ルックブックは”さわって”楽しむ、デジタルマガジンの時代へ!人気ブランド「EDIFICE」が「TIG magazine」を採用
@Press / 2019年8月9日 10時30分
パロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下 パロニム)は、株式会社ベイクルーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長 窪田 祐、以下 ベイクルーズ)の人気ブランド「EDIFICE」のルックブックに当社が開発した「さわれる」動画技術「TIG/ティグ」の応用サービス「TIG magazine」が採用され、2019年8月9日(金)から提供されることをお知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190690/LL_img_190690_1.jpg
さわるだけでストックリストに
■概要
このたび、当社が開発・提供を行うさわれる動画技術「TIG」の応用サービスにあたる「TIG magazine」において、ベイクルーズが展開する人気ブランド「EDIFICE」の「2019 AUTUMN&WINTER」のルックブックに採用され、「EDIFICE」各店舗※に設置されるiPadにて閲覧いただけることになりました。また、「EDIFICE」のメールマガジン、オンラインストアでも配信されます。
https://tigmedia.jp/magazine/?id=e2ac76ae73be437c9953
※以下店舗にて閲覧いただけます。
丸の内店/新宿店/ルミネ横浜店/名古屋パルコ店/ルクア大阪店/博多AMU店
■気になるアイテムを"さわる"だけで、商品がストックでき、直接購入や予約が可能に
デジタルマガジンの「TIG magazine」をめくって、「EDIFICE 2019 AUTUMN&WINTER」の最新コーディネートをチェックできるだけではなく、気になったアイテムを"さわる”だけでアイコンが画面下側のTIGストックに格納され、さらに、格納されたアイコンをタップするだけでそのアイテムの詳細情報へと遷移できるようになります。また、TIGストックしたアイテムをBAYCREW'S STOREより、直接、購入したり、予約することも可能です。
従来のルックブックとは異なり、気になったアイテムを確認しながら、直感的にアイテムの詳細情報を取得でき、購入や予約もできることで、お客様に対する利便性の向上とブランドへのエンゲージメントを従来以上に高める効果が期待できます。
今回は、「EDIFICE」各店舗の大型モニターでTIGのチュートリアル動画をご覧いただいてから、店内のiPadで閲覧いただけるほか、店内にて配布するリーフレットに記載されているQRコードをご自身のスマートフォンやタブレットで読み取ることで、いつでもゆっくり閲覧いただけます。またオンラインストア内やメールマガジンからもアクセスが可能です。
従来の電子書籍の仕組みを活かしつつ、より楽しめるように考えられたコンテンツで、紙面上だけでは伝えきれなかった多くの情報とつながることが可能となり、エンターテインメント性の高い未来型のルックブックを実現しております。
■TIG magazineとは
パロニムが開発した最先端の動画拡張技術「TIG」は、動画視聴中に、商品や音楽、料理、人物、場所など、気になったものに"さわる"だけで、瞬間的に情報をストックできる技術です。その応用サービスである「TIG magazine」は、電子書籍をリッチコンテンツ化するハイブリッド型の電子書籍で「目的(知りたい情報/遷移させたい情報)」までの「最短アクセス」を提供いたします。ユーザーがページ内の気になるポイントに"さわる”と、アイコンが画面下側にストックされ、確実かつスムーズに、また自分の好きなタイミングで知りたい情報にアクセスできます。「TIG magazine」は動画も設置でき、静止画からも動画からも"さわる"だけでストックし、アクセスすることが可能です。
USE CASE: https://www.paronym.jp/usecase/
■今後の「TIG」展開
「TIG」は、2018年3月のサービスイン以降、通信キャリア、アパレル、テレビ局や、地方自治体、大学機関など、分野の垣根を超え、様々な企業・団体様にご活用いただいています。現在までに制作したコンテンツ数はすでに400を超え、新たな動画拡張技術として、急成長を遂げています。
今後は、ECや音楽、観光などエンターテイメントの分野のみならず、教育やシニアマーケットなど、幅広い分野での普及を目指し、これまでにない「五感」と「直感」をつなぐ技術・サービスとして、誰もが平等に便利に楽しめる未来を創造いたします。
■EDIFICEについて
「EDIFICE」は、ベイクルーズが展開するセレクトショップであり、そのオリジナルブランド。ファッションだけでなく、ライフスタイル全般に興味を持つ高感度な男性顧客層を主な対象とし、時流をとらえたデイリーからドレスウェアまでを提案しています。
■パロニム株式会社について
社名 : 代表取締役 小林 道生
設立年 : 2016年11月
資本金 : 392,200,000円(資本準備金含む)
所在地 : 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
事業内容: ・動画市場における新しい技術の開発及び提供
・動画配信事業
・映像等の企画及び制作事業 等
URL : https://www.paronym.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
YUICHI TOYAMA.とEDIFICEによるコラボレーションフレーム4型がリリース。
PR TIMES / 2024年4月30日 12時45分
-
EXPO 2025 meets BAYCREW'S /大阪・関西万博コラボレーション商品を5月3日(金)に発売!
PR TIMES / 2024年4月26日 17時15分
-
パロニム、ライブ/動画内で購入につながった映像特徴を分析する技術特許を取得
PR TIMES / 2024年4月25日 17時0分
-
パロニム、事業拡大に向けて経営体制を強化 ~取締役COOに加藤大輔が就任~
PR TIMES / 2024年4月19日 17時40分
-
AURALEE for EDIFICE のスペシャルなデニムシャツがローンチ。
PR TIMES / 2024年4月11日 10時15分
ランキング
-
1ドンキの“固すぎる”Tシャツがじわじわ売れている 開発者が生地の厚みにこだわったワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月6日 8時0分
-
2「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
3なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
-
4「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
5アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください