シルバーエッグ・テクノロジー、見込み顧客可視化AIツール『プロスペクター』に、LINE配信機能を追加
@Press / 2019年4月18日 15時0分
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、東証マザーズ:3961、以下 シルバーエッグ社)は、2019年4月18日、人工知能(AI)技術を用いた見込み顧客可視化ツール『プロスペクター』に、LINE配信機能などを追加した新バージョンをリリースいたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/182215/LL_img_182215_1.png
プロスペクターによる課題解決
見込み顧客可視化ツール『プロスペクター』は、顧客の購買履歴などの行動データをAIが分析し、特定の製品に対して「親和性の高い顧客(プロスペクト)」を抽出、リスト化するツールです。今回のバージョンアップでLINE配信機能が実装されたことにより、ECサイトなどの事業者は、特定のアイテム(商品)に興味を持ちそうな顧客だけを一定数抽出し、自社のLINE公式アカウントを通じて広告を配信することが可能になります。
■追加機能概要
今回のバージョンアップによる主な追加機能は次の2点です。
1. 『プロスペクター』によるLINE公式アカウント経由でのメッセージ配信機能
- メッセージに掲載するアイテム(商品)の見込み顧客抽出、配信数指定機能
- メッセージ作成機能(テキスト、画像、カルーセルの組み合わせ)
- メッセージ予約配信機能
2. 複数のアイテムを組み合わせた、コンビネーション見込み顧客抽出機能
■サービス開発の背景
SNSマーケティングでは、Eメール以上に、「好みに合わない広告」の配信がユーザーの離反要因となると言われています。またLINE法人向けサービスの通数課金制プラン移行に見られるように、配信コストの増大も大きな課題となっています。
シルバーエッグ社では、レコメンドサービスで定評のある自社開発AIエンジンを活用し、高精度のパーソナライズド・プロモーションを実現するため、『プロスペクター』の開発を行ってまいりました。本サービスのテストユーザー様のお声などから、本サービスが上記に代表されるSNSマーケティングの課題にも有効であると考え、今回の追加機能をリリースいたします。
シルバーエッグ社では、今後もAI技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの提供を通じて、多様なマーケティング施策の効果向上を支援するとともに、あらゆるチャネルとデバイス上での、パーソナライゼーションによる付加価値向上を実現してまいります。
■基本情報
サービス名: プロスペクター Ver. 1.1
リリース日: 2019年4月18日
価格 : 月額定額制・詳細はお問い合わせください
お問い合わせフォーム: https://www.silveregg.co.jp/inquiry.html
■シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
所在地 : 〈大阪本社〉大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
〈東京オフィス〉東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 271百万円(2019年3月31日現在)
URL : https://www.silveregg.co.jp/
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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