安心にまっすぐ、美味しさと食感をアップ!!【無塩せき】グリーンマークシリーズ6品目をリニューアル~ 4月1日より発売 ~
@Press / 2019年3月14日 10時0分
ハム・ソーセージ等の製造・販売を手掛ける信州ハム株式会社では、このたび無塩せきグリーンマークシリーズより6品目をリニューアル。全国のスーパーを中心に、また信州ハムのショッピングサイト https://www.shinshuham.co.jp/ にて4月1日より販売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/LL_img_179458_1.jpg
ほそびき
「グリーンマーク」とは、発色剤・着色料・保存料・リン酸塩を使用しないでつくられた、信州ハムのハム・ソーセージにつけられるシンボルマークです。
ハムやソーセージを作るときの工程のひとつで、発色剤とともに肉を漬け込むことを「塩せき」といい、これに対し「無塩せき」とは発色剤を使用しないで漬け込む方法を指します(塩を使ってないという意味ではありません)。
添加物を使ったハムやソーセージが主流だった1970年代、信州ハムは他メーカーに先駆け、いち早く「食の安全・安心」に取り組み、これにより「グリーンマークシリーズ」はヒット&ロングセラー商品として、多くの消費者から支持されています。
●グリーンマークシリーズからは2品目
「ほそびきポークウインナー」「あらびきポーク&チキンウインナー」
●国産豚肉使用のグリーンマークシリーズからは4品目
「あらびきウインナー」「あらびきウインナーレモン風味&パセリ」「ロースハム」「ベーコン」
※商品概要は、次頁にてご案内しています。
■商品概要
グリーンマークシリーズ(2品目)
●グリーンマークほそびきポークウインナー(110g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_1.jpg
286円(税別)/308円(税込)
★お肉の配合を見直し、パリッと歯切れよくおいしくなりました。ほそびきのなめらかな食感はそのままに、お子様にも食べやすく、朝食にボイルやフライパンで焼き、その他様々なお料理にもお使いいただけます。
●グリーンマークあらびきポーク&チキンウインナー(70g×2)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_2.jpg
286円(税別)/308円(税込)
★プリッとジューシーな食感になりました。豚肉と鶏肉を使用し、あっさりとした味わいのウインナーは朝食やお弁当などに、子どもから大人まで食べやすいウインナーです。
国産豚肉使用のグリーンマークシリーズ(4品目)
●グリーンマーク国産豚肉使用あらびきウインナー(100g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_3.jpg
標準5本入り 400円(税別)/432円(税込)
★配合はよりシンプルに、更においしくリニューアルしました。食べ応えのあるセミロングタイプでランチやディナーの一品としてもお召し上がり頂けます。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用あらびきウインナーレモン風味&パセリ(100g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_4.jpg
標準5本入り 400円(税別)/432円(税込)
★配合はよりシンプルに、更においしくリニューアルしました。さっぱり爽やかなレモン風味はノンスモークならではの味わい。パセリの緑色とウインナーの白色がより美味しさを引き立てます。食べ応えのあるセミロングタイプでランチやディナーの一品としてもお召し上がり頂けます。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用ロース(58g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_5.jpg
標準4枚入り 400円(税別)/432円(税込)
★内容量UP、厚さ10%UPでおいしさそのままに食べ応えが増しました。そのままはもちろん、サラダに入れても厚みがあるので存在感があります。リニューアルに伴いパッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
●グリーンマーク国産豚肉使用ベーコン(60g)
https://www.atpress.ne.jp/releases/179458/img_179458_6.jpg
標準6枚入り 400円(税別)/432円(税込)
★内容量はそのままに、1枚当たりの厚みをUPしました。枚数は3人世帯を意識した標準6枚へ変更しました。野菜を巻いたり、カリッと焼いてサラダのトッピングにしても食べ応えがあります。リニューアルに伴い、パッケージデザインをナチュラル感のあるものに変更しました。
※表示の価格は、参考価格となります。
■会社概要
社名 :信州ハム株式会社
代表者 :代表取締役社長 宮坂 正晴
創業 :1941年(昭和16年)3月
設立 :1947年(昭和22年)7月
本社所在地:〒386-8686 長野県上田市下塩尻950
資本金 :1億円
年商 :約145億円(2018年6月期)
従業員 :460名(2018年6月期)
<一般の方からの問い合わせ先>
信州ハム株式会社 営業推進部企画販促課
TEL:0268-26-8692
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
西友、9月19日から期間限定でPB46品目を緊急値下げ
食品新聞 / 2024年9月18日 14時46分
-
東京・新島産の焼酎麹で豚肉を発酵させた『焼酎麹発酵サラミ』新たに地元産の「しおさいの塩」×「島とうがらし」を使用し販売開始
PR TIMES / 2024年9月14日 22時40分
-
酒のおつまみにオススメ!新島産の食材を使ったこだわりの逸品「焼酎麹発酵サラミ」
IGNITE / 2024年9月13日 20時0分
-
こだわりの素材を使ったチーズケーキ専門店『Melty(メルティ)』9月12日(木)青森・NATURE SHOP内にグランドオープン!
@Press / 2024年9月10日 13時45分
-
北海道の秋の味覚を味わう!バイヤー厳選「旬」素材のグルメが勢ぞろい「ぐるめぐり 秋の大北海道展」9月12日(木)から開催!
@Press / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5青森県産リンゴの消費地市場価格、1キロ463円で過去最高額に…猛暑や鳥獣被害で収穫量減少
読売新聞 / 2024年9月23日 15時14分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください