株式会社ピックルスコーポレーションの企業新CM、10周年を迎える「ご飯がススム キムチ」新CMが公開 はなわさんを起用 はなわさんトレードマークの角がスペシャルに変身!
@Press / 2019年9月17日 11時45分
株式会社ピックルスコーポレーション(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:宮本 雅弘)は、企業ブランドCM及び、売上数No.1※キムチである「ご飯がススム キムチ」の新CMを9月21日より、順次全国でOAいたします。
CMキャラクターには、新しくはなわさんを起用いたしました。また、9月17日よりCM本編とメイキング動画がYouTubeで公開となりました。
※日経POSデータ 全国、スーパー+RDS 2018年1月1日~2018年12月31日 千人当たりの個数データより
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192350/LL_img_192350_1.jpg
ご飯がススム キムチCM(1)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/192350/img_192350_2.jpg
ご飯がススム キムチCM(2)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/192350/img_192350_3.jpg
企業CM(1)
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/192350/img_192350_4.jpg
企業CM(2)
●商品CM本編「ご飯がススム キムチ 10周年」篇
https://www.youtube.com/watch?v=9-Ft7n3wIV4
●企業CM本編 「野菜畑と朝日」篇 15sec
https://www.youtube.com/watch?v=BxvRlg0HHHQ
●企業CM本編 「野菜畑と朝日」篇 30sec
https://www.youtube.com/watch?v=hjitnvTABKk
●CMメイキング ご飯がススム キムチ10周年&野菜畑と朝日
https://www.youtube.com/watch?v=KCSLTd7p72Q&feature=youtu.be
2019年10月に10周年を迎える「ご飯がススム キムチ」新CM、ピックルスコーポレーションの企業ブランドCMを展開します。これらの新CMキャラクターには、テレビ番組のみならず、作詞・作曲や音楽プロデューサーとしても活躍中のはなわさんを起用し、はなわさんトレードマークのツノが今までに無かったスペシャル仕様に。
企業ブランドCMでは、はなわさんがCMソングの作曲を担当し、弾き語りでピックルスコーポレーションの魅力を男らしく歌い上げています。
「ご飯がススム キムチ」CMでは、「ご飯がススムソング」を10周年仕様にゴージャスにアレンジ。ご飯がススムファンへの感謝の気持ちを軽快に歌いあげています。
■CMストーリー
『ご飯がススム キムチ 10周年』篇
10周年の“10”のツノになったはなわさんが赤いタキシードを着て登場。キムチ色の真っ赤な世界を背景に、はなわさんが「おかげさまで~ありがとう~♪」と10周年仕様の「ご飯がススムソング」を熱唱。ラストにはご飯がススム10周年パッケージが登場。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/192350/img_192350_5.jpg
ご飯がススム キムチ10周年パッケージ
『野菜畑と朝日』篇
山間から登る朝日とそれに照らされる“野菜の芽”のシーンから始まります。野菜の芽は実ははなわさんのツノが変身したもの。広々とした白菜畑を舞台に、ピックルスコーポレーションのロゴや企業名についてユーモラスに熱唱しています。CMソングの作曲ははなわさんが担当。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/192350/img_192350_6.jpg
企業CM野菜畑と朝日
●はなわ
佐賀県出身。数々のバラエティで出身地の「佐賀県」を題材にしたベース弾き語り漫談で人気に火がつき、2003年に発売した1stシングル「佐賀県」がオリコン初登場5位、総売上枚数約25万枚を記録し、同年の紅白歌合戦にも出場。以降、芸人としてバラエティをはじめテレビ番組で活動のかたわら、作詞・作曲や音楽プロデューサーとしても活躍。今年公開の大ヒット映画「翔んで埼玉」の主題歌をリリースし話題に。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/192350/img_192350_7.jpg
はなわ
■「ご飯がススム キムチ」
株式会社ピックルスコーポレーションの筆頭商品となる、同社で人気、売上ともにNo.1のキムチ。りんごをふんだんに使用した甘味と、かつお節などの魚介の旨味が、具沢山ヤンニョムによってご飯とよく絡み、ついついおかわりしたくなるこってりとした味わい。一般的なキムチに比べ辛さが控えめなので、辛いものが苦手なお子様にもおいしく召しあがっていただけます。
そのままはもちろんのこと、料理に使ってもおいしいと評判のキムチです。当社独自の植物性乳酸菌Pne-12(ピーネ12)を配合しています。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/192350/img_192350_8.jpg
ご飯がススム キムチ
【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社ピックルスコーポレーション 営業本部
TEL:04-2936-7811
【報道関係各位からのお問い合わせ先】
株式会社ピックルスコーポレーション 広報・IR室
TEL:04-2925-8885
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
[静岡]秋の味覚を食べつくす!マグロの解体ショーも!食のテーマパーク 伊豆・村の駅 食のイベント盛りだくさん「村の秋まつり」を9/21より開催
@Press / 2024年9月20日 18時0分
-
ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾート Casa BRUTUS「日本のデザインホテル100」選出を記念した特別プランを販売開始
@Press / 2024年9月20日 12時30分
-
三者連携開発商品「酪農学園大学監修 沼る浅漬」を期間限定販売 北海道で学生による店頭試食販売を実施
@Press / 2024年9月10日 16時0分
-
香取慎吾さんと「じしんご」くんが地震保険の広報キャラクターに就任! 「しんごと地震後、考えよう。」2024年8月29日(木)より全国で放映開始
@Press / 2024年8月27日 4時0分
-
桃屋コラボ!「桃屋のきざみにんにく使用 おつまみキャベツ」を8月下旬発売!ガツンと香るにんにくがおつまみにぴったりの一品
@Press / 2024年8月26日 16時0分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
4NYタイムズ「2番目に行くべき」効果か、盛岡市の外国人宿泊客数が前年比9・5倍
読売新聞 / 2024年9月21日 22時45分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください