昨年 12時間で完売した“ほぼうなぎ”のうなぎ感がさらにアップ!3回焼き&専用のタレでうなぎの再現性を高めて7/2より販売開始

@Press / 2019年7月2日 11時0分

カネテツデリカフーズ株式会社(本社:神戸市、代表取締役:村上 健)では、土用の丑の日に合わせて、まるで本物のうなぎの蒲焼のような味・食感・見た目を再現した「ほぼうなぎ」を2019年7月2日(火)より通販サイトにて数量限定で販売を開始いたします。

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ほぼうなぎ

手軽に本物そっくりな美味しさを楽しめる“ほぼ”シリーズの期間限定販売商品「ほぼうなぎ」は、昨年、うなぎを取り巻く厳しい環境を背景に、予想を大きく上回るご注文をいただき販売開始から12時間で当初の予定数を完売いたしました。お客様からの熱いご要望にお応えし、今年はよりうなぎの再現性を高めて再発売いたします。

よりふっくらとした食感を実現。さらに、3回焼きの工程をおこない“蒲焼感”を高めることで、昨年よりもうなぎらしさをアップさせました。また、「ほぼうなぎ」のために新たに開発したほぼうなぎ専用「蒲焼のタレ」が美味しさを一層引き立てます。高級感のあるギフトBOXを採用し、贈答品としてもご使用いただける一品に仕上げました。

うなぎの稚魚の不漁による価格上昇が続く中、「ほぼうなぎ」はうなぎの代用品として土用の丑の日の食卓を盛り上げます。


●商品特長
【特長1】うなぎの蒲焼のふっくらとした食感を再現
うなぎの美味しさのポイントは、かまぼこの食感とは正反対にあるふっくらとほぐれる身。
肉厚でふっくらとした身、弾力のある皮の部分、表面の焼き目の3つの食感を忠実に再現しました。
本物のうなぎに比べ骨や独特の臭みがないのは、かまぼこならではの食べやすさです。

<ほぼうなぎ断面図>
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【特長2】3回焼きの工程でより蒲焼感アップ
本物のうなぎの蒲焼と同様、「蒸し」+「3回焼き」で中はふっくらジューシーに、外はこんがり香ばしく仕上げています。タレを塗り、繰り返し焼くことで香ばしさとタレの風味が増しています。

【特長3】「ほぼうなぎ」のための「蒲焼のタレ」を添付
かつおと昆布の旨味にみそのコクがきいたほぼうなぎ専用のタレです。ほぼうなぎの美味しさを存分に引き立てるだけでなく、“タレだけでもご飯がすすむ”これまでにない蒲焼のタレを開発しました。


●商品概要
商品名 : ほぼうなぎ
規格 : 蒲焼風かまぼこ 150g×5、蒲焼のタレ 30g×5、山椒 0.2g×5
税込価格 : 4,000円 ※送料込
販売場所 : 通販サイト限定
商品サイト: https://www.tecchankobo.shop/shopdetail/000000000166
販売開始日: 2019年7月2日(火)午前11時~ ※予定数量完売次第、受付終了
お届け期間: 2019年7月17日(水)以降順次発送

<ほぼうなぎ商品画像>
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■“ほぼ”シリーズについて
2014年3月発売の「ほぼカニ」以降、「ほぼホタテ」(2015年3月発売)、「ほぼエビフライ」(2016年9月発売・春夏期間限定)、「ほぼカキフライ」(2017年9月発売・秋冬期間限定)、「ほぼうなぎ」(2018年6月通販・数量限定で発売)、「ほぼタラバガニ」(2018年9月発売・秋冬期間限定)、「大粒ほぼホタテ 浜焼き風(真空)」(2019年3月発売)を発売。シリーズ累計販売数量2800万パックを突破。まるで本物のような味・食感・見た目を再現したフェイクかまぼこ(風味かまぼこ)です。
カネテツデリカフーズは今後も、“ほぼ”シリーズ商品の販売を通じ、「特別な日じゃなくても、気軽に海の恵みを楽しめる」という練り製品の新たな楽しみ方をご提案します。

●販売中の“ほぼ”シリーズ 商品概要
販売場所:全国の量販店等(通販サイト「てっちゃん工房」でも販売中)

商品名 :ほぼカニ
規格 :90g
参考税抜価格:255円
商品特長 :まるで本物のカニのようにほぐれやすくジューシーな
カニ風味かまぼこです。特製黒酢入和だしカニ酢付。

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/187245/img_187245_4.jpg

商品名 :ほぼホタテ
規格 :8個
参考税抜価格:255円
商品特長 :まるで本物のホタテのような食感と風味の
ホタテ風味かまぼこです。サラダやバター醤油焼きに。

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/187245/img_187245_5.jpg

商品名 :ほぼエビフライ
規格 :6個
参考税抜価格:255円
商品特長 :まるで本物のエビのような食感と味を、
エビを使わず作った練り製品です。
トースターで温めるとさらにおいしい!お弁当やおつまみに。

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/187245/img_187245_6.jpg

商品名 :大粒ほぼホタテ 浜焼き風(真空)
規格 :4個
参考税抜価格:255円
商品特長 :大粒の浜焼きホタテのような磯の風味と
焦がし醤油の味わいがマッチした、お酒のおつまみにぴったりな
ホタテ風味かまぼこです。真空パックで長持ち。

<商品パッケージ>
https://www.atpress.ne.jp/releases/187245/img_187245_7.jpg


■カネテツデリカフーズについて
1926年(大正15年)創業。2016年に創業90周年を迎えた、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役:村上 健)。1990年には全商品合成保存料無添加を実施。さらに、練り製品の製造工場として初めて「ISO22000」「FSSC22000」「JFS-C」の3つの食品安全管理システムの認証を取得するなど「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、蒲鉾を立体的に表現する技術や、過熱水蒸気で魚肉練り製品を製造する特許製法を取得するなど独自性あふれるモノ作りをおこなっています。まるで本物のような味・食感・見た目を再現し、そのネーミングでも話題の“ほぼ”シリーズ商品は、シリーズ累計販売数量2800万パックを突破。


■会社概要
社名 : カネテツデリカフーズ株式会社
代表者 : 代表取締役 村上 健
本社/工場所在地: 神戸市東灘区向洋町西5丁目8番地
創業 : 1926年3月(大正15年3月)
法人設立 : 1948年9月29日(昭和23年9月29日)
資本金 : 4,000万円
業務内容 : 水産練製品・惣菜の製造販売
ホームページ : http://www.kanetetsu.com/


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プレスリリース提供元:@Press

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