アクサ損害保険株式会社 「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」を改定 「お客さまからの評価」結果を公表
@Press / 2019年4月2日 10時0分
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:ハンス・ブランケン、以下「アクサダイレクト」)は、「消費者志向自主宣言」を「お客さま本位の業務運営に関する基本方針」(以下「当方針」)に統合する改定を行いました。当方針の詳細は、以下よりご確認いただけます。
URL: https://www.axa-direct.co.jp/company/about_us/comments/fiduciaryduty_policy_new.html
また、当方針の定着度を測る指標として設定している「お客さまからの評価」(※)の総合評価(満足度)の結果を公表します。
■2018年度の「お客さまからの評価」の総合評価(満足度)の平均スコア
・新規契約のお客さま :4.09(5段階評価)
・継続契約のお客さま :3.88(5段階評価)
・事故に遭われたお客さま:4.31(5段階評価)
■お客さまからの評価例
・プランの詳細や比較について、見やすいコンテンツにまとまっていたことに加え、よくわからない用語は説明文へのリンクが貼られていた為、スムーズに内容の検討および手続きを行うことができました。
・Webから事故報告をしましたが、翌日にすぐ電話連絡が来て、スムーズに処理することができました。電話は繋がらない可能性があるのでWeb受付があるのは助かります。
・非常に満足できるスピードと事前通知の対応に好感をもっています。私は3台の車を保有し継続加入していますが、今後も継続したいと思います。私の事例を親戚や親しい人に何時も紹介しています。
・コールセンターの対応とサービス(遠隔操作)が良かった。
今後も、AXAバリューの1つである、「お客さま第一(CUSTOMER FIRST)」を経営の根幹に置き、常にお客さまに寄り添い、お客さまから最も信頼されるパートナーとなることを目指してまいります。
※「お客さまからの評価」とは
お客さま満足度の調査結果をタイムリーに公式ホームページから閲覧可能としています。客観性および透明性の確保を目的に、いただいた評価は原則すべて公開しています。この取り組みでは、情報公開を積極的に行うことによって、保険加入を検討中のお客さまに、より納得してご契約いただくことだけでなく、お客さまからの声に迅速に対応し、商品やサービスの品質向上に役立てることを目指しています。
「お客さまからの評価」の結果詳細は、以下よりご確認いただけます。
URL: https://www.axa-direct.co.jp/auto/customervoice/hallmarks/review.html
■アクサ損害保険について
アクサ損害保険株式会社は、1998年に設立され、翌年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は105万件を超えています。
URL: https://www.axa-direct.co.jp
■AXAグループについて
AXAは世界63ヶ国で17万1,000人の従業員を擁し、1億500万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2018年度通期の売上は1,029億ユーロ、アンダーライング・アーニングスは62億ユーロ、2018年12月31日時点における運用資産総額は1兆4,240億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
アクサ生命の役員人事について
Digital PR Platform / 2024年9月18日 17時0分
-
アクサ・ホールディングス・ジャパンの役員人事について
Digital PR Platform / 2024年9月18日 17時0分
-
アクサ損害保険の部長人事について
Digital PR Platform / 2024年8月30日 17時0分
-
アクサ生命の部長人事について
Digital PR Platform / 2024年8月30日 17時0分
-
アクサ・ホールディングス・ジャパン、“一人ひとりが望む未来をつくる『ライフマネジメント(R)』”ブランドキャンペーン 2024 がスタート
Digital PR Platform / 2024年8月29日 15時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください