糖質約90%カット、カロリー約50%カット!天然ハーブ・ステビア由来の低糖質甘味料を新発売
@Press / 2019年3月12日 10時30分
池田糖化工業株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:池田 直之、以下 池田糖化工業)は、低糖質商材へ砂糖の代わりに使用できる天然ハーブ甘味料「ステビファイバ10」の販売を開始しました。2019年4月17日から東京ビッグサイトで開催されるデザート・スイーツ&ベーカリー展2019にも出展します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179228/LL_img_179228_1.png
ステビファイバ10 画像
【ステビファイバ10開発の背景】
昨今、生活習慣病による食生活の改善、ダイエット等の観点から “低糖質”を謳った商品がコンビニエンスストアや、スーパーマーケットの棚に増えてきています。そこで池田糖化工業では、低糖質市場をターゲットにした商品づくりから、皆様の健康をサポートしたいと思い、天然ハーブであるステビアを使用した甘味料「ステビファイバ10」を開発しました。「ステビファイバ10」は、砂糖の10倍の甘味があり、レシピ中の砂糖を本品(1/10量)に置き換えていただくことで、商品の糖質調整や低糖質商品の開発にご活用ください。
【ステビアとは】
ステビアは、南米パラグアイ原産で中国、東南アジア、南米などに分布するキク科の多年生植物です。南米パラグアイ北東部のブラジルとの国境地帯では、400年以上も前からマテ茶の甘味づけに使用されていました。近年では、ハーブの一種類として、多くの方に親しまれています。
【ステビファイバ10の特長】
1.砂糖の様な、自然で優しい甘み
池田糖化工業独自の技術により、砂糖のような自然で優しい甘味を実現しました。砂糖の1/10量で砂糖と同じように甘味を付与することができます。
2.砂糖と比べて、糖質・カロリーカット
砂糖と置き換えることで、糖質を約90%カットし、カロリーは約50%カットすることを実現しました。低糖質の商品や低カロリーの商品をより美味しく、砂糖の代替えとして使用いただけます。
3.食物繊維を配合
食物繊維には、腸内にて糖の吸収を抑える効果が報告されており、食後の血糖値上昇を緩やかにする働きが有ります。その食物繊維を配合し、健康志向性を高めた製品になります。
【製品仕様】
名称 :ステビファイバ10
商品形態 :1kg×10/ケース
保管条件 :常温
賞味期限 :未開封12ヶ月
アレルギー物質表示:なし
【デザート・スイーツ&ベーカリー展2019について】
◆開催日
2019年4月17日(水)~19日(金)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
◆会場
東京ビッグサイト 西1・2・3・4ホール
池田糖化工業出展ブース 西2ホール 2K-15
◆出展品について
・ステビファイバ10
・ローストシュガーチップ(CT)CIX-7808
・キャラメリゼFX-1600
・ストロベリーキャラメリゼCIX-9183
・オレンジピールクランチFX-5285
■会社概要
商号 : 池田糖化工業株式会社
代表者 : 代表取締役社長 池田 直之
所在地 : 〒720-8638 広島県福山市桜馬場町2番28号
設立 : 昭和10年6月1日
事業内容: カラメル、調味料、甘味料、乾燥食品、デザート食品、
その他各種食品加工、食品素材
資本金 : 4億794万円
URL : https://www.ikedatohka.co.jp/
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
池田糖化工業株式会社
Tel:084-957-3403
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「わかっていても、ついつい食べちゃう…。」食欲セーブにも腸活にも♪タンパク質・食物繊維・オリゴ糖をマルっと摂れるプロテインクッキー『Proco(プロコ)』4月30日(火)から店舗限定で先行新発売!
PR TIMES / 2024年4月30日 10時45分
-
天然甘味料『有機エリスリトール』リニューアル新発売
美容最新ニュース / 2024年4月28日 20時15分
-
毎週数分で完売するEC限定のスイーツブランド『&Mel 』から「食物繊維たっぷり生チョコクッキーサンド」が4/21~3日間限定販売
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
新生活から始める健康づくり!「Easy&Smart」を6本まとめて購入で2本プラス!お得なキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月18日 13時30分
-
「甘くなくておいしいスイーツ」というナゾの褒め言葉はいつ生まれたのか…そして果物や野菜が甘くなった理由
プレジデントオンライン / 2024年4月13日 10時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください