世界No.1*スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」による世界最大級**の「ジョニーハイボール BAR」がいよいよ本日オープン!ゴールデンウィークは渋谷をテーマにしたドリンクとフードを楽しもう
@Press / 2019年4月19日 18時45分
キリン・ディアジオ株式会社(代表取締役社長西海枝毅)は、世界最大級**のジョニーウォーカーによるBAR、「ジョニーハイボール BAR」を本日4月19日(金)より渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区)にオープンしました。平成の最後そして新時代の幕開けを飾る大型ゴールデンウィーク期間中の5月6日(月)まで開催します。
ジョニーウォーカーのブランドアイコン「ストライディングマン」が全周約30メートルの巨大なバーカウンターとなっている「ジョニーハイボール BAR」では、シンプルなレシピでスコッチウイスキーの複層的なフレーバーが楽しめるジョニーハイボールに加え、会場限定の3種類のジョニーハイボール(渋谷スタイル)を提供します。様々な文化が行き交う渋谷のストリートをイメージして開発され、数種類のスパイスのブレンドをグラスのフチに付けたオリジナルのスタイルです。
また、ジョニーハイボールの味わいを一層引き立てる、会場限定のスペシャルフードも提供。メニューの1つであるフィッシュ&チキンチップスに合わせるソースは、渋谷のミックスカルチャーをイメージした9種類のハーブを使った特製の「渋谷タルタルソース」を始め、「レッド:チリソース」、「イエロー:ウイスキーマスタード」、「ブラック:モルトヴィネガー」のジョニーハイボール(渋谷スタイル)の3種類に因んだ4種類のソースからお好みのものを一つチョイスいただけます。その他、趣向をこらしたフードを用意しています。
また、毎日17:00よりDJが音楽で会場の雰囲気を演出します。世界が常に注目するカルチャー発信都市である渋谷の街で、気のおけない仲間や、そこで出会う人々と、ジョニーハイボールを片手に音楽を聴きながら刺激と発見に満ち溢れた時間をお楽しみいただけます。また、会期中、渋谷ストリームの館内数か所に、アートフルなストライディングマンの像が設置され、会場の案内が記されます。
* Impact Databank2018に基づく販売数量 **自社調べ
■「ジョニーハイボール BAR」概要
ジョニーウォーカーのブランドアイコン「ストライディングマン」が巨大なバーカウンターになって登場した「ジョニーハイボール BAR」では、「EXPLORING:ジョニーハイボールとともに探究する新しい価値」をテーマに、スモーキーさが特長のジョニーハイボールに加え、渋谷をテーマとしたフードや限定ドリンクが楽しめます。
<開催概要>
場所:渋谷ストリーム前 稲荷橋広場(東京都渋谷区渋谷3丁目21番3号)
<アクセス> 東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」16b出口直結
期間:4月19日(金)~5月6日(月)
時間:平日: 17:00 - 22:00 土日祝: 12:00 - 22:00
※ 原則的に雨天決行、荒天時は開催しない場合あり
イベントオフィシャルページ
https://www.johnniewalker.com/ja-jp/event/
※ イベントの内容、メニュー等は予告なく変更となる可能性があります
<メニュー> ※価格は税込
●ドリンク(「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」を使用)
・ジョニーハイボール / 500円
世界No.1*スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」のスモーキーで奥深い味わいをシンプルに楽しむことができます。
・ジョニーハイボール(渋谷スタイル) / 各500円
様々な文化が行き交う渋谷のストリートをイメージし、数種類のスパイスをブレンドしグラスのフチに付けた会場限定スタイル3種類をご用意しました。
1.渋谷スタイル BLACK:スクランブル交差点と横断歩道の白と黒をイメージしました。 チョコクッキー、バニラ、ハチミツを使用したウッディさ際立つ味わいです。
2.渋谷スタイル RED:キャットストリートに植えられたリンゴの木をイメージしました。アップル、シナモン、ラズベリーを使用したフルーティさ際立つ味わいです。
3.渋谷スタイル YELLOW:ファイヤー通りに向かう、渋谷の象徴的レコードショップのカラーをイメージしました。キャラメルクランチ、ソルト、ピーナッツクリームを使用しスモーキーさ際立つ味わいです。
※その他、ソフトドリンクも提供しています。
●フード
・フィッシュ& チキンチップス / 1,200円
・フィッシュ&チップス/ 1,000円
・チキン&チップス / 1,000円
(4種類のソースからお好みのものを一つチョイスいただけます。)
A:渋谷タルタル 渋谷のミックスカルチャーをイメージした9種類のハーブを使った特製のタルタルソース
B:チリソース(レッド) トマトソースに唐辛子や香辛料などをミックスしたスパイシーなテイスト
C:ウイスキーマスタード(イエロー) マスタードにウイスキーを加えた、コク深く香り豊かなオトナのマスタード
D:モルトヴィネガー(ブラック) 大麦とコーンのモルトを醸成した深い旨みと酸味が特徴の定番ソース
お得なセット(おすすめメニュー)
・フード&ドリンクコンボ / 1,000円
(フィッシュかチキンのどちらかをチョイス。4種類のソースからお好みのものを一つチョイスいただけます。)
その他
・グリル ベーコン / 800円
・クラブ&シュリンプ / 800円
・オリーブ&ハーブス / 500円
・トリュフ ナッツ / 500円
・メープルホイップ バター / 400円
■「#ジョニーハイボール」 SNSプレゼント企画
SNSでコメントやジョニーハイボールを飲んでいる様子などを投稿した方を対象に、「FUJI ROCK FESTIVAL'19」のペアチケットや、「ジョニーウォーカー×マッドバニー コラボTシャツ」が当たる「#ジョニーハイボール」プレゼントキャンペーンも4月22日(月)から実施します。詳細は「#ジョニーハイボール」プレゼント企画オフィシャルページでご確認ください。
プレゼント企画オフィシャルページ(4/22(月)公開予定)
https://www.johnniewalker.com/ja-jp/johnniehighball/
・Aコース:「FUJI ROCK FESTIVAL'19チケット」 (3日通し券、ペア5組10名様)
応募期間:4/22(月)~5/24(金)
応募方法:ジョニーウォーカーの公式アカウント(Instagram:@johnniewalkerjapan またはTwitter:@johnniewalkerja)をフォローの上、ハッシュタグ「#ジョニーハイボール #フジロック2019」をつけて「フジロックでジョニーハイボールを飲みたい」と思う気持ちや期待のコメントを投稿
・Bコース:「ジョニーウォーカー×マッドバニー コラボTシャツ」(1,600名様)
応募期間:4/22(月)~1次締切:7/5(金) 2次締切:8/31(土)
応募方法:ジョニーウォーカーの公式アカウント(Instagram:@johnniewalkerjapan または Twitter:@johnniewalkerja)をフォローの上、ハッシュタグ「#ジョニーハイボール」をつけて「ジョニーウォーカーのロゴと一緒に、ジョニーハイボールを飲んでいる写真」を投稿
■ジョニーウォーカーについて
1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来約200年にもわたりジョニーウォーカーはブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
そのジョニーウォーカーの集大成とも言えるのが「ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年」です。世界で初めて12年熟成をコンセプトにしたブレンデッドスコッチで、スモーキーさをはじめとする複層的なフレーバー、そしてその奥深く豊かな味わいは「傑作」や「ultimate」などと称されています。
オフィシャルホームページ https://www.johnniewalker.com/ja-jp/
Facebook https://www.facebook.com/JohnnieWalkerJapan/
Instagram https://www.instagram.com/johnniewalkerjapan/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ガルパンのおかげ!神戸市の老舗ソースメーカー「オリバーソース」コラボメニュー販売決定!
PR TIMES / 2024年9月19日 10時15分
-
シーバスリーガルのアジア限定「匠リザーブ 12年」、 日本で先行発売とイベント開催
マイナビニュース / 2024年9月10日 15時33分
-
函館・湯の川温泉「ホテル万惣」でプレミアムウイスキーが楽しめる期間限定バーがオープン!
IGNITE / 2024年8月28日 21時0分
-
9月21日(土)・22日(日)「SHIBUYA MIYASHITA PARK BON DANCE 2024」詳細プログラム決定!!
PR TIMES / 2024年8月28日 15時45分
-
シェリー樽の魔術師レイチェル・バリー氏が手掛ける新装スコッチウイスキー「グレンドロナック」をテイスティング
マイナビニュース / 2024年8月23日 16時15分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください