安心にまっすぐ、美味しさと食感をアップ!!【無塩せき】グリーンマークシリーズ6品目をリニューアル~ 4月1日より発売 ~
@Press / 2019年3月14日 10時0分
ハム・ソーセージ等の製造・販売を手掛ける信州ハム株式会社では、このたび無塩せきグリーンマークシリーズより6品目をリニューアル。全国のスーパーを中心に、また信州ハムのショッピングサイト https://www.shinshuham.co.jp/ にて4月1日より販売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/LL_img_179458_1.jpg
ほそびき
「グリーンマーク」とは、発色剤・着色料・保存料・リン酸塩を使用しないでつくられた、信州ハムのハム・ソーセージにつけられるシンボルマークです。
ハムやソーセージを作るときの工程のひとつで、発色剤とともに肉を漬け込むことを「塩せき」といい、これに対し「無塩せき」とは発色剤を使用しないで漬け込む方法を指します(塩を使ってないという意味ではありません)。
添加物を使ったハムやソーセージが主流だった1970年代、信州ハムは他メーカーに先駆け、いち早く「食の安全・安心」に取り組み、これにより「グリーンマークシリーズ」はヒット&ロングセラー商品として、多くの消費者から支持されています。
●グリーンマークシリーズからは2品目
「ほそびきポークウインナー」「あらびきポーク&チキンウインナー」
●国産豚肉使用のグリーンマークシリーズからは4品目
「あらびきウインナー」「あらびきウインナーレモン風味&パセリ」「ロースハム」「ベーコン」
※商品概要は、次頁にてご案内しています。
■商品概要
グリーンマークシリーズ(2品目)
●グリーンマークほそびきポークウインナー(110g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_1.jpg
286円(税別)/308円(税込)
★お肉の配合を見直し、パリッと歯切れよくおいしくなりました。ほそびきのなめらかな食感はそのままに、お子様にも食べやすく、朝食にボイルやフライパンで焼き、その他様々なお料理にもお使いいただけます。
●グリーンマークあらびきポーク&チキンウインナー(70g×2)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_2.jpg
286円(税別)/308円(税込)
★プリッとジューシーな食感になりました。豚肉と鶏肉を使用し、あっさりとした味わいのウインナーは朝食やお弁当などに、子どもから大人まで食べやすいウインナーです。
国産豚肉使用のグリーンマークシリーズ(4品目)
●グリーンマーク国産豚肉使用あらびきウインナー(100g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_3.jpg
標準5本入り 400円(税別)/432円(税込)
★配合はよりシンプルに、更においしくリニューアルしました。食べ応えのあるセミロングタイプでランチやディナーの一品としてもお召し上がり頂けます。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用あらびきウインナーレモン風味&パセリ(100g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_4.jpg
標準5本入り 400円(税別)/432円(税込)
★配合はよりシンプルに、更においしくリニューアルしました。さっぱり爽やかなレモン風味はノンスモークならではの味わい。パセリの緑色とウインナーの白色がより美味しさを引き立てます。食べ応えのあるセミロングタイプでランチやディナーの一品としてもお召し上がり頂けます。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用ロース(58g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_5.jpg
標準4枚入り 400円(税別)/432円(税込)
★内容量UP、厚さ10%UPでおいしさそのままに食べ応えが増しました。そのままはもちろん、サラダに入れても厚みがあるので存在感があります。リニューアルに伴いパッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用ベーコン(60g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_6.jpg
標準6枚入り 400円(税別)/432円(税込)
★内容量はそのままに、1枚当たりの厚みをUPしました。枚数は3人世帯を意識した標準6枚へ変更しました。野菜を巻いたり、カリッと焼いてサラダのトッピングにしても食べ応えがあります。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
※表示の価格は、参考価格となります。
■会社概要
社名 :信州ハム株式会社
代表者 :代表取締役社長 宮坂 正晴
創業 :1941年(昭和16年)3月
設立 :1947年(昭和22年)7月
本社所在地:〒386-8686 長野県上田市下塩尻950
資本金 :1億円
年商 :約145億円(2018年6月期)
従業員 :460名(2018年6月期)
<一般の方からの問い合わせ先>
信州ハム株式会社 営業推進部企画販促課
TEL:0268-26-8692
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
株式会社FYCの食品ブランド『グローウェル』の商品「無塩せきウインナー」がジャパン・フード・セレクションで最高評価のグランプリを受賞
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
食べるだけじゃない、塩の使いみちを楽しみながら学ぼう!第45回夏休み塩の学習室「買い物ゲームで塩さがし!2024」 たばこと塩の博物館(東京・墨田区)で7月20日(土)より開催!
@Press / 2024年7月12日 10時30分
-
塩スイーツ&グルメで美味しく“塩分チャージ”!静岡「エスパルスドリームプラザ」で『夏塩フェア』開催
@Press / 2024年7月10日 10時30分
-
和歌山バターサンド専門店「101」が、フルーツ王国・和歌山特産の旬の果物を使った夏限定のフレーバーを7/1に発売
@Press / 2024年7月3日 10時0分
-
サラサラと使いやすい食用塩 エンリッチ塩を2024年10月1日にリニューアル発売!
@Press / 2024年7月1日 12時0分
ランキング
-
1カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
2「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
-
3ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
4『秘密のケンミンSHOW』で圧倒的に登場回数が多い都道府県は?北海道でも、沖縄県でもない、納得のワケ【齋藤孝が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月27日 8時0分
-
5渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)