インコム・ジャパン、キタムラ約1,200店舗に「PayPay」を一斉導入
@Press / 2019年4月4日 15時0分
インコム・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:荒井 琢麿、以下 インコム・ジャパン)は、株式会社キタムラ(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:浜田 宏幸、以下 キタムラ)との間で、「PayPay」に関する加盟店契約を締結し、2019年3月31日よりキタムラが運営する「カメラのキタムラ」・「スタジオマリオ」・「アップル製品サービス」の約1,200店舗の全POSレジ端末で取扱いを開始いたしましたのでお知らせいたします。
インコム・ジャパンは、キタムラ社へ2019年2月から国内系QR/バーコード決済「LINE Pay」、同年3月から中国系QR/バーコード決済「Alipay」と「WeChatPay」を導入しておりましたが、今回は新たに「PayPay」を追加導入することとなります。
インコム・ジャパンが提供する決済プラットフォームは、システム仕様や電文を管理するためのツール、コールセンターなどを共通で利用できるため、比較的容易に新しいQR/バーコード決済を追加することができます。インコム・ジャパンは各決済事業者の販売促進やマーケティング窓口の役割も担っているため、取扱う決済手段が増えた場合も一括管理することが可能です。
インコム・ジャパンの提供するQR/バーコード決済サービスの特徴は以下のとおりです。
1. POS連携で決済サービスを導入いたします。各決済サービス事業者のシステム仕様の相違点を吸収し、加盟店には同一の仕様で提供できるため、POSレジの初期開発が軽減できます。また、継続的に機能拡張を行っており、サービス拡張時の追加開発も最小化できます。
2. POS連携で決済サービスを導入するため、全ての決済手段が全店全POSで同一オペレーションになります。自動振り分け機能でPOS側でのペイメント毎の決済サービス選択も不要なため、店舗スタッフのオペレーション負荷の軽減につながります。
3. キャンペーン対応など、システム接続以外のサポートを行います。決済サービス事業者との窓口になり、各種調整を行うだけでなく、POPなどの販促物作成や物流支援などにも対応いたします。
4. 導入に際して発生する「契約」「精算」「電文管理」「問い合わせ対応」の業務に関しても窓口となり、一括対応いたします。幅広い加盟店サポートで、運用・管理面の効率化が可能です。
インコム・ジャパンは、今後も新しい決済サービスを積極的に導入し、キャッシュレス社会の推進に貢献いたします。
※一部、都合により導入対象外の店舗がございます。
※本プレスリリースに記載されている社名・サービス名などは、各社の商標または登録商標です。
<インコム・ジャパン株式会社について>
米国アトランタに本社を置く世界最大手のPOSAカード流通事業者の日本法人です。POSAカードの特許技術を複数有しており、国内の総取扱店舗数は約65,000店舗、コンビニエンスストアやドラッグストア、家電量販店、スーパー、ディスカウントストアなど、いずれも国内屈指の大手小売企業のPOSレジシステムと接続することでPOSA事業を展開しています。2017年1月に、POSA事業の技術とシステム資産を活用し、POSレジでのQR/バーコード決済のアクワイアリング事業に参入しました。今後、更なるラインナップと機能を加盟店に提供していく計画となっており、国内外の多くの決済事業者と調整しております。
◇会社概要
設立 :2008年1月
代表取締役:荒井 琢麿
所在地 :東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル41F
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
【加盟店データ公開】理容・美容院のキャッシュレス利用状況は?
PR TIMES / 2024年9月18日 12時15分
-
PayPay vs 楽天の経済圏、ポイント還元勝負は終焉?【東京ビジネスハブ】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 11時0分
-
近所のドラッグストアではキャンペーンの対象が“現金払い”限定です。キャッシュレスだとお店側はどのくらい手数料を負担するのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月13日 2時30分
-
ジャックスとネットスターズが「ハウスPay(R)」と「StarPay」を連携
PR TIMES / 2024年9月6日 12時15分
-
Square、キャッシュレス決済サービスの導入を支援する「JMS」とのパートナーシップを8月22日より開始
PR TIMES / 2024年8月25日 21時40分
ランキング
-
1ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
2ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
3血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
4あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください