スヌーピーの和菓子がおすわりポーズになって帰ってきた!初登場のジョー・クール、チャーリー・ブラウンと3種同時発売
@Press / 2019年8月7日 10時30分
株式会社バンダイ キャンディ事業部は、幅広い年代の女性に人気のキャラクター「スヌーピー」、「ジョー・クール」、そして「チャーリー・ブラウン」をモチーフにした和菓子『食べマス スヌーピー』シリーズ(全3種 各259円 税抜)を、2019年8月20日(火)より全国のローソン(ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーにて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190455/LL_img_190455_1.jpg
『食べマス スヌーピー』シリーズ 全3種
※商品詳細ページ: https://www.bandai.co.jp/candy/products/2019/4549660393474000.html
■商品特長
<食べマス スヌーピーとは>
「スヌーピー」、サングラスがトレードマークの「ジョー・クール」、「チャーリー・ブラウン」を、和菓子で表現した商品です。「食べられるマスコット」の名の通り、3キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現。スヌーピーの首輪はもちろん、ジョー・クールの腕組みポーズ、チャーリー・ブラウンの洋服の柄に至る細部まで丁寧に作り込んでいます。ころんとしたフォルムでつぶらな瞳で見つめてくる「スヌーピー」とサングラス姿が凛々しい「ジョー・クール」、愛くるしい笑顔の「チャーリー・ブラウン」は、どこから食べたらいいのか悩んでしまうほどのかわいさです。
中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの特徴にちなんだチョコ味(スヌーピー)、塩バニラ味(ジョー・クール)、カスタード味(チャーリー・ブラウン)の3種類をご用意。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず3体揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。
<食べマスとは>
「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子のブランドで、餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴を表現しています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そして“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさを表現した新感覚の和菓子です。
商品ラインナップ: http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/
■商品概要
・商品名 :食べマス スヌーピー スヌーピー
( https://www.bandai.co.jp/candy/products/2019/4549660393146000.html )
食べマス スヌーピー ジョー・クール
( https://www.bandai.co.jp/candy/products/2019/4549660393153000.html )
食べマス スヌーピー チャーリー・ブラウン
( https://www.bandai.co.jp/candy/products/2019/4549660393474000.html )
・名称 :和生菓子
・種類 :全3種
食べマス スヌーピー スヌーピー(チョコ味)
食べマス スヌーピー ジョー・クール(塩バニラ味)
食べマス スヌーピー チャーリー・ブラウン(カスタード味)
・商品サイズ :各全長約40mm(パッケージを除く)
・希望小売価格:各259円(税抜)
・発売日 :2019年8月20日(火)~
・販売ルート :全国のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
※ローソンストア100での販売はありません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
(C) 2019 Peanuts Worldwide LLC
※画像内の「クーナッツ スヌーピー2」は別売りです。
※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※「食べマス」は株式会社バンダイの登録商標です。
■「ピーナッツ」とは
シュルツ氏原作の「ピーナッツ」は、1950年に新聞連載を開始しました。
以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツの仲間たちは、ポップカルチャーに足跡を残してきました。アニメは、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界ではYouTubeのWildBrainなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。
また、多種多様の商品や、テーマパーク、文化催事、ソーシャルメディア、そしてさまざまな媒体を通して世界中の人に「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしています。
関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
バンダイお客様相談センター
ナビダイヤル:0570-014-315
受付時間 10時~17時(祝日、夏季・冬季休業日を除く)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
『Zoff PEANUTS COLLECTION』第4弾 スヌーピーの5つの変装姿をモチーフにした新作アイウェアが登場
PR TIMES / 2024年9月20日 14時45分
-
nishikawaから、「スヌーピー」デザインのサウナハット&マットが9月中旬より新登場!
PR TIMES / 2024年9月17日 12時15分
-
今年も東京駅一番街がPEANUTS(スヌーピー)一色に!PEANUTS75周年期間限定ショップも登場
@Press / 2024年9月17日 11時0分
-
「Viola e Viola」ブランド5周年、スヌーピーでおなじみの『PEANUTS』と初のコラボ!
PR TIMES / 2024年9月3日 17時15分
-
【新発売!『ララクラッシュアソート いちご&りんご』】スヌーピーをあしらった限定コラボパッケージ第2弾!
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
ランキング
-
1ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
2ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
3あの「ポーター」が人気商品を大胆に変えた裏側 価格2倍にしても素材変えた吉田カバンの挑戦
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 13時0分
-
4血管をむしばむ「超加工食品依存症」に要注意!医師が食べてほしくないもの3選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月20日 11時0分
-
5「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください