最大70%が再購入。店頭購入型サンプリング「テンタメ」Twitter での広告・クチコミ拡散パッケージプラン開始
@Press / 2019年6月26日 11時0分
株式会社ドゥ・ハウスは、当社が運営する店頭購入型サンプリングサイト「テンタメ」において、店頭にて商品を購入した顧客がTwitter上で商品情報やクチコミを拡散するパッケージ『テンタメ×Twitter』を提供しております。新商品発売時やリニューアル時など、できるだけ多くの生活者へ情報をリーチしたいときに効果的なサービスです。
テンタメとは
テンタメは市場トレンドに敏感なネットワーク会員65万人を保有し、年間掲載商品数440以上の店頭購入型のサンプリングサイトです。
商品を掲載・提供するメーカー様は、地域・流通業態・チェーンを指定して実施できるほか、年齢、性別でターゲットを絞っての店頭サンプリングが可能なため、効果的なトライアル促進とPOSデータの向上に繋がります。
テンタメ会員はサイト上の掲載商品を店頭で購入後、簡単なアンケートとレシート画像の投稿を行うことで、商品代の半額から同額相当のポイントをもらうことができます。貯めたポイントは現金や電子マネーなどに交換することができます。パソコン、スマートフォンから参加することができ、外出先や店頭内などでいつでもどこでも利用が可能です。
【図1】テンタメサイト(左・パソコンサイト、右・スマートフォンサイト)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_1.png
テンタメ×Twitterのパッケージについて
テンタメを通じて店頭で商品を購入・お試しいただいた方に、サイト内特集ページ、Twitter広告を介してTwitter上でのクチコミ投稿やテーマに応じた投稿を促進いたします。
【図2】テンタメ×Twitterパッケージの流れ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_2.png
【図3】テンタメ×Twitter 実施事例(カゴメ株式会社 様)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_3.png
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/186992/img_186992_4.png
『テンタメ×Twitter』パッケージのポイント
1、店頭集客売上UP・トライアル →購入意向80%、リピート実績40~70%
2、サイト内特集ページで盛り上げ
→テンタメ会員65万人にキャンペーンのリーチが可能
3、 Twitter上で話題を作る
→新商品発売時やリニューアル時などに、認知拡大が期待できます
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
バリューコマース、インフルエンサーマーケティングで認知・流通拡大を支援
PR TIMES / 2024年5月9日 15時15分
-
【5月15日開催】食品系事例大公開!クチコミを波及するSNSマーケティング【無料オンラインセミナー】
PR TIMES / 2024年4月24日 11時45分
-
モラタメにて「2024年台湾東部沖地震救援金」を受付中
PR TIMES / 2024年4月17日 16時45分
-
モラタメにて「2024年台湾東部沖地震救援金」を受付中
@Press / 2024年4月17日 14時0分
ランキング
-
1「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
2「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
33期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
4総額9000億円「築地再開発」に渦巻く期待と不安 国際競争力の向上と環境への配慮の二兎を追う
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時40分
-
5ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください