銀行発!の地域活性化プラットフォーム ECモール『COREZO』のオープンについて
@Press / 2019年5月20日 11時30分
株式会社北國銀行(頭取 安宅 建樹)の子会社である北國マネジメント株式会社(代表取締役 鳥越 伸博)は2019年5月20日(月)より銀行発信の取組みとしては新しい、ECモール「COREZO(コレゾ)」(URL: https://www.corezo-mall.com )をオープンしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/182907/LL_img_182907_1.jpg
COREZOとは
「COREZO(コレゾ)」は、大手ECサイトが次々銀行業に参入する中、地域に根ざした銀行として地域のためにできることはある!と考え、銀行ならではの特性や視点を活かした地域活性のための新しいカタチのプラットフォームです。
北陸の『これぞ』いいモノ、いいコトを、出店者の思いや商品完成までのストーリーと共に紹介するECモールで、モール内では消費者に出店者側の思いをより共感してもらうべく、消費者参加型の (1)コト(体験)企画や (2)モノづくり企画 を実施します。
また、双方向のやり取りも地域中小企業には大きなアイデアになると考え、ユーザーの意見を取り入れた企画も進行していくことを予定しております。
1.サービス開始日(サイトオープン)
2019年5月20日(月)
2.サービス内容
メイン企画2本
体験のオープン企画として『株ならブランド椎茸株!』
ブランドしいたけ“能登115”の株を所有し、毎日の株価(成長具合)を確認して株主総会で大株主が集まりワイワイ収穫するという家族で学べる配当しいたけ収穫体験。
ユーザーと作る!モノのオープン企画として『あなたが選ぶ究極の卵総選挙!』あなたが食べたいのはどっちの卵?
毎日高級ブランド米を食べる富山代表のニワトリ鳥野米子 VS 毎日近江町市場の新鮮魚を食べる石川代表のニワトリ鳥野出汁美のどちらも新味の卵の人気を図る投票性購入企画。
また北陸ならではの逸品の特集として、万葉の力で「花咲け、女子力特集」やポイントでも「ごほうび『お食事』体験」などを定期的に配信。
どちらも北陸の魅力が今までにない切り口で発信し、ユーザーにも参加検討企業にも一緒に作る参加する楽しさを伝えたい。
3.WEBサイトイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/182907/img_182907_4.png
【会社概要】
名称 : 株式会社北國銀行 (金融機関コード:0146)
本店所在地: 石川県金沢市広岡2丁目12番6号
設立 : 昭和18年12月18日
資本金 : 26,673百万円
証券コード: 8363(東証 第一部)
URL : https://www.hokkokubank.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
6月には「200円」で買えていた卵が、スーパーで「250円」に! 原因は“ニワトリの夏バテ”だと聞きましたが、涼しくなれば価格は落ち着きますか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年9月21日 5時0分
-
【令和6年度小松基地航空祭】ライブ配信決定!~ブルーインパルスやF-15戦闘機の飛行展示など見ごたえのあるパフォーマンスを自宅で楽しもう!~
PR TIMES / 2024年9月20日 18時45分
-
[静岡]秋の味覚を食べつくす!マグロの解体ショーも!食のテーマパーク 伊豆・村の駅 食のイベント盛りだくさん「村の秋まつり」を9/21より開催
@Press / 2024年9月20日 18時0分
-
【猛暑影響】9月後半なのに依然として厳しい暑さ続きで価格高騰の波が食卓直撃…あの食材も(静岡)
Daiichi-TV(静岡第一テレビ) / 2024年9月18日 17時36分
-
【トロっと楽しい秋の風物詩】「お月見つくね&からあげ丼」が9月2日より期間限定で登場!鳥と卵の専門店 鳥玉だからこそ味わえる特別なお月見丼を召し上がれ
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください