2019年度 京阪電車マナーポスター新シリーズ「マナー戦隊」を4月1日(月)から掲出します~京阪電車カラーのヒーローたちが電車内のマナーを自ら守って啓発~
@Press / 2019年3月28日 14時0分
京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスターの新シリーズ「マナー戦隊」を4月1日(月)から来年3月まで、計3枚掲出します。
40作目となる今回のシリーズでは、当社で実施した「お客さまアンケート」や日本民営鉄道協会による「駅と電車内のマナーに関するアンケート」の結果をもとにテーマを選定し、京阪電車カラーのヒーローたちがマナー向上を啓発する様子をユーモラスに表現します。第1弾のポスターでは「座席のマナー」をテーマに、マナー戦隊「チャントスワルンジャー」が座り方にまつわる様々なマナーを自ら進んで守る様子を描くことで、マナー向上を呼びかけます。
また、昨年度に引き続き、ポスターと連動した動画を駅構内の旅客案内ディスプレイで配信するほか、当社ホームページにも掲出します。
当社では、今後もマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。
マナーポスターの概要は別紙のとおりです。
(別紙)
1.シリーズタイトルマナー戦隊
2.掲出場所
<ポスター>
・車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm)
※該当枠のない車両は対象外
<動画>
・各駅の旅客案内ディスプレイ
・京阪電車ホームページ
(https://www.keihan.co.jp/traffic/safety/poster/manners/)
3.掲出枚数1テーマにつき約1,000枚
4.テーマ・掲出時期第1弾のテーマ:座席のマナー 4月~ 7月掲出
第2弾のテーマ:音のマナー 8月~11月掲出
第3弾のテーマ:気配りのマナー12月~ 3月掲出
以 上
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
エスカレーター「歩かず立ち止まろう」キャンペーンの実施について
PR TIMES / 2024年7月13日 17時40分
-
『ウルトラマン』『仮面ライダー』『スーパー戦隊』で一番人気のシリーズは?【結果発表】
マグミクス / 2024年7月11日 19時25分
-
「京阪電車×響け!ユーフォニアム2024」スタンプラリーやラッピング電車など
マイナビニュース / 2024年7月11日 10時18分
-
~宇治が舞台のアニメ「響け!ユーフォニアム」とのコラボレーション企画~ 「京阪電車×響け!ユーフォニアム2024」を8月1日(木)から実施します
@Press / 2024年7月9日 14時0分
-
京阪電車 石山坂本線で大津の夏の風物詩 「ビールde電車」を運行します
@Press / 2024年7月8日 14時0分
ランキング
-
1「トヨタが日本を見捨てたら、日本人はもっと貧しくなる」説は本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月24日 6時20分
-
2「平気でウナギを食べる人」が知らない資源の実態 ウナギをいつまでも食べ続けるためには
東洋経済オンライン / 2024年7月24日 11時30分
-
3トヨタ子会社の3工場で稼働停止、部品欠品で「ランクル」「アルファード」の生産ストップ
読売新聞 / 2024年7月23日 20時15分
-
4危険な暑さ…千葉で39度も 「長袖」で対策? 直射日光防ぎ、「冷感」「放熱」猛暑対策に特化【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月23日 23時6分
-
5普通免許OKのトラック=運転手不足に対応―いすゞ
時事通信 / 2024年7月24日 15時56分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)