「ハッピーターン」が4年ぶりにリニューアル!繊細過ぎる味の変化を、TVCMにてマツコデラックスさんがジャッジ!消費者の皆様にハッピーターンの味の変化を問う「#変わっターン #変わってなかっターン キャンペーン」も開催!
@Press / 2019年9月2日 6時0分
亀田製菓(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は2019年9月2日より、「ハッピーターン」を4年ぶりにリニューアル。人気のヒミツ「ハッピーパウダー」を、ハッピーターンの生地に無数に刻まれた「パウダーポケット」で、ぎゅっとキャッチさせる『パウダーキャッチ製法』に加え、今回新たに、味付けの最後にコク旨の美味しさをシャワーのようにかけて仕上げる『ハッピーシャワー製法』を開発。コクと旨みの追い掛けで、味わい深い美味しさを生み出しました。
ブランドロゴやブランドメッセージもリニューアル。ハッピーターンのブランドキャラクター「ターン王子」もいきいきとした明るい表情に生まれ変わりました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_1.jpg
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_2.jpg
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_3.png
新製法でコクと旨みがアップしたハッピーターンについて、「味が変わったか。変わっていないか。」を、皆様を代表して何事にも忖度なく率直にコメントされることで定評のマツコデラックスさんにジャッジしてもらうことに決定しました。新しく進化した「ハッピーターン」のTVCMでは、率直な意見をいただいています。
■マツコデラックスさんが亀田製菓イメージキャラクターに!
9月2日からオンエアのTVCMに出演!
常に率直で的確なコメントをされることで人気のマツコデラックスさんを、新しいイメージキャラクターに起用させていただきます。
消費者の皆様からの率直で客観的な評価や厳しい目こそが「ハッピーターン」をはじめとした当社のロングセラー製品の進化の源であると考えています。
その上で特に欠かせない「消費者の皆様の声」をマツコデラックスさんにお世辞や忖度抜きで代弁いただき、製品開発に繋げていく予定です。
これまでの味を大切にしながら『ハッピーシャワー製法によるコク旨アップ』でリニューアルを遂げた「ハッピーターン」。TVCMでは、進化を遂げたハッピーターンに対して、マツコデラックスさんらしいコメントをいただいています。ハッピーターンが変わったと感じるか否か、是非皆様の舌で確認してみてください!
なお、マツコデラックスさんは、期間限定で発売した「ハッピーターン コクのやみつきカレー味」が好きとのことです。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_4.jpg
マツコデラックスさん プロフィール
1972年10月26日生まれ、46歳。さそり座のA型。
多くのTV番組に出演し、忖度なしのご意見番で老若男女を問わない人気を博する。
特に、食に関しての執着・関心は非常に高く、ジャンクフードやお菓子等への愛情も深い。
所属事務所:ナチュラルエイト
■「ハッピーターン」TVCM
2人の子供を乗せて自転車をこぐ「ママツコ」ことマツコデラックスさんが、新しくなったハッピーターンを試食。繊細すぎる味の変化に対して、「変わってないわよ」とズバリ一言。画面から走り去ったマツコデラックスさんが再度画面内に戻ってくる際は、「ターンよターン。ハッピーターン」とのダジャレを。どこかから再度その場へ戻ってくる際の常套句として流行するといいな、という狙いもあっての演出となっております。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_5.jpg
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_6.jpg
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_7.jpg
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_8.jpg
動画公開サイト:https://www.happyturn.com/campaign/2019sp
■変わってハッピー!変わってなくてもハッピー!?
消費者の皆様にジャッジしていただく「ハッピーテイスティング!」WEB動画
幼稚園の送り迎えをするお母様や、街行く老若男女の皆様に、実際にリニューアルしたハッピーターンをご試食いただき、味が変わったか、変わっていないかをジャッジしていただいた様子をスペシャルサイトにて公開。“消費者の皆様”の率直な反応をお届けします。亀田製菓社員の率直なジャッジも公開!
某テレビ局の夕方のニュース番組では、実際にスタジオの出演者様3名に従来のハッピーターンとリニューアルしたハッピーターンを実際に食べ比べしていただく等、取り上げていただきました。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_9.jpg
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_10.jpg
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_11.jpg
動画公開サイト:https://www.happyturn.com/campaign/2019sp
■リニューアルを記念したSNSキャンペーンを開催!
ハッピーターン公式Twitterまたは亀田製菓公式Instagramをフォローの上、リニューアルしたハッピーターンの感想を「#変わっターン」もしくは「#変わってなかっターン」のハッシュタグをつけて投稿してくださった方を対象としたプレゼントキャンペーンを実施。
抽選で5名様に、TVCMでマツコデラックスさんが実際に乗っている電動自転車と同仕様の「ビッケ ポーラー e お子様2人乗りセット」を、抽選で95名様に自分で選んだ写真オリジナルのハッピーターンのパッケージを作ることができる「マイハッピーターン」1セット20袋入り作成無料権(通常2,600円/税抜相当)をプレゼントします。
画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_12.png
画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_13.jpg
画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/192407/img_192407_14.jpg
SNSキャンペーン概要
キャンペーン名:#変わっターン #変わってなかっターン キャンペーン
キャンぺーン期間:2019年9月2日(月)~30日(月)16:59
賞品:抽選で合計100名様
「ブリヂストン ビッケ ポーラー e (電動自転車)」5名様/「マイハッピーターン(作成無料権)」95名様
お問い合わせ先:「#変わっターン #変わってなかっターン キャンペーン」事務局
TEL:0120‐978‐463 MAIL:info@kameda-cp.com
2019年11月29日(金)まで受付(10:00~17:00 土・日・祝日を除く)
キャンペーン詳細:https://www.happyturn.com/campaign/2019sp
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ハッピーターンのパッケージを今と昔で比較してみると…… 「懐かしい」「欧風せんべい やったんや!?」
ねとらぼ / 2024年5月2日 20時30分
-
亀田製菓 「ハッピーターン」刷新 5年ぶりブランドリニューアル
食品新聞 / 2024年4月27日 16時41分
-
猫壱の食器「ハッピーダイニング」誕生から10周年 感謝の気持ちを込めて今年はキャンペーンを続々実施 第一弾は、猫壱初!世界に一つだけ「うちの子写真&名前入り特製バリバリボウル」プレゼント
@Press / 2024年4月25日 12時15分
-
Xで話題になったお祭り、今年も実現! 『ハッピーターン』の “粉だけ”当たる 幸福の日 粉うま祭りキャンペーン開催
@Press / 2024年4月18日 11時0分
-
大人気ストリーマーのハイタニさん、こく兄さん、天鬼ぷるるさんが登壇!『LINEやSkypeの音声も録音できる、ボイスレコーダー【まとめ記事】
ITライフハック / 2024年4月6日 17時0分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
5「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください