リアル書店企画「めちゃ本屋さん」を全国約700店舗で開始
@Press / 2019年5月31日 10時45分
インフォコム株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:竹原 教博) の連結子会社で、電子コミック配信サービス「めちゃコミック」を運営する株式会社アムタス(東京都渋谷区 代表取締役社長 黒田淳)は、出版取次大手の株式会社トーハン(本社:東京都新宿区 代表取締役社長 近藤敏貴)と共同でリアル書店キャンペーン「めちゃ本屋さん」の第2弾を全国約700の書店で5月31日より開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/185214/img_185214_1.png
【背景】
昨年10月に実施した「リアル書店」の売り場においてめちゃコミックの人気作品を紹介するフェア「めちゃ本屋さん」で、書店での対象商品の売上増につながったことから、今回対象書店を前回の約300書店から大幅に増やし、第2弾を開催することになりました。
【キャンペーン内容・目的】
10~20代の若い女性から支持を得るインフルエンサー菅本裕子(ゆうこす)さんにご協力いただき、ゆうこすさんが推薦するめちゃコミックで配信中の4作品について、ポスターを活用した書店でのフェアコーナーを設置します。
さらに、ゆうこすさんが漫画の魅力を語るインタビュー動画の配信など、オンラインでのキャンペーンも並行して行うことで、若い世代に漫画の魅力を伝えるとともに実際に書店へ足を運んでもらうことを目的としています。
電子書籍から紙書籍への広がりを意識した本キャンペーンを通じて、サービス認知度の向上を目指すと共に、マンガの魅力を広く世間にアピールし、電子書店とリアル書店における販促の相乗効果で出版業界全体の活性化、発展への貢献を目指します。
■対象店舗:全国の約700書店
■キャンペーン名: 「めちゃ本屋さん selected by ゆうこす」
■キャンペーンURL:https://sp.comics.mecha.cc/events/mecha_honya
【「めちゃコミック」について】
めちゃコミックは、2006年よりサービスを開始し、最新の人気コミックから定番コミックまでを楽しめるマルチデバイス対応の電子コミック配信サービスです。電子書籍専用端末やアプリインストールは不要で、「検索して」「タップして」「すぐ読める」の3ステップで手軽に楽しめることから、国内電子書店市場においてトップクラスの利用者数を誇っています。
【インフォコムグループについて】https://www.infocom.co.jp/
インフォコムグループは、医療機関や一般企業向けに情報システムを提供するITサービス事業と、一般消費者向けに電子コミック配信サービス「めちゃコミック」を提供するネットビジネス事業を展開しています。
[インフォコム株式会社] 代表取締役社長 竹原 教博、1983年設立、東証一部
連結売上高517億円、連結従業員数1,082名(2019年3月期)
以上
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プレスリリース提供元:@Press
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