脱マチュピチュ!日本市場初のブランディングプロモーション「意外性大国ペルー」開始
@Press / 2019年6月18日 11時0分
ペルー政府観光庁(以下、PROMPERU)は2019年6月18日(火)、日本市場で初となるブランディングプロモーション「意外性大国ペルー」を開始しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186338/LL_img_186338_1.jpg
意外性大国ペルー
ペルーにはマチュピチュやナスカの地上絵以外にも、意外性あふれる絶景や魅力が数多くあるにも関わらず、まだ日本ではあまり知られていません。また南米は“地球の裏側”と形容されるように、漠然と3T(遠い・高い・旅慣れた人向き)のイメージが先行しがちで、旅行意欲を喚起されても、実際に旅行する方が他国と比べてまだ少ないことも事実です。しかし実際はリーズナブルな価格・期間の旅行商品もあります。そうした誤解や情報不足を解消し、ターゲットであるミレニアル層に向けて実際にペルー旅行で体験できる価値を伝えるため、ブランドムービーでは臨場感あふれるリアルなペルー旅行を約3分に凝縮しました。
https://www.atpress.ne.jp/releases/186338/img_186338_2.jpg
「一生に一度は行きたい一週間」というメッセージの通り、ムービーはあえて一週間で旅程が組めるロケーションに限定してパッケージすることで、短期でもペルー旅行が体験できることを訴求します。旅の主人公は、フォトグラファー・インスタグラマーで国内外にSNS累計16万フォロワーを持つkohkiさん、等身大のターゲットであり、SNS累計10万フォロワーを持つモデルの阿久津ゆりえさんの2名。旅の道中ではインフルエンサーとしてInstagramで投稿をしながら、ムービーにも出演することで多面的で一体化した情報発信を行っています。ペルーと日本の意外なトリビアをテーマにしたグラフィックもブランドサイト( https://visitperu.jp/ )で同時展開しています。
令和初の海外旅行先としてペルーを選んで頂けるよう、旅行意欲を喚起することを狙います。(6月15日よりマラスの塩田の観光は展望台からのみ可能となります。)
●ムービー概要
一生に一度は行きたい一週間 feat. kohki:
想像もつかない景色や体験、そして冒険の数々。意外性あふれる魅力を巡る物語です。ダイナミックなカメラワークと、トリッキーな編集技法で冒険心を煽る映像作品になっています。ペルー旅行で投稿したストーリーズも公開中。
YouTube URL : https://youtu.be/kAxofQT1K2s
ストーリーズ: https://www.instagram.com/stories/highlights/18016236688164763/
kohkiさんプロフィール
1994年アメリカ生まれ。フォトグラファー、インスタグラマー、エクスプローラー。現在は東京を拠点に、自身の活動以外にも企業とのコラボレーションを行うなど、国内外で精力的に活動をしている。美しい構図のランドスケープやポートレート、そしてドラマチックなレタッチが持ち味。
@kohki https://www.instagram.com/kohki/
https://www.atpress.ne.jp/releases/186338/img_186338_3.jpg
一生に一度は行きたい一週間 feat. 阿久津ゆりえ:
見たこともない景色、人々のやさしさ。意外性あふれる魅力にふれて、人生を見つめ直す物語です。ヒューマンタッチな世界観で、ご本人のナレーションとともに、ペルー旅行の魅力をメッセージする映像作品になっています。ペルー旅行で投稿したストーリーズも公開中。
YouTube URL : https://youtu.be/FOtece2O2-M
ストーリーズ: https://www.instagram.com/stories/highlights/17973553498259631/
阿久津ゆりえさんプロフィール
1988年群馬県生まれ。さまざまなファッション雑誌や広告、ミュージックビデオなどに出演し活躍するGunn's所属のモデル。明るく親しみやすい人柄と、シンプルで取り入れやすく落ちついた大人なファッションセンスが人気を集め、SNS累計10万人のフォロワーを持つ。ナチュラルで透明感のある雰囲気で、男女問わず幅広い年齢層から支持される旅好きな等身大のミレニアル世代。
@yurie__a https://www.instagram.com/yurie__a/
https://www.atpress.ne.jp/releases/186338/img_186338_4.jpg
<ペルー共和国について>
ペルー共和国はマチュピチュの歴史保護区、ナスカとフマナ平原の地上絵をはじめとする12の世界遺産を有する、豊かな自然と長い歴史で知られる国です。アンデス山脈が連なる高地、砂漠が広がる沿岸部、そしてアマゾン川流域のジャングル、ボリビアとの国境にはティティカカ湖と地域によって全く異なる風景に出会うことができます。また、代表的なインカ帝国などの文化と長い歴史を有しています。さらには博物館や美術館などの施設、様々なタイプの揃うホテル、郷土料理など多くの楽しみが揃っています。日本からペルーへは米国、カナダ、メキシコからの経由便にてアクセスできます。
URL: http://www.peru.travel
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
HAN-KUNメジャーデビュー15周年記念コラボ第9弾!「gol.」とコラボしたスウェットセットアップを9/21に発売
@Press / 2024年9月20日 20時0分
-
阪急交通社 x 宝島社 コラボバッグが完成!「旅行に役立つショルダーバッグBOOK」9月21日(土)全国の書店で販売開始
@Press / 2024年9月19日 18時0分
-
革工房MUNEKAWAがコンパクト長財布「Cram Long」より“シェルコードバン”タイプを数量限定で発売!米ホーウィン社の最上級馬革を贅沢に使用
@Press / 2024年9月12日 11時15分
-
子どもと大人が一緒に楽しめるファミリー向け宿泊施設『PLAY!! RESI STAY』が京都御所エリアに誕生
@Press / 2024年9月11日 10時0分
-
静岡県葵区の里山にある1日1組限定の宿「B&Bイタダキ」 オープン後3ヵ月で稼働率83.3%を達成!~フレンチシェフが営む 西欧料理×和食の特別メニューをご提供~
@Press / 2024年8月27日 10時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください