ジボダン社、ベトナムのフレーバー会社、Golden Frog社を買収
@Press / 2019年6月18日 10時0分
ジボダン ジャパン株式会社(東京都品川区、取締役副社長、フレーバー事業部門管掌:増本 聡)は、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニー、ジボダン社(スイス)が、2020年に向けての5か年計画の一環として、天然原料分野を強化し、アジア太平洋地域の高成長市場での存在感を高めるため、ベトナムのフレーバー会社、Golden Frog社を買収することで合意に達したと発表しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186213/LL_img_186213_1.jpg
取締役副社長、フレーバー事業部門管掌:増本 聡
Golden Frog社は、食品・飲料業界向けにナチュラルフレーバー、抽出物、エッセンシャルオイル等を製造し、あわせてベトナムが誇る生物多様性から生み出されるハーブ、スパイス、フルーツや野菜の抽出物、エッセンシャルオイルをはじめとする幅広い天然原料製品を提供しています。ホーチミン地区にある本社と製造施設に156人の従業員を擁し、ASEAN市場のニーズに応えています。
ジボダン社フレーバー部門プレジデントのルイ・ダミコは次のように述べています。「天然原料分野の製品やサービスを強化、拡大することがジボダン社の最重要課題であることに変わりありません。Golden Frog社の製品ポートフォリオと人材、ノウハウが新たに加わることで、今まで以上に完璧かつ競争力のある天然ソリューションを、世界はもとより、ベトナムやアジアのお客様にお届けすることができるようになります。」
アジア太平洋地域コマーシャルヘッドのモニラ・コタリは次のように述べています。「人口が9,700万人を突破したベトナムは、アジア太平洋地域の中でも、ジボダン社が成長する大きな可能性を秘めた市場です。Golden Frog社の天然原料のポートフォリオと、天然原料分野における当社の長年の実績と持続可能な調達活動とを組み合わせることで、同国での当社のリーダーシップをさらに強化するとともに、ジボダン社のお客様、社員、そしてベトナムのみならずASEAN全体の地域社会に多くの恩恵をもたらすことができます。」
今回の買収条件は非開示ですが、Golden Frog社の事業が加わることにより、ジボダン社の2018年の売上高は約1,000万スイスフラン増加することになります。なお、ジボダン社は、今回の買収を手元資金で賄い、2019年後半には買収を完了する予定です。
■ジボダン社について
ジボダン社は、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニーです。食品・飲料・家庭用品・香水のメーカーなどと密に連携し、世界各地のお客様に喜んでいただける味と香りを開発しています。お客様の嗜好を把握したいという情熱と、革新的製品へのあくなき探求心を基に、フレグランスとフレーバー業界のリーディングカンパニーとして「engage your senses(あなたの感性を魅了する)」フレグランスとフレーバーを創り出してきました。2018年の売上高は55億スイスフランに上ります。ジボダン社はスイス本社のほかに、145を超える地域に拠点を構え、従業員も全世界で約13,600名を擁しています。日本市場には1920年代に参入し、1973年にはジボダン ジャパン株式会社を設立、幅広く日本で事業を展開しています。
ジボダン社の詳細は、 https://jp.givaudan.com をご覧ください。
■ジボダン ジャパン フレーバー事業部について
1970年創業のジボダン ジャパンは、東京都心に立地する業界最高水準の技術センター兼オフィスを拠点に事業を展開しています。総床面積4,000平方メートルのこの拠点には、研究部門、営業・マーケティングおよびサプライチェーン機能が集約し、調香研究、応用研究、フレーバーサイエンス、官能評価など、ジボダン社のあらゆる技術サービスを提供しています。ジボダン ジャパン フレーバー事業部の詳細は、 https://jp.givaudan.com/flavours をご覧ください。
■Golden Frog Flavor & Fragrance社について
Golden Frog社は2002年に設立され、食品・飲料業界向けにナチュラルフレーバー、抽出物、エッセンシャルオイル等を開発するベトナムのフレーバー会社です。ホーチミン地区に本社を置き、ベトナムで156人の従業員を擁しています。同社のウェブサイト: https://goldenfrog.com.vn/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
100BON POP UP STORE アミューズボーテ サクラマチ熊本店
PR TIMES / 2024年9月12日 16時3分
-
100BON POP UP STORE いよてつ高島屋
PR TIMES / 2024年9月11日 19時15分
-
”一日の終わりを大切に” 就寝前に特化したアロマセルフケアシリーズを発売
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
アロマとハーブの専門店「フレーバーライフ大丸心斎橋店」8/30(金)にリニューアルオープン!売り場面積が2倍に拡大し、専門店ならではの豊富な品ぞろえに
@Press / 2024年8月29日 9時30分
-
”CO2抽出法の金木犀精油”を配合した金木犀シリーズが今年も登場
PR TIMES / 2024年8月23日 15時45分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
4フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください