日本香堂、「毎日香」発売110周年と新商品の発売を記念して「さくら満開プレゼント・キャンペーン」を実施!
@Press / 2019年3月25日 11時30分
株式会社日本香堂(本社:東京都中央区、代表取締役社長:土屋 義幸)では、“白檀の香り”と“黄色の箱”で広く親しまれる同社お線香の主力ブランド「毎日香」が今年(2019年)発売110周年の節目を迎えるにあたり、このたび同ブランドより新たに“さくらと白檀の香り”のお線香、「毎日香ナチュラル さくら」を発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/180162/LL_img_180162_1.jpg
さくら満開プレゼント・キャンペーン
そこで同社では、長年の「毎日香」ご愛顧への感謝と共に新製品の発売を記念してのオープン懸賞 ―― 新製品「毎日香ナチュラル さくら」を1箱、さらにその新作テレビCM中に流れる楽曲「さくらほろほろ」を収録した、さだまさしさんのCDアルバム「第二楽章」をセットにして、抽選で110名様に当たる、「さくら満開プレゼント・キャンペーン」を実施いたします。
同社サイト上の応募フォームから、簡単なアンケートへのご回答と必要事項を入力するだけで、どなたでも気軽にご応募いただけます。締切は2019年5月31日(金)。奮ってのご応募をお待ちしております。
■キャンペーン概要
・タイトル : 日本香堂「さくら満開プレゼント・キャンペーン」
・内容 : 新製品「毎日香ナチュラル さくら バラ詰」1箱と、
さだまさしCDアルバム「第二楽章」のセットが
抽選で110名様に当たるオープン懸賞
・応募方法 : 日本香堂オフィシャルサイトの特設キャンペーンページ
(下記URLより)にアクセスの上、応募フォームに、
新製品発売に合わせて放送を開始する新作テレビCMに関する
簡単なアンケートへのご回答と必要事項(氏名・郵便番号・
住所・電話番号等)をご入力いただき、ご応募ください。
・URL : https://www.nipponkodo.co.jp/campaign/mainichikoh/
・応募締切 : 2019年5月31日(金)
・当選者発表: 厳正なる抽選の上、賞品の発送をもって発表に代えさせていただきます。
■新製品「毎日香ナチュラル さくら」のご案内
「毎日香ナチュラル さくら」は、明治の世に希代の天才調香師と謳われた鬼頭勇治郎の手により生まれた“百年の名香”「毎日香」の系譜を継ぎ、新たな時代のニーズにも応えるべく開発された同社期待の新製品です(2019年3月25日(月)より全国一斉出荷開始)。
「毎日香」最大の持ち味である“親しみとやすらぎの白檀の香り”を継承しつつ、新たに日本人の心性に深く根ざした“さくら”との組合せによって、“うららかな春風にふかれ咲きこぼれる桜の花”に染まった“心のふるさと”に“さわやかにふわりと広がるフルーティーフローラル”という香りの新境地を開花させています。
さらに住宅の高気密化や供養環境の変化等に伴う現代お線香ユーザーのニーズに応え“暮らしにとけこむナチュラルな使い心地”を追求した「4つの機能」が新製品の大きな魅力となっています。
(1)けむり極少 :けむりの量が極めて少ない
(2)香りおさえめ:お部屋の邪魔にならない控えめな香り
(3)残り香少ない:お部屋に香りが残りにくい
(4)灰が少ない :灰の量が少なく、香炉周りがキレイに保てる
“商品の短命化”が著しい今日にあって、明治・大正・昭和・平成と4つの時代を生き、今なおトップランクの実績を誇る「毎日香」ブランドに今回「毎日香ナチュラル さくら」が加わり一層の充実が図られることで、平成の次の時代においても輝きを放ち続けるであろうロングセラーブランドのさらなる躍進に大きな期待が寄せられます。
・商品名 :毎日香ナチュラル さくら バラ詰
・希望小売価格:800円(税抜)
・商品サイズ :幅・高さ・奥行/80×155×34mm
・商品重量 :約160g(内容量 110g)
■「毎日香」ブランド新テレビCMのご案内
「毎日香ナチュラル さくら」の新発売に合わせて、同社では「毎日香」キャラクターとしてお馴染み“さだきちくん”のアニメ・シリーズ最新作となるテレビCM、「毎日孝行・さくら篇」の放送を開始いたします。
新CMは、さだまさしさんが歌う楽曲「さくらほろほろ」の抒情的なメロディに乗せて〈桜の花の香りにいざなわれる故郷や家族への想い〉を描き、さだきちアニメらしいほっこりとしたタッチの作品に仕上がっています。
また声の出演は、「毎日香」と長年の交誼を結ぶ三遊亭円楽師匠に、「ちびまる子ちゃん」の母親(さくらすみれ)役でお馴染みの一龍斎貞友さんという豪華な顔ぶれでお届けいたします。
さらにこの時季、同社が広く社会に呼びかける新たな祈りの習慣、「母の日参り」のメッセージも織り込んで、家族の絆に想いを深める季節の心を謳いあげつつ、新製品を「母の日参り」の好適品としてもアピールしてまいります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
コメダ発の“珈琲のお線香”が大注目 お香にも使えそうな香りに「凄く良い」「こんなの売ってるんだ!」
ねとらぼ / 2024年7月20日 12時0分
-
【話題】コメダ珈琲店、淹れたてのコーヒー香る「お線香」が話題 -「なにこれほしい!!!!!!」「亡き母親の仏間に、置いてあげたい」の声
マイナビニュース / 2024年7月17日 11時10分
-
香りのマリアージュを愉しめる究極のお香「&INCENSE」130周年を迎える薫寿堂より7月16日に発売
PR TIMES / 2024年7月16日 16時45分
-
【#盆フォト】日本香堂「お盆っていいなフォトコンテスト2024」を公式X・Instagramで開催!
PR TIMES / 2024年7月11日 13時40分
-
九州初出店、449年の歴史を持つ老舗・御香所「香十 嬉野店」が7月1日(月)オープン!香の名人・高井十右衛門が残した伝統を継承し、最高の香原料と最新の技術で丁寧に創香した逸品をお試しください。
PR TIMES / 2024年7月2日 9時0分
ランキング
-
1「なだ万」、オノデラに売却=外食から撤退―アサヒGHD
時事通信 / 2024年7月25日 21時11分
-
2エリート官僚にトラックドライバーの気持ちはわからない…「長時間労働の禁止令」に運転手たちが猛反発のワケ
プレジデントオンライン / 2024年7月26日 8時15分
-
3再送-NY外為市場=円が対ドルで一時2カ月半ぶり高値、米GDP受け伸び悩み
ロイター / 2024年7月26日 6時40分
-
4メルカリ「フルリモート廃止?」に私が感じたこと 一体感を得るには「ある種の非効率さ」も重要だ
東洋経済オンライン / 2024年7月26日 11時0分
-
5昨年度の郵便事業896億円の営業赤字、前年度の4倍超…封書やはがき減収・集配や運送委託費増
読売新聞 / 2024年7月25日 18時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)