亀田製菓とmastermind JAPANが異色のコラボレーション!「mastermind JAPAN ×亀田製菓コラボレーションセット」数量限定、Amazon等にて7月15日販売開始
@Press / 2019年7月11日 11時15分
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、7月15日(月)より、日本の素材と伝統技術にこだわり、世界中のファンから支持されているメンズファッションブランド“mastermind JAPAN”とコラボレーションし、「mastermindJAPAN × 亀田製菓コラボレーションセット」を1,000個限定でAmazon等にて販売を開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/188493/img_188493_1.jpg
「mastermind JAPAN × 亀田製菓コラボレーションセット」は、亀田の柿の種を砕いてふりかけにするマシーン「FURIKAKIX<フリカキックス>」とmastermind JAPANを象徴するスカルマークを刻印した限定フリカキックススリーブのセットをはじめ、亀田製菓のロゴがスカルマークに置き換わったトートバッグ、ステッカー、mastermind JAPANのスカルマークに着想を得た辛さ30倍の「50g 亀田の柿の種 辛さ30倍 × マスターマインド」、「50g 亀田の柿の種 × マスターマインド」と、ほぼ全てが限定アイテムとなっています。この異色のコラボレーションは、両ブランド代表が新潟出身で意気投合したことから、業種の垣根を超えて実現しました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/188493/img_188493_2.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/188493/img_188493_3.jpg
■コラボレーション秘話
亀田製菓が昨年発売した「30g 亀田の柿の種 超辛30倍」の商品パッケージに描かれているスカル。このスカルがmastermindJAPANのスカルマークをイメージさせるとして、mastermind JAPANデザイナーの本間正章氏が亀田製菓に直接問い合わせたところ、亀田製菓代表取締役社長COOの佐藤 勇がこの問い合わせに対応。話をしていく中で、二人とも新潟出身であることを知り、すっかり意気投合しました。業種は違うが、一緒に何かできないかと考えた二人は、業種の垣根を超えた今回のコラボレーション実施に至りました。
【コラボレーション商品概要】
1. 商品名:
mastermind JAPAN × 亀田製菓コラボレーションセット
2. 内容:
・50g 亀田の柿の種 辛さ30倍 × マスターマインド 3袋
・50g 亀田の柿の種 × マスターマインド 3袋
・FURIKAKIX <フリカキックス>
・mastermind JAPAN × 亀田製菓 トートバッグ
・mastermind JAPAN × 亀田製菓 フリカキックススリーブ
・mastermind JAPAN × 亀田製菓 ステッカー金銀セット
3. 発売日:
2019年7月15日(月)
4. 価格
希望小売価格 9,980円(税込)
5. 販売店舗 / 販売チャネル
Amazon、mastermind JAPAN店舗・取り扱い店舗の一部店舗で販売
・販売店舗
MASTERMIND TOKYO
TATRAS & STRADA EST
TATRAS & STRADA EST OSAKA
HANKYU MENS TOKYO
HANKYU MENS OSAKA
GR8
セット内容:
1、50g 亀田の柿の種 辛さ30倍 × マスターマインド
mastermind JAPANのスカルマークから着想を得た、辛さ30倍の「mastermind JAPAN × 亀田製菓コラボレーションセット」限定の柿の種。パッケージに金色のスカルをプリントした、コラボ限定パッケージ。
2、50g 亀田の柿の種 × マスターマインド
「mastermind JAPAN × 亀田製菓コラボレーションセット」限定の柿の種。パッケージに銀色のスカルをプリントした、コラボ限定パッケージ。
3、FURIKAKIX<フリカキックス>
亀田製菓初の調理器具として発売中。一見他のミルと同じに見えますが、亀田の柿の種のあられとピーナッツという、硬さも大きさも違う2つの異素材を、均一に砕くための内部構造と、ステンレス製の特性刃の仕様が要となっています。また削られる粒の大きさも、ご飯とベストマッチする粗さに設定しています。亀田の柿の種とピーナッツの風味と食感をそのままに、様々なフレーバーの柿の種をご飯の友であるふりかけに激変させます。
4、mastermind JAPAN × 亀田製菓 トートバッグ
亀田製菓のロゴをスカルマークに置き換えた、オリジナルのロゴをプリントしたトートバッグ。バッグの色はmastermind JAPANの世界観を表すブラック。
5、mastermind JAPAN × 亀田製菓 フリカキックススリーブ
FURIKAKIX<フリカキックス>用のレザースリーブ。表面にはmastermind JAPANを象徴するスカルマーク、裏面にはFURIKAKIXとMASTERMINDの文字を刻印。
6、mastermind JAPAN × 亀田製菓 ステッカー金銀セット
亀田製菓のロゴをスカルマークに置き換えたオリジナルのロゴをプリントした、金と銀のステッカー。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「発狂しそう」 罰ゲームかご褒美か―― 「柿の種」をぶちまけた“難易度MAX”のジグソーパズルに反響「ちょっとやってみたい」
ねとらぼ / 2024年9月18日 18時0分
-
「脳がバグりそう」「すごい」とSNS騒然! 難易度が高すぎる「亀田の柿の種」ジグソーパズルが話題に
オトナンサー / 2024年9月17日 22時10分
-
日本全国の『亀田の柿の種』ファンに捧ぐ! 「柿の種愛キャンペーン!」9月9日(月)開始 超難解な“柿の種ジグソーパズル”に“柿の種型の寝袋”柿の種愛あふれる希少なアイテムが合計1,010名様に当たる
@Press / 2024年9月9日 13時0分
-
「注文が通常の3倍に!」大谷翔平が両手に持つ“紙袋”に大反響、中身不明でもSHOHEI売れ
週刊女性PRIME / 2024年8月28日 17時0分
-
大谷翔平の「40本塁打・40盗塁」を製菓メーカーがお祝い「契約しましょう!」「かきたねきっちん、やったね」
クランクイン! / 2024年8月25日 12時0分
ランキング
-
1あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
2「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
3ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
46時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
5東京メトロは「郵政IPOの悲劇」二の舞を防げるか? 求められる戦略は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月20日 14時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください