1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファッションECサイト &mall(アンドモール)にバーチャルエージェント(R)導入

@Press / 2019年4月10日 10時0分

りらいあデジタル株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:向川 啓太、以下 りらいあデジタル)は、三井不動産商業マネジメント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青柳 雄久、以下 三井不動産商業マネジメント)が運営するファッションECサイト &mall(アンドモール)のチャットボットにりらいあデジタルが提供するバーチャルエージェント(R)を導入したことをお知らせいたします。

&mallは、三井不動産株式会社が事業者、三井不動産商業マネジメントがサイト運営を行っており、ららぽーと等の商業施設で扱っている商品をECサイト上でも提供しています。
&mallは従来のお客さまからの電話、メール、FAQの対応に加え、新しい問い合わせチャネルとして、機械学習型AIエンジンを搭載したバーチャルエージェント(R)を導入しました。
バーチャルエージェント(R)は、お客さまの疑問に24時間365日自動で応対し、お問い合わせが集中する時期でもお客さまをお待たせすることなく対応ができます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/181316/LL_img_181316_1.jpg
【PCサイト版 UI】

カスタマーサポートセンターやお問い合わせフォームからメールで寄せられるお問い合わせの中には、「返品について」「配送状況や日時指定について」「メール配信の申し込み方法」など、AIにより自動応対できるものも多く、導入にあたっては既存のFAQやカスタマーサポートセンター担当者の回答例などを参考としてナレッジ(チャットボットが回答するためのデータ)を構築しました。
また、りらいあデジタルがこれまでに培ってきたチャットボット構築・運用のノウハウ、お客さまのさまざまな言い回しや聞き方などの「言葉のゆらぎ」にも対応する学習データを生成し、回答精度の向上を図りました。

今後は顧客接点強化のため、LINE連携や有人チャット連携などを視野に入れ、チャットボット上で解決できる領域を拡大し、新たなユーザー体験を提供していく予定です。
りらいあデジタルでは今後もビジネスパートナーとして、お客さま企業の信頼に応えるべく、カスタマー・エクスペリエンス向上、デジタル接客の幅広い活用に向けて、取り組んで参ります。

バーチャルエージェント(R) 導入ページ
https://mitsui-shopping-park.com/ec/faq


【りらいあデジタル 会社概要】
商号 : りらいあデジタル株式会社(Relia Digital, Inc.)
所在地 : 〒151-8583 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー 16F
設立 : 2018年10月
代表者 : 代表取締役社長 向川 啓太
資本金等: 2億円
事業内容: 高品質なデジタルエクスペリエンスを実現するための
プラットフォーム、コンサルティング、運用サービスを
フルサービスで提供する多様なデジタルエクスペリエンスの
機会創出、最先端の対話型テクノロジー活用、企業の投資効果を
最大化するコンサルティング
URL : https://www.relia-digital.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください