ケイウノ海外1号店「台北忠孝旗艦店」オープン。ケイ・ウノ代表取締役社長久野、プリモ・ジャパン澤野社長 対談
@Press / 2019年8月30日 13時0分
全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:久野雅彦、以下「ケイ・ウノ」)は、ジュエリーやオーダーメイドに関する、さまざまなヒト・モノ・コトの最新情報を紹介するニュースレター「ケイウノオーダーメイド広報通信」Vol.29を8月30日(金)に発行します。
今回は、8月6日に台湾の首都・台北にオープンしたケイウノ海外1号店「台北忠孝旗艦店」について、ケイ・ウノ代表取締役社長久野雅彦とプリモ・ジャパン株式会社澤野直樹社長とのインタビューを中心に紹介します。
※「台北忠孝旗艦店」は、株式会社ケイ・ウノと、プリモ・ジャパン株式会社の子会社璞琳夢鑽石股●有限公司との共同出資会社である愷吾柔璞琳夢股●有限公司で運営しています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/192249/att_192249_1.pdf
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192249/img_192249_1.jpg
<ケイウノオーダーメイド広報通信Vol.29について>
発行社:株式会社ケイ・ウノ
発行日:第29号/2019年8月30日(金)
配布対象:報道機関、業界関係者、従業員、取引先など
内容:
・協業のきっかけは、イベント控室での出会い
・共同出資会社設立当初は、カルチャーの違いに驚き
・オーダーメイド文化を根付かせ、3年をめどに黒字化を目指す
・8月の誕生石「ペリドット」を紹介
<ケイウノオーダーメイド広報通信について>
「ジュエリー」は、一般的には“高級”や“特別”なイメージが強く、その価値や違い、製作過程など実態についてはよく知られていません。ケイ・ウノでは、ジュエリーやオーダーメイドを通じて「ものづくり日本」といわれる技術力をはじめ、人にとってどのような価値(社会的&歴史なども含めて)を提供できるか、時事や季節要因と連動した旬な情報として、事例を交えながら情報発信します。そして広く一般に認知される環境作りを目指したいと考えています。
※●は、にんべんに分
■株式会社ケイ・ウノ https://www.k-uno.co.jp/
「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。
更なるお客さまの満足を目指し、ジュエリーだけでなく時計・革製品・衣類など、取扱商品の幅を広げています。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。
会社名:株式会社ケイ・ウノ
本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169
オフィス:東京都目黒区自由が丘2-15-22 TEL:03-5731-7847 FAX:03-5731-7852
代表取締役:久野 雅彦
資本金:1億1240万円
設立日:1991年3月29日(創業1981年)
従業員:541名(2019年4月現在)
ショップ:北海道1・東北1・関東12・東海8・北陸2・関西5・中国2・九州1・沖縄1、オンラインショップ(2019年4月現在)
事業内容:オーダーメイドジュエリーの製造販売・リフォーム・修理、時計・靴・スーツ・シャツなどのオーダーメイドを展開
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
<ケイウノ>メモリアルジュエリー『ピッコロ・セーメ』10/4(金)発売 輝く想い出をカタチに、宝石・刻印などアレンジできる遺骨ペンダント
@Press / 2024年9月19日 11時0分
-
公式アンバサダー第3期の座談会を実施~先輩花嫁のリアルな声を発信~
@Press / 2024年9月17日 11時15分
-
Lilas(リラ)新作ジュエリーボックスが登場
PR TIMES / 2024年9月13日 15時15分
-
ブライダルリング専門店「アイプリモ」プロポーズを応援するアニメーション動画を制作
PR TIMES / 2024年9月6日 13時45分
-
シンガポールの大型複合施設に9月6日(金)、2号店をグランドオープン
@Press / 2024年8月27日 11時15分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
3「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください