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インフォコム株式会社、導入事例のご紹介 貝印株式会社の契約書管理業務に「MyQuickクラウド」を採用~働き方改革(業務効率化・人員不足解消)の推進~

@Press / 2019年3月6日 9時30分

インフォコム株式会社(所在地:東京都渋谷区、以下 インフォコム)が提供する契約書管理クラウドサービス「MyQuickクラウド」が家庭用包丁の国内シェアトップのKAIブランドで有名な貝印株式会社(以下 貝印)の契約書管理業務で採用されました。導入事例を公開しましたので、お知らせいたします。


1. 貝印の課題
・契約書が年に200~300件増加。探す手間が日々増えていた
・関連契約を探したいが、エクセル管理では対応しきれない
・契約書管理のためだけに人員増はコストが見合わない
・子会社の契約書を一元的に管理できない
・契約更新日をきちんと確認できているか不安があった


2. 導入の決め手
・確実かつ柔軟な期限管理機能
・画面の見やすさ、操作性
・コストパフォーマンス◎


3. 導入の成果
・スムーズな検索により、ストレスフリーな管理を実現した
・人員を増やすことなく契約に関する各種問合せに対応できるようになった
・子会社の契約書の管理を一元化し、グループ全体の内部統制レベルがあがった
・契約書の更新モレがなくなった

導入事例の詳細は下記のURLよりご覧ください。
【詳細URL】 https://www.myquick.jp/case/contract/630/


4. 今後の展開
契約書の情報を読み取り自動的にタグ付けを行う人口知能(AI)の活用や、電子契約サービスとの連携により、契約書の発生から管理までトータルサポートを実現するサービスを提供できると考えております。


<補足資料>
【MyQuickクラウドサービス】( http://www.myquick.jp )
25年にわたる製品開発で、契約書管理に必須の機能を、誰でも使えるシンプルな画面で提供しているクラウドサービスです。強力な自動通知機能で契約更新の手続きモレ0件を実現でき、さらに、誰でも簡単に使える画面により総務/法務担当者が契約を探す手間0分を実現します。利用者(ID)の数が増えても定額の料金体系(月額4万円~)で、総務部などの管理部門でも明日から簡単に導入・運用できると好評のサービスです。


※本資料に記載された会社名、サービス名及び製品名等は該当する各社の登録商標または出願中の商標です。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

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