネNS」


画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_7.jpg
防音室「セフィーネNS」


画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_8.jpg
木製防音ドア


画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/178372/img_178372_9.jpg
調音パネル「ACP-2」


■ヤマハブース内の特設セミナーコーナーで、店舗向けBGMミニセミナーを実施
<主な内容>
ハードウェアも含めたシステム設計のポイントや導入事例をご紹介します。またブース内には試聴可能なスピーカーや周辺機器を豊富に展示し、専任スタッフが個別にご相談に応じます。

○こんな方におすすめです
・BGMでリラックスできる雰囲気を演出して、他店と差別化したい。
・BGMでブランディングに成功している事例を知りたい。
・店舗デザインにあたり、BGMや音環境について、押さえるべきポイントを知りたい。

○店舗ブランディングのひとつとして、BGMの重要性が高まっています
昨今は壁紙、家具、照明と同じように、「BGM(音)」にこだわってブランディングをしているお店が増えていますが、店舗の立地環境や空間のサイズ・内装素材によって、それぞれの店舗が持っている音環境は異なります。イメージ通りのBGM空間をつくるには、設計段階から最適な音響システムを検討する必要があります。

<スケジュール>
5日(火) 11:00~11:20 / 14:00~14:20 / 15:00~15:20 / 16:00~16:20
6日(水) 11:00~11:20 / 14:00~14:20 / 15:00~15:20 / 16:00~16:20
7日(木) 11:00~11:20 / 14:00~14:20 / 15:00~15:20 / 16:00~16:20
8日(金) 11:00~11:20 / 14:00~14:20 / 15:00~15:20




*文中の商品名、社名等は当社や各社の商標または登録商標です。

【本件に関する一般の方のお問い合わせ先】
株式会社ヤマハミュージックジャパン 事業企画部 事業企画・広報課
〒108-8568 東京都港区高輪2-17-11
TEL:03-5488-6620 FAX:03-5488-7016
WEB:https://jp.yamaha.com/




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください