消しゴム「エアイン」のキャッチフレーズを中高生から募集!総合文具メーカー プラス、第57回 宣伝会議賞に協賛
@Press / 2019年9月2日 10時0分
プラス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:今泉 公二、以下 プラス)は、宣伝会議が開催する「第57回 宣伝会議賞 中高生部門」に協賛し、全国の現役中高生からキャッチコピーを募集する広告賞に参加します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192009/LL_img_192009_1.png
宣伝会議賞エアイン課題
「エアイン」は今年で30周年を迎えるロングセラー消しゴム。いつもカドで消すような軽い消し心地が人気で、漫画家やクリエイター、消しゴム好きの方にご支持いただいています。この度、毎日消しゴムを使う中高生にもっと身近に感じてほしい、という願いを込めて、本企画に参加しました。
宣伝会議賞は、出版社「宣伝会議」が主催するコンクールで、1962年に創立以来、「コピーライターの登竜門」として、長年にわたり若手のクリエイターや、クリエイターを目指す方々にチャンスの場を提供してきました。2016年からは中学生・高校生の皆さんにも、広告コピーとの関わり合いを通じて、コトバの魅力やパワーを実感し、もっと活用してもらいたいとの思いから中高生部門が新設されています。
この広告賞を通して、中学生・高校生の皆さんの応援をさせていただくとともに、優秀な作品が提案された場合には、「エアイン」の販促ツールやキャンペーンでも活用させていただきたいと考えています。
■宣伝会議賞「中高生部門」
1.応募期間
2019年9月2日(月)~2019年11月6日(水)13:00
2.応募方法
宣伝会議賞サイトから応募 https://senden.co/
3.課題(プラス(株) エアイン)
消しゴム「エアイン」の消し心地を伝えるキャッチフレーズを募集
4.贈賞内容
グランプリ(1点)/準グランプリ(1点)/ゴールド(1点)/シルバー(1点)/
ブロンズ(1点)/協賛企業賞(各課題1点)
5.スケジュール
募集期間 :2019年9月2日(月)~11月6日(水)13:00まで
結果発表 :2020年2月29日(土)
授賞式・グランプリ発表:2020年3月13日(金)
※中高生部門は団体応募も可。応募資格は国内外の中学校・高校(通信制を含む)に所属する者、ならびに2020年4月2日時点で20歳未満の者
■今年30周年の消しゴム「エアイン」シリーズ
発売以来、クリエイターや消しゴム好きの方など「消し心地」にこだわる多くの皆さまからご支持をいただいているロングセラー消しゴム。多孔質セラミックスパウダーとエアー入りカプセルが無数のカドを生み出し、“いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現します。
2018年10月には濃い文字も軽い力で消せる小学生用消しゴム「エアインキッズ」を発売、今年7月には2層構造の樹脂で構成された消しゴムが、徐々に削れていくうちに富士山のようになる「エアイン富士山消しゴム」を数量限定で発売し大きな話題となりました。
エアインシリーズ
https://www.atpress.ne.jp/releases/192009/img_192009_2.jpg
エアイン特長
https://www.atpress.ne.jp/releases/192009/img_192009_3.jpg
エアイン富士山消しゴム
https://www.atpress.ne.jp/releases/192009/img_192009_4.jpg
商品サイト
https://bungu.plus.co.jp/product/correct/eraser/air-in/
■会社概要
商号 :プラス株式会社
代表者 :代表取締役社長 今泉 公二
所在地 :〒105-0001
東京都港区虎ノ門4丁目1番28号 虎ノ門タワーズオフィス12階
設立 :1948年(昭和23年)2月16日
事業内容:文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造販売
オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 など
*本プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
■一般のお客様からのお問い合わせ先
プラス お問い合わせセンター
TEL:0120-000-007
受付時間 平日 9:00~12:00/13:00~17:30
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
育てる消しゴムシリーズに「ヒヨコ」と「ブタ」が仲間入り!文房具アイデアコンテスト受賞作品の商品化 第3弾が9月下旬より発売
@Press / 2024年9月18日 10時30分
-
第62回「宣伝会議賞」本日8月30日から応募受付開始
PR TIMES / 2024年8月31日 12時40分
-
第62回「宣伝会議賞」に協賛 「投資について、松井証券に相談したい!」と思ってもらえるアイデアを募集します
PR TIMES / 2024年8月30日 18時15分
-
岡山の奇跡“桜井 日奈子”を輩出した「スタコン オカヤマ2024」 地元出身の人気インフルエンサー・春木 開さんの出演が決定!
@Press / 2024年8月29日 9時0分
-
第62回「宣伝会議賞」イメージキャラクターはモモコグミカンパニーさんを起用
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
4ミニストップ、外国籍の利用客に“不適切な張り紙” 「問題を重く受け止め」謝罪
ORICON NEWS / 2024年9月20日 15時53分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください